デンデっていつベジータのこと許したんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:41:23

    フリーザ編からブウ編までロクな絡みなかったよな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:47:32

    セル戦、ブウ戦で世界を救うのに貢献してるし、
    そもそもナメック星人があんまり恨みを引きずらない種族なのは地球にいた期間でベジータと揉めた描写が無い事からもわかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:50:50

    悟飯辺りにトランクスがセルに殺された時立ち向かったのを聞いたんじゃない?
    それでフリーザとは違って根っから悪じゃないと思ったとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:52:39

    思えば悟飯も人造人間の時からベジータをさん付けする程度には心許したのもよう分からん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:57:05

    正直ヤムチャの寛容さを見るとベジータに毒づく気も失せると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:57:36

    >>4

    ナメック星での共闘もあるけど一番は悟空を生き返らせる為のアドバイス送ったことだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:59:18

    DBキャラ甘い奴多すぎやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:29:30

    神コロと違って分離せずとも神になれたし元々邪念が乏しいんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:35:09

    地球来訪から新ナメック星に戻るまでは絡みが無いだろ
    セル編でやってきても絡みなかっただろ
    ブウ編までの間で時々ブルマ見てたらベジータの様子が変化していったの感じて許したんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:46:12

    ナメック星人は作中でも聖人扱いされてるし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:59:38

    ナメック星人はみんな修行僧みたいな感じだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:04:42

    地球に再び来た時に、精神と時の部屋で二回目の修行しに来たベジータの顔は見てるだろうから、
    内心天さんみたいに「えっ、まだ地球にいたのコイツ!?」とはなっても恩人の悟空や悟飯が当たり前にしてるから表立ったことは言わなそう

    ブウ編までに友好度回復のイベントがあったわけではないけど、とりあえず大人しくしてるからZ戦士のカテゴリに含めた感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:18:26

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:17:35

    そこら辺はモロ編で答え出てる感じだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:18:58

    絡みがあったら恥を知れ恥をみたいなコラ作られてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:43:05

    仮に許してなかったとしても死の淵を彷徨うクラスの大怪我でもしてない限りは何もできんだろうし…
    個人的には憎んでこそいないがまだ苦手くらいの距離感だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:33:29

    Z戦士は武術家思考のせいで「自分が負けて◯されるのは自分が弱いのも悪い」みたいな考え多少はありそう
    デンデについてはまあナメック星人だしな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:38:03

    >>5

    この手のスレ立つとヤムチャの異常さが際立つすぎるのよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:45:51

    >>7

    逆に他が厳しすぎるんとちゃう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:56:59

    >>7

    それで味方が増えて新しい敵に勝ってるんだから結果オーライよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:00:04

    後にナメックはそんな長い事恨まねえよって言ってたじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:28:19

    >>18

    ヤムチャの場合元が盗賊だったのもあって改心したなら昔のこととやかく言えないのもあるんだよね

    本人の寛容さも凄いけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています