でかもっちイクイノックスの旅 寄り道編

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:51:28

    新千歳空港に無事着いたでかもっちイクイノックスは、苫小牧フェリーターミナルに移動して、太平洋フェリーで名古屋を目指しました。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:52:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:54:02

    北海道で終わりじゃないのか…

  • 4124/09/21(土) 08:54:13

    トマチョップくんと記念撮影しました。

  • 5124/09/21(土) 08:56:19

    苫小牧フェリーターミナルの中にある「苫鮮の味北の板さん」というお寿司屋さんで、大将へでかもっちを見せたら、「カウンターにのせて写真撮りなよ!」とおっしゃっていただけたので、カウンターで記念撮影。

  • 6124/09/21(土) 08:56:59

    お寿司美味しかったですー

  • 7124/09/21(土) 08:59:35

    苫小牧産のホッキ貝を丸の貝からさばいてくれました。
    ヒモは手間がかかるんだよね。と言いながらもヒモまで下処理して食べさせてくれて美味しかった。
    1個1000円と良心的なお値段。

  • 8124/09/21(土) 09:00:40

    乗ったフェリーは、太平洋フェリーのきそです。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:01:09

    >>5

    写真撮りに好きに対して理解力ある方は助かる

  • 10124/09/21(土) 09:01:50

    三陸の沖では窓を洗うほどの激しい雨が降り、霧が漂っていました。

  • 11124/09/21(土) 09:04:04

    仙台港到着したあと、下船するお客さんと一時上陸するお客さんがいなくなって人が少なくなった船内はシャッターチャンス。

    カウンタースペース(給湯室)

  • 12124/09/21(土) 09:05:05

    ご注文はいかがいたしましょう?

  • 13124/09/21(土) 09:07:06

    オレンジジュースをくださいー

  • 14124/09/21(土) 09:08:45

    ショーを観るのを楽しみにしてるでかもっちイクイノックス。

  • 15124/09/21(土) 09:09:47

    夕食は大きいソファでいただきました。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:10:12

    1のせいでデカぬいが欲しくなって困るんよな
    絶対置き場ないのに

  • 17124/09/21(土) 09:10:38

    対向のいしかりとのすれ違い

  • 18124/09/21(土) 09:11:14

    おやすみ。でかもっちイクイノックス。

  • 19124/09/21(土) 09:11:55

    おはよう。でかもっちイクイノックス。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:12:27

    こいつ寝てねえぞ!

  • 21124/09/21(土) 09:12:54

    今は珍しくなった記念コインの打刻機がありました。

  • 22124/09/21(土) 09:13:59

    EQUINOXと刻んでもらいました。

  • 23124/09/21(土) 09:15:04

    ちょっと一服ですー

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:15:52

    >>17

    この前乗った時はすれ違う時そんなに近くなかったがなぁ

  • 25124/09/21(土) 09:16:01

    船長服を着てもらいました。

  • 26124/09/21(土) 09:19:48

    >>5

    北の板さんの本店はマルトマ食堂の近くにもお店があるのだけど、苫小牧フェリーターミナルの中でもいい魚を使ったお寿司が食べられます。

    たまたま社長が久しぶりに板前に立ったそうですが、ホッキ貝のワタを包丁を使わず手でするっと抜いたのはさすがの技量だと思いました。

  • 27124/09/21(土) 09:26:42

    数字3ケタは覚えられますー

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:29:46

    今日もかわいいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:57:27

    うおっまさか続きが見られるとは……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:23:59

    でかもっちの旅が癒しになってるワイがいる

  • 31124/09/21(土) 10:42:08

    名古屋フェリーターミナルに着きましたー

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:45:29

    このレスは削除されています

  • 33124/09/21(土) 10:49:47

    名港トリトンをくぐるですー

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:52:12

    >>25

    可愛いすぎんか?

    いやイクイノックスだから当然か。

    楽しんでくださいねー!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:44:49

    でかもっちさん明日中京行くの?

  • 36124/09/21(土) 12:10:06

    おどうくんは大きかったですー

  • 37124/09/21(土) 12:24:38

    中京競馬場に着いたですー

    ちょうど循環バスがきて助かった…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:25:48

    >>36

    やっぱこのおどうのどっぷり感おかしいって

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:28:43

    調べたけどでかもっち4万8千円か・・・普通にたけえ

  • 40124/09/21(土) 12:39:09

    枠色カクテルは1枠です

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:10:44

    >>39

    この人2体持ちってことは10万近いんか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:12:58

    Twitter見てたらついに自分のTLにもでかもっちイクイノックス流れてきた
    ぬいぐるみに旅させるのいいよね…でかもっちはできる気しないけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:15:38

    >>39

    >>41

    でかもっちイクイノックスは定価19,100円だったはず(イクイ円と話題になった)

    受注生産だから今から入手しようとするとプレミア価格になるんだよね

    Amazonだともうちょっと安く売ってる

    ちなみにうちにも一頭いる

  • 44124/09/21(土) 13:28:17

    中京ターフィーショップのおどうくんと並べてみたらでかもっちイクイノックスが小さいことがわかるんだけど、正直ハンドリングの面ではでかもっちイクイノックスの大きさが限界だなと思いました。


    >>41

    >>43

    イクイノックスの引退式で感動して深酒した結果、なぜか2頭来ちゃっただけなので、定価で買ってます。

スレッドは9/22 01:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。