空埼ヒナ沖縄出身概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:19:07

    キヴォトスがある世界にはどこかに名古屋もあるしアメリカも存在してるらしいので

    沖縄出身の空埼ヒナ概念

    「まくとぅそーけーなんくるないさ(正しきことを為せばいつか成る)」を信条に日々ゲヘナの治安を正す

    普段は標準語で話すが親しい相手や感情が高ぶると方言が出る


    例1:シーサー嫉妬民天雨アコ、シーサーに対して敵愾心を燃やす

    何がシーサーですか!私の方が仕事できます!

    →?当たいめーやあらん。しぐとぅぬないしぇーアコさぁ、シーサーやうてぃくぃーんがなでゆたさんわけ。

    訳:?当然じゃない。仕事が出来るのはアコよ、シーサーはいてくれるだけでいいの。


    例2:標準語と方言の変化

    皆の前「先生。」

    沖縄モード「しんし〜♪」


    元になったスレ

    アコ、ハミ出てるからこれ付けないさ|あにまん掲示板(★││:││★)https://bbs.animanch.com/img/3878790/272ふふっwbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:20:18

    褐色ヒナは破壊力高いね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:20:54

    過去イラスト

    ソーラン節を踊るヒナ

    日陰でサトウキビを齧る半袖半ズボン姿のヒナ

    パンすこう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:20:57

    各自治区は何の都道府県(または何の国)なのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:21:19

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:21:52

    >>4

    トリニティは京都だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:22:12

    キヴォトス番沖縄はニライカナイ説もある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:22:51

    >>3

    再掲感謝~

    1レスSSの類もいくつかあった気がするけど雰囲気込みで過去スレ見ればいいかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:23:49

    >>3

    スレ埋まりそうで言えなかったが半ズボンヒナ性癖出ててすき

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:24:20

    >>3

    パンすこうグロテスクすぎて笑う

    勝手に飛び込んできて塩分補給させてくれるらしいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:24:50

    >>3

    ピアノを弾きながらダンスも踊れヒナ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:25:09

    >>3

    描いたなコイツ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:25:24

    褐色ヒナに釣られて来ますた
    なんか実際にこういうキャラいそうな感じあってすこ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:26:01

    素直に褐色を愛でさせてくれる意味ではパーフェクトイオリ言われてて笑った

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:27:00

    >>1

    チセちゃんの名古屋飯からかこのネタ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:27:49

    >>15

    ウイが好んで飲んでるコーヒーが「アメリカ」ーノ(別の国からの呼び方)なのも地味に

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:28:18

    方言と標準語の差分があるASMR概念好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:29:29

    褐色ヒナいいよね…いい……
    これも前スレで誤字に対してなんくるないさーのレスを発した人と流れを構築した人らのおかげだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:31:13

    >前スレ引用

    風紀委員会の三人ともある程度ヒナの訛りに対応できるやつ

    あとは個人的にメグって沖縄出身だと嬉しい 温泉好きそうで難しいこと考えないタイプの


    風紀委員会はみんな方言対応できるように頑張って学んだと思うと微笑ましい

    メグが沖縄出身説は面白いと思った

    あの子ヒナと同期の三年だよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:31:59

    ヒナ「わんやてぃんちばたん!(私だって頑張った!)(CV:広橋涼)」

    😇

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:33:12

    おじさんがヒナに案内されてシュノーケリングや美ら海水族館etc.沖縄観光したりするの好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:33:28

    この手の話はハンバーグでもアウトになるから掘り下げるのはやめるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:33:49

    >>10

    アイテム:ゲヘナ名物「パンすこう」


    風紀委員長持ち込みのちんすこうと

    給食部から脱走したパンちゃんが超・融・合!

