脊髄ぶっこ抜きデクくん No.3

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:14:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:14:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:15:29

    立て乙
    米津玄師を解放しろ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:25:20

    説明しよう!脊髄ぶっこ抜きデクくんとは!?

    本編の無個性の主人公緑谷出久ではなく、母方の『物を引きつける』個性が遺伝した結果生まれた個性の緑谷出久の事である!

    その能力はシンプルかつ残虐!!相手の頭なり首を掴めばその身体から脊髄をぶっこ抜いて殺◯できるぞ!(なお、デクくんが刺し直した時のみ蘇生可能)

    さらに!プラスウルトラの先では、抜いた脊髄の個性を剣にしてあつかったり、最終的には臓物までぶっこ抜いたりとスプラッタそのものだ!!

     これによりかっちゃんや中学時代のクラスメイトをぶっこ抜いて恐怖政治を築いていたヴィラン一歩手前なデクくんだったが、それを反省し最高のヒーローを目指す為、今日も民衆から恐怖と後ろ指を刺されても、ヴィラン達の血と臓腑と亡骸を積み上げるのだ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:27:01

    >>1

    チェンソーマンに続いてまたしても血みどろヒーローの主題歌を歌う羽目になった米津玄師

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:34:09

    >>10まで保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:43:26

    ここまでの個性『脊髄ぶっこ抜き』デクくんのまとめ。(脊髄ぶっこ抜きアカデミアの描写も含む)

    ・頭から首にかけて、触れた相手の脊髄をぶっこ抜ける。ハメ直したら蘇生可能だが原理は不明。
    ・身体能力は最初から鍛えているため、原作通常デクくんを超えている、その身体能力は『高校スポーツマントップクラス』ただし、決して個性持ちに追いつく事はできない。
    ・タフネスが異常、一日中中学時代のクラスメイトからリンチを受け、屋上から落とされて尚生存。あと折寺中学校の治安が悪すぎる。
    ・ドライな部分がある、オンオフがはっきりしている。
    ・喋り方は原作と同じだが、比較的ハキハキしている。
    ・原作同様女性への免疫なし!
    ・魚は丸ごと頭から派。
    ・眼差しがヴィランのそれ、そんなこえー目するヒーロー居ないよ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:47:56

    折寺中が魔境過ぎたからなあ
    対デク以外の場面でもデクが恐怖支配してた頃の方が平和だったんじゃと疑いたくなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:51:59

    >>8

    正直今の折寺中学校がどうなってるのかとか考えたくない

    絶対王者がいなくなった分標的になった子が過剰に虐められる(クソみたいな)土壌が出来て治安が世紀末と化してそう…

    やり返すのに脊髄ぶっこ抜いて戻したりした相手が抵抗してこないからって屋上から落としてくるとか怖すぎるだろ

    治安いじヤバかよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:06:07

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:37:02

    ギャグとして楽しんでたのになあ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:39:40

    デクに本編爆豪の持ってる強個性故の傲慢が少し発生してるの個性社会の歪みを感じていい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:54:13

    僕の脊髄ぶっこ抜きアカデミアNo.5-2


    折寺中の治安は緑谷の恐怖政治で支配して維持していた概念、使わせていただきました。


    x.gd
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:59:29

    >>12

    分かるぶっこ抜きまくって恐怖政治敷いていた名残あって良いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:01:20

    >>13

    このデク余裕があって自分に少なからず自信持ってて慢心って感じのデクな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:04:27

    >>13

    デクの若干性格が悪くなった代わりにかっちゃんの性格がマシになってる

    質量保存の法則が働いてる……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:05:09

    >>13

    折寺中学校の治安はデク君の恐怖政治のお陰だった説が補強されていく…二人の成長に悪影響及ぼしてそうあの学校

    というかあの見た目で学内随一のワル(???)なデク君のギャップがヤバいな

    そしてオールマイト先生の考えてた公開スプラッタは起きなくて済みそうですね

    (その後の惨事からは目を逸らす)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:07:40

    >>13

    “秩序”のデク、裏番的な感じなんだろうけど秩序呼びされてるのが本人の資質ちょっと反映されてる気はするな

    緑谷の収める折寺中には秩序があったんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:07:47

    なんかここのデクからバキの要素を感じる……
    「僕にとって個性の使用は相手を気遣ってるってことだ……まだやるかい?」って感じのバキだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:07:48

    >>13

    自信に包まれたデクが挫折したりどう変わっていくのか楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:08:35

    >>18

    助けようとする意志はしっかり感じ取れて良いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:10:24

    >>13 >>20

    自己肯定感は本来よりあるけど、ヘドロ事件とか試験の時とか個性把握テストとか

    折れそうになる時は折れそうになってるからなぁデク君…これからどうなっていくんだろうか

    (かっちゃんと戦う時はちょっと性格が悪くなるデク君ちょっとだけ好き(小声))

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:11:02

    ころすぞって感じのデク
    なおマジで殺す(蘇生も着いてくる欲張りハッピーセット)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:11:51

    >>13

    原作でも箔付けの為に公立校に入学したのに

    このクソみたいな学校に入学するかっちゃんは間違いなく原作以上の異常者だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:13:10

    >>18 >>21

    個性の影響とか周囲の影響で苛烈にはなってるんだけど、しっかり裏には善性があるデク君いいよね…

    実は後輩にひそかにファンとかが居そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:13:59

    >>24

    他に行けるところなかったらしいから…かっちゃんと戦うと荒くなるデク好きなんだかんだ憧れなんだなって思うよ

    ただね…このままどっかですっ転びそうな危うさも感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:14:33

    米津玄師がまたすげー曲歌ってるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:16:26

    >>26

    自己肯定感の源が中学時代の恐怖政治と圧倒的殺意に満ちた個性だからそれが通じない相手だと一気にメンタルが脆くなるからな見た感じ。

    それでもお茶子を助けに行くしかっちゃんも助けにいくから性根はまごうことなくヒーローっていうある種の歪さもあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:17:21

    >>27

    フ◯ックサイン掲げる髄液まみれのストーリー…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:38:00

    ボキボキに折れながらヒーローを目指すんだよデク


    >>13

    A組の人達とまともに話せるか心配になってきたよこれから…オールマイトの気持ちよくわかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:48:43

    >>13

    爆豪は何回脊髄を抜かれるのやら?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:49:24

    >>30

    慣れたら緑谷がまたやってんなになるね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:57:29

    >>25

    ファンなら親御さんとか先生もだろね

    学校って親が介入できないブラックボックスだし、教師も始末書書く数が減って助かるし


    敬語キャラで恐怖支配かあ。AFOより魔王してない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:01:39

    僕のというより君の脊髄ぶっこ抜くって感じのアカデミアだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:02:53

    >>33

    恐怖政治中にいじめられなくなった生徒とかいるかもしれない…秩序はあったらしいし

    ギャグとシリアスのギャップ凄

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:08:45

    >>13

    僕の脊髄ぶっこ抜きアカデミア No.5-3


    x.gd
  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:11:18

    >>36

    きちんと言語化されるとそうか…絶対に死ぬことがないという実績があるから命を尊重する気持ちがふわふわしてるんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:12:40

    ただその歪めた個性こそが手加減そのものなんですけどね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:15:54

    個性の弊害が大きすぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:16:30

    >>36

    個性使わない喧嘩でも(爆発に耐えられる)異様に頑丈なかっちゃん相手だしな

    多分、自分含めて人間一般の耐久性がわかってない可能性が出て来たな

    脊髄をぶっこ抜くのが怪我させない配慮だもんな


    対戦相手がかっちゃんじゃなきゃ紳士的に引っこ抜いて終わらせてあげて放送事故になってた?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:22:25

    相澤先生に指導してもらわないとな…自分にもヴィランに見えてきた

    >>36

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:23:35

    ヒートアクションか何かかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:24:32

    強いて表現するなら3分以上活動出来るしスペシウム光線を打たないでボコリ続けてるウルトラマン

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:55:05

    前スレで出ていた個性伸ばしの方向性としては「より素早く、痛みなく、的確に」かな?遠隔ぶっこ抜きは(現状継承するか不明だけど)黒鞭があるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:34:37

    >>36

    なるほど、殺しと蘇生が日常だったからこそ行動に対する躊躇がないとは……えげつねぇな。


    ただこれ百ちゃん評価で、脊髄引っこ抜いて無力化してから先に進むべき、て的確に評価されそう。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:06:34

    >>45

    おっそうだな(絵面がクソヤバイ事とかからは目を逸らす)

    …生と死の境があいまいになりかけてるのかなこのデク君…でもヘドロヴィラン相手に個性使って

    一時仮死状態にして蘇生出来るか怪しいってなった時はすっごい落ち込んでたから、

    ちょっと他人よりボーダーラインが低いだけでしっかり本人の中で基準みたいなのはあるのか…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:11:20

    このデク周りへの個性の説明どうするんだろ…
    「チェ⚪︎⚪︎ーマンの田中脊椎剣みたいな」って言うんだろうか
    そもそもあの世界でチ⚪︎ン⚪︎ーマン連載してるか知らないけど
    もしくはN⚪︎R⚪︎TOの君麻呂の脊椎引っこ抜きを他人に対してできる…みたいな説明?
    他あんまり類似例知らないけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:11:42

    >>43

    マン兄さんは放送時はたまにやるから困る(素手による殺傷が数回あり)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:35:09

    でも「デク」って「フェイタリティッ!!!」って感じでなんか好きだ私

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:50:25

    >>49

    麗日さん!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:34:04

    >>47

    例えずとも普通に「相手の頭を掴むと問答無用で脊髄が引っこ抜ける個性」で済むのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:13:54

    僕の脊髄ぶっこ抜きアカデミア5-4


    x.gd
  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:18:27

    スコーピオンのハープーン!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:22:50

    >>52

    油断してたのかと思ったけど別にそんなことはなかった!

    ヒーローオタクはこっちでも健在だったか…それと御愁傷様です

    でも先に殺そうとしたのはかっちゃんの方なんでうn…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:23:46

    デクもかっちゃんも「ヒーローなる気あんのかお前ら」てなってきたな
    いやあるんだろうし、そのための努力とかもしてるんだけど、してるはずなんだけどなぁ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:25:24

    >>55

    ヒーローをやる気はあるんだ

    ただ殺意に殺意で返答するのが基本になってしまってるだけで

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:27:23

    建物吹っ飛ばして他の2人はどうなるとか考えなかったんかいかっちゃん!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:32:01

    >>56

    「ヒーローに殺しは厳禁」ってのを忘れてるんじゃ……いや忘れてないはず……

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:32:15

    >>52

    ああ、ついにクラスメイト阿鼻叫喚の脊髄引っこ抜き生放送かぁ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:35:23

    >>56

    本編よりクソガキ成分強いな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:55:23

    次回脊髄ぶっこ抜きか
    ワクワクしてきたぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:59:25

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:14:31

    デク君とかっちゃん、二人それぞれでいる時はまだ控えめなんだけど
    二人揃うと元から仲が拗れてたのと地元が地獄だったのもあって互いにタガが外れかけちゃうぐらいにはっちゃけてる
    気がするのは気のせいだろうか…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:24:48

    >>58

    爆豪「死んだほうが世界のためだからセーフ」

    デク「差し込めば復活するからセーフ」

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:31:59

    >>52

    僕の脊髄ぶっこ抜きアカデミア5-5


    x.gd
  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:44:51

    暴力に酔ってる節あるよデク

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:45:02

    普通に強すぎるな この緑谷ってOFAほんとに受け継いでないんですか??

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:45:05

    やったー新作だ!
    デクにもリトルかっちゃん狙わないだけの慈悲はあるんだね……(感覚麻痺)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:53:51

    >>67

    流石にオールマイトみたいなラッシュではありません、常人のプロボクサーくらいのラッシュ回転量です。ただ……急所を的確に狙って逃さないようにと、緩急つけてリズムを崩してるので逃げれない……というかんじです。


    まぁつまり進道塾の煉獄です。

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:54:04

    多分このデクは情報聞く為なら指の一本や二本折ってくるわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:55:13

    >>66

    力で調子に乗ってるように感じるよなかっちゃんもスカしててムカつき言うし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:12:35

    >>70

    BeHinD_yOU.┓┏.

