キィニチの使用感どう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:15:06

    ビジュアルが好みだけど後にマーヴィカが控えてるから迷ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:18:20

    1凸閑雲とセットでナタ探索に使ってるけど気持ちよすぎて脳が焼けた

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:20:08

    >>2

    閑雲おらなんだ…😭

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:20:51

    エミリエってやっぱり推奨なのかしら

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:22:08

    >>3

    俺は持ってないけど千織でも良いらしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:33:55

    万葉や放浪者いたらナタではなんとかなると思う
    戦闘面においてはエミリエやディシアいなくても香菱で普通に強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:35:18

    エミリエはあくまでサブアタッカーだしキィニチだと距離取れるぶん燃焼ダメージもそこまで痛くないんで必須ではないと思う
    パーティー単位のDPSは上がるのかも?詳しくないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:40:08

    >>5

    寧ろ上方向は閑雲より千織の方がいいみたいだね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:50:42

    強いし楽しいし便利、さらにモデルの出来が良くてキャラストがやばいからあらゆる意味で引いて後悔するキャラではない
    ただ、もしイッチが性能重視の民で片方しか取れなそうな状況ならさすがに炎神なんじゃないかと
    あと人によっては酔うっていう意見も見たから股間と財布と戦力に加えて三半規管とも相談する必要があるかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:01:20

    1じゃないけど質問

    iPadでやってるんだけどお試しやった感じ操作が難しそうで見送ろうか迷ってる
    iPad使ってる人で引いた人いれば操作感とか慣れとか教えてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:04:50

    >>10

    タッチ操作向けのキャラではないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:15:42

    >>10

    iPadです!お試しで使った時は難しいなって思ったけど引いてからはだんだん慣れてきたよ

    操作感は人によっては酔うかもしれないけどめっちゃ楽しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:21:17

    スマホ民としての感想だと操作感はかなり快適
    お試しの頃は下手すぎて鉤縄で隙間に突っ込んだり敵いるのに別方向に鉤縄投げてクールタイムでミスったりしたけど引いてから1時間ぐらい使えば慣れる
    ナタ内だと永遠に飛べるからめちゃくちゃ便利だけどこの後来るチャスカが部族的に飛行しそうだから移動性能だけ目当てで引くなら部族全員の性能見てから復刻で引いた方がいいと思う
    ナタ外での探索も鉤縄が思ったより飛ぶし空中滞空できるから落下した時とか飛んでる時とかに自由に方向選べて結構便利
    戦闘は最新キャラだけあってめちゃくちゃ倍率盛られて強い無凸でも強い燃焼環境が全然育ってないのにこの強さだから伸びしろもある
    ボイスも声優さんが2人ついてるだけあって豪華だしキャラストもキィニチの根幹がしっかり現れてて個人的にはかなり良かった
    ビジュアルが好きなら引いて損しないキャラクターだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:53:11

    火力は育成中途半端だし数字見てないから分かんないけど操作性はマジで最高

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:04:09

    お試しで使ってどうにもしっくり来なかったなぁ
    多分自分には使いこなせない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:17:47

    お試しでの操作感は本当に面白かったけど、三半規管が弱いと向かないとは思う
    画面酔いする、という人は他キャラ待つのも手

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:44:02

    生放送での匂わせとかから推測すると炎神実装は1月まで行くしわりと貯まるんじゃね
    凸とか狙うか課金するかにもよるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:47:45

    操作は結構馴れが必要だと思うけど楽しい
    探索に関してはナタ内だと相当優秀でそれ以外でも便利
    確かにチャスカとかもっと優秀な可能性もあるけど、少なくとも5.2までは来ない以上ナタ探索を早めに快適にするために引いてもいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:26:44

    スキルがオートでタゲとってくれるのが思った以上に快適だった
    自分は移動が便利になるキャラを夜蘭とフリーナ以外持ってないから山登りが楽になって助かってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:41:06

    >>18

    氷部族の竜らしいコウモリみたいなイクトミ竜も飛べる(浮ける?)らしいしナタキャラを探索性能で引く場合は最終的に個人の好みで選んで良いって感じになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:42:19

    >>20

    画像忘れ左上が推定イクトミ竜

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:55:37

    1じゃないんだけど質問いい?
    今80連分石あるんだけどキィニチ1凸狙ってキャラガチャ引くか、どっち出ても当たりの武器ガチャ引くかどっちがいいかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:00:48

    >>22

    キィニチは餅武器で分かりやすく数字変わるから火力を求めるなら餅武器

    相方も草薙とかいう当たりを超えた当たりで今後これを超える組み合わせ来なさそうだから餅武器なら今引くのが1番得なんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:54:49

    ユムカ竜の操作が楽しかったからキィニチも楽しいだろうな〜と思ってたら予想通りでしたわ

    戦闘も火力の出し方がわかりやすい
    集団戦は苦手と聞くけど、万葉で集敵してから戦ってるからそれほど不便には感じてない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:03:14

    ダッシュジャンプスキルで大きめのネズミ返しも登れるからもうキィニチ抜きで探索は無理だわ
    他キャラとの組み合わせでより便利なんだろうけど、そうでなくても一人で移動の革命がおこる

スレッドは9/22 05:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。