    以降、勝手に口に入ってくる塩分補給として大人気。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:35:20

    広橋さんが訛りバージョンをわざわざ収録するかしないかで言えばする
    ヒナ委員長のなつやすみの元気ver.大好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:35:33

    >>20

    かわいいねえ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:36:46

    だめだ水着ヒナの笑顔の画像褐色にしようとしても画質とかでできねぇ………

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:38:25

    >>26

    前スレのやつかな?YouTubeでスクショしたか拾い画何だろうけど画質の問題かぁ…頑張ってほしいが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:38:38

    島唄を歌うヒナ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:39:06

    >>21

    同学年の初めてできた友達との友情っていいよね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:40:34

    このヒナちゃんに海の声のCMを歌ってほしいと思った

    これは少年時代の替え歌を歌うヒナ 前スレより

    チナ〜ツはす〜ぎ〜
    風邪イズミ〜
    だれのアコがれにさまよう
    あおソラに残された
    わたしのココナはチナツ模様

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:41:17

    >>20

    二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:12:04

    撃たれた事でめちゃくちゃ心配してくれてるのは分かるけど、泣きながら方言を喋ってるから具体的な内容は分かってない先生

    笑い事ではないけど笑う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:42:37

    >>27

    というか多分仕様の問題、グラデになってるから塗りつぶししようとするとバグる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:44:34

    立て乙
    前スレ、キヴォトスの外に家族がいてキヴォトスには留学?してるっぽい概念も出ていて良いと思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:45:20

    >>31

    トリニティはともかく万魔殿も大半が分かって無さそうで笑った マコトは分かってそうだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:46:08

    >>32

    あと輪郭が薄いから貫通する………

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:46:32

    元は活発でキヴォトスに来て良くも悪くも落ち着いたヒナと元はクールで先輩関連でおじさん始めたホシノで対応させてるって概念もすこ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:47:23

    >>32>>35

    専門じゃないから分からないが難しそうだねえ

    進捗あるか諦めたら教えてほしい、素材提供とかも分からないし応援しかできない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:48:54

    >>36

    元沖縄民でゲヘナに来てから大人というかクールになった空崎ヒナ

    艦これで言うと呂500(ろーちゃん)からU-511になるレベル


    これか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:51:18

    褐色ヒナはスク水日焼け跡あってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:53:10

    >>39

    理解できるを連打したい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:03:12

    >>37

    手動で塗ろうにも頬染めてる部分が無理なので諦めます……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:09:23

    >>38

    beforeafterとして超分かりやすい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:10:43
  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:10:45

    シーサーに対立意識燃やす番犬アコちゃん
    二匹いるから両腕ポジション奪われた悲しい犬

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:11:14

    >>43

    ちょうど切らしてた

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:32:18

    なんで完走してPart2まで出来てるんだよ!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:58:20

    前スレ≫1の神の一手があったばかりに…

    >>46

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:59:19

    >>47

    神の一手(誤字)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:01:31

    誤字を弄り倒して一つの概念に仕立て上げるのはあにまん民お得意の手法だからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:02:25

    標準語モードだとクールだけど地元とか家族バカにされたら沖縄弁で
    「ぁあん?しばふぃっちぃんどー。(あ?舌引きちぎるぞ)」くらいは言いそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:17:32

    >>50

    怖いしでも可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:23:45

    >>50

    なまじ出来る実力があるのが恐ろしい、潰れた空き缶の同義語にする程度だとしても

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:50:13

    >>47

    手元狂ってますよ(なさい→ないさ)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:52:13

    ソーラン節を歌い踊るヒナがシュールで好き
    民謡とかたぶんすき

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:56:37

    殺さりんどー、温泉開発部!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:59:18

    前スレの定期的に思い出されるニップレスアコで笑いがこらえられなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:01:04

    >>54

    スズミと趣味の合う懐メロが好きなヒナ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:09:31

    >>55

    「たっくるさりんどー、温泉開発部」


    カスミ(タックル…?確かに委員長のタックルなんて喰らいたくないぞ)

    アコ(「叩き56すぞ」⁉︎物騒な…委員長ったら相当お疲れなのでしょうか)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:19:38

    あきさみよ~っ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:20:09

    ヒナ親方(うえーかた)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:25:10

    絆ランクが上がると方言が増えてくのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:27:15

    シャーレぬ先生(しんしー)?
    何処ぬ大人(うふっちゅ)よ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:28:47

    赤冬が北海道だとしたら昆布とかの交易がある可能性が

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:23:54

    >>43

    ちなみにブルアカ関係無い豆知識として

    琉球諸語はもともと自他境界が独特で相手目線に立った言い方が多い


    >>55の場合「█さりんど〜」→「█されるぞ」→「〈貴方が〉(私に)█されるぞ」→「█すぞ」と解読できる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:24:20

    >>60

    花の慶次を思い出した。

スレッドは9/22 04:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。