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:13:21

    >>65

    不良に呼び出された時だけがっつり喧嘩した事があって、その時はぶっこ抜きを使わないガチ喧嘩してたのか

    そして今回殺す気で技を放ったかっちゃんにも同じ戦法(目とか玉とかは狙ってないけど)を取った…

    暴力には暴力で返したりとやられたらやられた分だけやり返す(なお絵面)なデク君?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:14:48

    >>52

    肉体的には無個性故に必殺の一撃を通すための研究か…とっつきラーかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:15:21

    >>65

    クラスメイトの初脊椎は敵連合に譲るんかな? 黒霧か、脳無か、それとも……


    しかし脊椎ぶっこ抜きよりも怖いってなんだよおい。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:33:55

    >>72

    ロールシャッハさんとパニッシャーとキック・アスに「君はヒーローになれる」と言われて号泣するデクの絵がピクシブかどっかにあったなあ……このスレの世界線だと意味が変わるというかデクもそっち側だけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:46:57

    >>72

    i'm vengeance🦇

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:45

    触れれば完全に無力化できる上後遺症なしに蘇生できること考えると、
    下手に喧嘩するより穏便におさめられるとか緑谷考えてない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:57:42

    >>78

    穏当に収められるとは考えては…ないんじゃないかな(折寺中学の皆さんを見ながら)

    何回もやられてるのにへこたれずにやらかしてるものあの人達…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:04:57

    SSの設定とは違うけど脊髄ぶっこ抜いても死ななくて意識ある状態だったらヤバくない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:12:05

    >>80

    脊髄剣ができる過程でぶっこぬいても意識保てるよう個性が成長するかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:20:31

    もし引っこ抜いた脊髄を破壊したらどうなんだろう?元に戻せない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:22:51

    >>82

    戻せても死か植物人間のどっちかになりそうだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:23:32

    >>65

    僕の脊髄ぶっこ抜きアカデミア 5-6


    x.gd
  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:25:36

    >>84

    出久…今まで優しい人間がお母さんくらいしかいなかったから優しさに戸惑ってる……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:29:11

    >>84

    優しい世界…

    叱ってもらえてよかったなデク君…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:34:27

    >>84

    気遣いが染みる…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:35:28

    真面目にヴィラン化しつつあったのは環境が悪かったので?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:37:57

    >>88

    うん

    真っ当に叱ってくれるような人間性の人が近くにいたらあそこまで過激化しなかっただろうし

    本人の善性はありつつも無力化も蘇生も出来る個性の歪みでちょっとずつ過激化して行ってた所に

    治安が世紀末クラスの学校で結果的に治安維持する事にはなったけどそれも余計に拗れる事態になったんだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:08:54

    >>84

    百ちゃんの評価はなくなったか。

    まぁここはオールマイトが叱らないとダメだもんな、しゃあない。

    そして周りがあったけぇ……でも脊髄ぶっこ抜きを見たらドン引きすると思う。

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:10:48

    >>90

    それと同時になんでああいう事が起きたのかをちょっとだけ理解しそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:06:07

    ここのデク一歩間違えたら本当にヴィランって感じだしかっちゃんの恐怖にも共感してしまうな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:07:07

    これ道を踏み外してたらダークマイト亜種になってたんじゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:07:18

    抜いた脊髄は別に何かバリアとか纏わないタイプ
    抜いた後に保管とか直ぐに入れるとかしないと下手したら相手を殺しそう

  • 95二次元大好きの匿名さん24/09/21(土) 23:11:47

    好き概念なので保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:48:21

    このデク、このまま上手く行けばトガちゃんみたいな個性で周りに否定され続けてきたタイプのヴィランに対して「同情はするけど容赦はしない」みたいな某忍者系のヒーローになるんかな
    首飛ばすんじゃなくて脊髄ぶっこ抜くんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:53:44

