ヒナがこの翼で飛べるということは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:21:10

    トリニティ勢とか他の翼持ちも飛べるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:26:43

    >>1

    覚えられないのは虚しい

    だがそれは思い出させる努力をしない理由にはならない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:27:09

    羽毛がついてるからどうだろう?
    ヒナのやったのって滑空だし、空力力学分からんけど、また話が変わってくる気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:28:53

    有識者によるとヒナちゃんは飛んでるんじゃなくて滑空なんだってさ
    …滑空って列車より速く移動できるのか?とは思わんでも無いが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:29:35

    普通に飛んでるように見えたけど
    どのみちその後落っこちて大怪我してるんで時間制限でもあるんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:29:35
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:30:01

    ハスミは重量オーバーで飛ぶのが下手だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:30:31

    >>4

    飛行機も基本的に滑空するグライダーにエンジンくくりつけてるんだ

    ジェットエンジンでも背中にくくりつけるか空砲で加速してるんだろう(適当)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:35:43

    アニメ見直してみたけど、ダッシュして跳躍して崖の壁蹴って……の流れだから完全に宙に浮いてたシーンって最後しかないんだよね
    なので、飛行か滑空か見解が分かれるのだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:35:53

    過去に壁蹴って加速したんだ!っての見たけど加速に夢見過ぎじゃね?ってなるそんなに強く蹴れるならホシノ本人蹴っ飛ばして列車から叩き落とせば良いじゃんってなるんだよなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:38:37

    所詮フィクションの描写なんだからテキトー理論で良いんだよ
    真面目に考えたところで空想科学読本になるんだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:49:47

    >>10

    それホシノにカウンターで蹴り返されたら撃墜されるでしょ

    ホシノはホシノで謎の高速移動するタイプなのにどうしてドヤ顔で近接戦語ってるんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:53:40

    >>7

    コハル辺りに上手に飛ぶコツとかキラキラした眼差しで聞かれてサクラコ様みたいな顔になるハスミ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:53:53

    >>10

    パワーが拮抗してるせいでホシノに踏ん張られる可能性もあるから確実な方狙ったんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:54:46

    >>12

    分からん…謎の高速移動かワープできるならそもそもヒナと戦わずそのまま逃げれば良いのでマジで分からん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:57:38

    >>15

    同じスピードでヤムチャ視点になる可能性

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:58:39

    >>11

    まあ、その辺のリアリティとか話すと列車の上であれほどの戦闘は果たして可能なのか……みたいな話にもツッコミ入れなきゃいけなさそうだしな……


    飛行だとしたらミカはなんかできそう。あと、滑空じゃなくて飛行だとしたらコハルとアズサは何故か出来そうなイメージある

    逆に滑空だとツルギとかハスミとかミネ団長とかのイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:00:11

    >>14

    列車より早く加速できる脚力から繰り出されるキックを受けても吹っ飛ばないホシノ硬すぎる…軽いタッチみたいな蹴りで列車より速く加速できるんだからマジキックとかヤバイ筈なんだよなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:06:40

    >>15

    タフカテ民の方が真面目にシナリオ読んでるぞ

    さっさと読み返してこい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:10:52

    >>18

    盾ガードというパターンも考えられる

    盾があるってだけで吹き飛び耐性ついてるようなもんだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:17:11

    そもそも壁蹴って加速と言うが壁が列車より相対的に遅くないとおかしいのでこの時点でかなりの減速になってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:54:25

    ヒナの体重は分からないけど恐らくあの翼面積で得られる揚力によって浮遊するのはかなり厳しいと思われる。
    滑空もまた然り...だから翼は飽くまで空中機動の補助とか飛距離を伸ばすとかいった役割を担っているのでは

    つまり神秘の力ということです

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:56:56

    >>21

    減速以上のパワーで壁ければ解決するぞ

    ま、それができるなら走って列車追いかけられるってことなんだけどな


    ヒナならできそうだな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:18:41

    >>4

    一応、走行中の列車に乗ってる時点で同等の速度は保証される。そこからヒナが助走つけて加速してるから、ブースターが無いのと空気抵抗で直ぐに失速するって点さえ無視すれば滑空で前に飛び出るのは許容でき………

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:46:53

    銃の反動での減速も見られないし…やっぱ神秘だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:58:28

    >>23

    というか、本編でも既に走行中の列車に追いついてるぞ

    ホシノが列車動かしたの一度は見送ってるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:24:54

    >>18

    硬いっつーか重いだな、婦女子に対しては暴言だが


    >>23

    >>26

    仮にパワーは問題ないにしても態々不安定な足場に移動してから飛んだ上で羽ばたき、滑空、ホバリングの三つの飛行形態披露してるので寧ろ飛行には自信有ったんじゃないか?と思うけどどうなんだ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています