バーソロミューって黒髭に対して

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:01:17

    けっこう複雑な感情持ってたんだな

    大丈夫?ドゥリーヨダナ式怪文書する?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:02:25

    さすがに怪文書ほどは拗らせてない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:02:42

    さすがにその拗らせレベルには勝てねえよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:03:37

    重いは重いけどトップクラスと比べてやるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:04:16

    そいつは生涯かけて拗らせてた例外中の例外だから

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:06:43

    よくあるアンチに見せかけた過激ファンみたいなのじゃなくて正真正銘アンチでこれはすごいよ(引)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:08:28

    >>6

    ファンだった時代が無い反転アンチみたいな奴

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:09:41

    間違いなく自由に生きた大海賊黒ひげにはあれこれ思うところがあるが嘘偽りなく自分の方がすごかったって言える関係

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:14:31

    まぁ拗らせかたもようは海賊としてやれる偉業大体先人がやりきったから後から入った私が取れる偉業ねぇな…海賊時代終わらせたって称号は貰ったわ…って感じだしな…

    それはそれとして海賊になってからはフルスロットルで生きてたから後悔自体は無い模様

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:14:55

    なんど見ても読みやすくて(感情が)くどくて重い…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:15:47

    わし様のそれは大戦争の引き金になるくらいのそれなのでその…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:16:17

    バーソロミューは拗らせも嫉妬もあるけどそのうえで「世界最大最後でお前らより凄いこと成し遂げた海賊だが?(最後の海賊とかまじでだっせぇ!)」が言えるのでヨダナみたいなこじらせ方とはまた別というか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:18:10

    言うほど拗らせてるか?
    複雑な感情はあるけど割り切ってもいるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:18:47

    というか黒髭のエピソードが海賊の中でも頭抜けてるのよ。まぁ実際頭抜かれて腐るまで船首に括り付けられてたんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:20:04

    >>13

    そこがいいよな

    黒髭も割とバーソロミューのこと認めてるし悪友的な関係

    湿度はあんまりない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:21:14

    バソの感情って自分の中で割り切ってさっぱりしてなかった?
    何でもかんでも湿度湿度言う風潮どうかと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:23:37

    バーソロミューのは普段馬鹿やってるオタク海賊仲間に対して「お前黒髭に嫉妬してたんか…」って衝撃があるだけで内容自体はそこまで拗れても湿ってもない

    ドゥリーヨダナは初登場でコレかましてきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:24:16

    バソが本気で拗らせてたらキアラに落とされてね?
    少なくとも自分の中で片は付いてると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:24:48

    こじらせってより複雑な感情が言い得て妙
    メンタル強いので割り切り出来てるから湿度は無いけど確実に感情はある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:25:34

    バソはせいぜい「おっ意外と思うところあったんだな」
    スレ画はちょっと黙って頭をふるしかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:26:01

    拗らさせてたら黒髭とはあんな関係にならないんだよな
    割り切れてるからこその関係

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:26:17

    流れ弾を食らうわし様に悲しき過去…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:26:35

    バーソロミューは紙マテリアル見てるかどうかでも変わってきそう→黒髭へは思うところあるってのは紙マテで明かされるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:28:00

    >>22

    まぁバーソロミューぶどう弾の流れ弾で死んだからお揃いだな。んじゃちょっと撃たれてくるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:29:34

    傍から見る分にはまさかそんなこと思ってるとは思えないってのはまぁまぁ分かる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:30:26

    黒髭の死を経て人間的に成長してやろうとしてるからな紙マテ ギャグにも取れるしその裏に海賊と言えばというでっかい旗立てた黒髭に対して羨望とかはあると思う
    作中で言っていた『海賊時代を終わらせた男』という不名誉な逸話は実際思うところあるのも事実っぽいし
    まあその辺割切れるメンタルの強さもあるがそれはそれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:34:03

    黒髭に対して複雑な思いはあるけどライバルとか偉大な先達への対抗心みたいなカラッとしたやつだよな
    普段黒髭に当たり強いの見てるからギャップ感じるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:35:49

    わし様はわし様で割り切ってるところはある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:37:16

    >>28

    割り切り方の方向性は最悪

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:37:42

    >>27

    お互いの好み知ってるしマジで悪友というか腐れ縁というかそんな感じよね。湿度と言ってもまぁなくはないよね程度のものよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:37:45

    >>28

    だから頭ドゥリーヨダナとか言われるんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:38:49

    >>28

    その思い切りの良さは海賊向いてるよお前

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:39:18

    むしろ黒髭ってバーソロミューのことどう思ってんだろ?
    なんか言ってたっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:43:31

    バーソロミュー来るまでは所属陣営カルデア悪人会でいいかくらいの腰の置き方してたところ見ると黒髭→バーソロミューはかなり仲良し認識してるのは確か

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:45:09

    >>34

    「バーソロー、サバフェス行こうぜー」くらいか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:45:38

    オタクすぐ湿度増やそうとするのよくない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:47:51

    >>33

    バーソロミューいるところだとバーソロって謎のあだ名で読んだり扱い雑だけど本人いないとバーソロミューって呼んでるし多分海賊としては認めてる上オタ友としても仲良しだと思う

    それはそれとしてめっちゃキモいとは思ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:48:20

    他の海賊が女と運命だし、同格の海賊してるのバソだけだしちゃんとキモいから
    普通につるんでて仲良しだし、なんかあったら即お互いに引き金を引けるんで気軽に付き合ってんじゃないの

    黒髭は自分が頭おかしいことを自覚してて、いつ何をやらかすかわからんから普段の奇行で発散しているところはあるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:48:55