    >>94

    丸一日放置しても嵌め込んだら蘇生する時点で謎のバリア張られてそうだから考えないようにしよう


    たぶんそのへんに気が付いて田中脊椎剣に目覚める

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:30:29

    >>97

    なるほど、つまり「脊髄はめ直して蘇生するまで正常のまま保たれる」という特性を活かして「絶対に折れない・曲がらない長物の武器」として扱えるようになると……

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:34:19

    >>97 >>98

    成程なぁ…絵面が地獄なのを除けばものすごく有用な特性だな

    脊髄だけ引きずり出してても残った体もどちらも正常かつ壊れない状態で保たれて

    脊髄を体に戻せばそのまま復活するって特性かなりヤバいな…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:45:01

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:00:19

    僕の脊髄ぶっこ抜きアカデミアNo.6


    x.gd
  • 102二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:08:42

    >>101

    輝く青春…と中学校に戻ってまたちょっと荒んだ所出したり相澤先生に〆られ…満喫してるなぁ

    と思ったら個性打ち明けたら冗談だと思われた件、つれぇなぁ…

    そして冒頭に繋がる、ちゃんと脊髄繋ぎなおせば戻るけど絵面はヤバいよなって…

    でも怖がられるような自分の個性を使ってまでみんなを護ろうとするデク君は正直好き(小声)

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:08:47

    かっけぇよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:14:47

    最初絶叫してたのもしかして死柄木君か…?
    ということはまさか、筋肉だるまのヴィランって…脳無?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:15:48

    冗談で流されたのは結構くるな…それと精神の方は改善されてんな少しだけ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:24:43

    SSあまりにも面白いからpixivかハーメルンで連載してほしい
    少なくともここまで書いてもらったの、このスレ落ちたら知られずに忘れられるの惜しすぎる…
    本当に面白い

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:27:07

    >>101

    流石にかっちゃん相手に脊椎ぶっこぬきはしなかったけど

    敵相手にはやったか…

    まあ蘇生可能だしされても仕方ないのかもだけど、ドン引きはされるよね

    その辺の葛藤めちゃくちゃ気になる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:32:38

    >>107

    そりゃまぁぶっこ抜いてるのを蘇生は出来るけどわざわざヴィランのいる前で言う訳にも…ね?

    デク君が滅茶苦茶ごめんって心の中で呟きながら暴れてるの滅茶苦茶心にクるな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:46:36

    このデク自分の力は強いって自負とヒーローになれないかもという諦観や助けたい気持ちが混ざって面白いことになってるな
    最初に突貫した直後に個性告白とみんなとの楽しい日常に思い馳せてるのか…辛いな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:53:07

    なんかその辺なんで蘇生できるって分かるの…?って言われたら
    かっちゃん辺りが「散々俺で練習したから分かるんだよ!クソヴィランが!」って言いそう
    かっちゃん可哀想でシコれる

    というか蘇生出来て良かったし初めてぶっこ抜き&蘇生されたのかっちゃんとか、最初の方の話で書かれてた気がするし
    かっちゃんがいないとデクは絶対ヒーローになれないよね
    原作でもかっちゃんがヘドロに呑まれたのに突っ込むのをオールマイトが見て、そこにヒーロー性を見出してOFA継承って流れだから、ヒーローになるにはかっちゃんの存在が絶対に必要なのは共通してるが

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:56:02

    強いけど使ったら死ぬ(社会的に)個性だもんな
    ヒーローになれなくてもタルタロスのトップにはなれそうだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:57:19

    >>110

    いきなりシコるな

    それはさておきデクとかっちゃんは互いに無くてはならない持ちつ持たれつの関係だよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:58:31

    >>112

    爆シコ民ですまない…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:04:44

    >>99

    体も保護されるとするなら盾にできるよね

    脊椎剣と体の盾で攻守ともに完璧だ

    デクの前に味方がいて、前から食らったら2人とも死ぬ攻撃が来たらとっさにぶっこ抜いて体を盾にすれば2人とも無傷?でしのげるからなあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:10:25

    >>104

    だろうなぁ、ショック吸収を意に介さないぶっこ抜きなのだろう。

    つまり切島や鉄哲などの肉体硬化系も容易くぶっこ抜ける。

スレッドは9/22 16:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。