    対バーソロミューの黒髭、信頼はあるんだろうなってのはちょこちょこ透けてる感じはある
    最悪こいつに放り投げときゃいい感じになるだろみたいなやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:50:02

    海賊に信頼できる相手なんかいるわけないやろ
    信用、っていうんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:50:17

    >>33

    イケメンタヒねとか言う割にさ、くろひーってイケメンの話題出るとすぐバーソロミューに繋げてくるやん笑

    お前が一番イケメンって認めとるやんけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:52:25

    自分と同じ考え方してて海賊としてはまだ信用できるしオタクとしては同じノリで騒げるしで公私共にはしゃげるんだろうな黒髭とバーソロミュー

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:53:43

    くろひーは元々割とツンデレ
    ドレイクにもBBAとか言って拗らせてるしバーソロミューのこともかなり気に入ってると思うけど扱いは雑

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:00:14

    こういうとこ好きだけどこういうとこ嫌い、は誰だって普通にある感情だしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:01:59

    黒髭とバーソロミューは言い方キショくなるが相互ツンデレというかお互い認めあってるが故に雑みたいなイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:02:37

    くろひーもあれはあれで面倒くさいもの持ってるからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:02:40

    >>41

    海賊は美しいものが好き的なのあったし他はともかく顔は気に入ってるんじゃね

    勿論喧嘩になったら躊躇なく引き金も引けるだろうが

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:04:33

    アンメアもバーソロミューの奇行はともかく顔はいいって扱いしてたし海賊なのでお綺麗なもんはお綺麗よね〜はあるんだろうな
    スパイダーウォークきっしょではあるが

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:08:06

    黒髭は正統派暴力タイプの海賊で本人がめちゃ強くて、バーソロミューは統率タイプの海賊でカリスマと指揮力があって、だからお互い自分とは違う大海賊として認めてるんだと思うよ言わないだけで

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:10:36

    確かに黒髭ってツンデレ(?)なのかもしれん
    ドレイクへの態度考えたらお手本のようなそれだしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:10:45

    ちょっと羨ましいところがあるけどやっぱ俺のが凄いくらいだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:16:09

    >>41

    これ言われて気付いたけど確かに!w

    蘭陵王?だっけ?ちょっとうろ覚えだけど誰かの話題の時無理矢理バーソロミューに繋げてきてビビったの思い出した

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:22:04

    楽しむ時は豪勢に楽しみたいのは同じだが方向性がちょっと違う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:36:05

    どっちかっつーと黒髭→バーソロミューの方が拗らせてると思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:48:22

    湿度はないけど色々入り混じって複雑な、まさに「複雑な感情」ってやつだね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:51:48

    >>53

    当たり前のように一緒のホテルで泊まろうとしてるあたり普通に仲いいよなこいつら

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:52:04

    こいつとは話は合うし認めてはいるけどキモいとこあるよな
    両方こんな感じ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:53:13

    >>57

    今年のチョコイベでペアで出てきただけあるぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:53:50

    >>56

    よく考えたらそうじゃん

    あまりに自然に言うから俺マスター気が付かなかったお

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:58:56

    なんでもすぐ拗らせてる扱いするの良くないと思う
    なんていうかそのキャラ自体の陳腐化に繋がる気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:59:28

    どっかで黒髭は鯖フェスのあと仲間と焼肉打ち上げするタイプでバーソロミューは一人でホテルで戦利品の写真撮ってるタイプって見た

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:01:03

    正直スレ画を怪文書キャッキャも素直にむかつく

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:03:24

    >>61

    あーそれ分かるかも

    バーソロミューは陽キャ風陰キャっぽい

    くろひーは謎キャ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:05:14

    腐れ縁です〜別につるみたくてつるんでる訳じゃありません〜しつつやってることは大親友みたいな
    それはそれとして撃鉄起こして撃つのに互いにコンマ1秒も迷わないとは思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:13:25

    お互い相手の自分に対する羨望やらツンデレやらは理解しるし相手に理解されてること分かって踏み込まないでつるんでるから拗れてはない印象
    言語化がむずいが

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:13:46

    >>41

    冗談抜きでバーソロミューがイケメンじゃなかったらあそこまで仲良くない気がする

    黒髭がもう一人の黒髭みたいな海賊と仲良くやってるビジョン想像できないwww

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:20:08

    個人的にだけどバーソロミューは黒髭が海賊代表になってるのは気に食わないが黒髭の功績は認めてるし自分はああなれないという諦めと羨望はある
    黒髭はバーソロミューがなんか変なところでネガってんのは知ってるけどそれはそうと自分たちみたいな海賊には不可能な動き方出来るのはこいつだけって確信がありそう
    という…そういう感じ…(ろくろを回す)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:22:06

    >>66

    黒髭×2は絵面がちょっとね…

    いやくろひーは俺の推しの一人だけどね…

    バーソロミューの顔(は)綺麗で助かった

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:30:40

    お互い公言するのは照れるんだろうけど趣味があって腹割って話せるめちゃくちゃ良い友達なんだよな
    相手の仕事ぶりを妬ましくおもうのも、功績を髙く認めた上で己も対等だと思ってないと出てこない気持ちなのでそういう意味でもカラッとしてて良き

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:31:16

    Wくろひー草
    確かに絵にならない(失礼)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:32:38

    心が強くて自分の不幸を嘆かないバーソロミューがわし様みたいな怪文書書くわけねえだろ!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:34:22

    >>70

    でもダブルバーソロミューでもそれはそれでペアになったときのビジュアルのインパクト薄くね??

    やっぱ方向性違いすぎるから絵になるんだ

スレッドは9/21 23:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。