発言のイメージが変わった

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:42:56

    今回の一件はリセットされたからいきなりスキルが消えて困惑するテノチに大神の千里眼や何ならで事態把握してるテスカが呆れ気味にこう言ってそう
    なかった事にはなったけど気質自体は変わらないから戒めをこめた忠告

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:43:32

    テノチ「何故…?」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:45:13

    なんならこの背後霊イメージじゃなくて別次元から視てるテスカトリポカの可能性否定出来ない...

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:45:33

    >>2

    自分の手を胸に当ててみてトラマカスキの手も触れさせるけど分からないテノチ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:45:39

    差分芸人神からのありがたいお言葉

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:46:06

    >>2

    この際だじっくり考えろ...

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:46:58

    思ったよりキツい言い回しじゃなさそうなテスカで草 苦労神か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:47:39

    実際カルデアでも割と新参なのに歴代バレンタインの贈り物瞬時に把握したりそういう時空を問わない視野持ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:48:41

    命拾い過ぎる...

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:50:51

    まあ元々アステカの都市同士が組んだ同盟の所にテノチが急にドバイと新しく姉妹都市同盟なんで組んだら遺された都市は激おこですよそりゃあ
    今回はまあテノチ側にも言い分はあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:51:53

    色々リセットされてるはずの流れで都市同盟破棄の判断ができる都市側も結構すごいな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:52:16

    つか時間のリセットなんざポカの領域すぎて全部把握してそうでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:53:26

    同じ都市を守る存在として同盟を組んだらなんやかんやあって未来の出来事なんで今はなかったことにされますされた上に兄様からもちょっと神妙な顔で諭されるテノチ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:56:41

    正直今回のノリなら帰宅した瞬間に頭に銃口突き付けて「言い残す事はあるかハチドリ」くらいでも面白かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:58:34

    >>8

    「バレンタインで心臓を贈り物にするヤツなんざいな──(キュピーン)いるのか…」って突然情報が入ってきたみたいになってたし、万象を映すとされる黒曜石の鏡の権能的なので解るのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:04:11

    可愛い妹分の悪癖を改めて認識したから改善を願っての一言かな...

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:05:56

    そして額の弾痕から血を垂れ流して「私は駄目な都市です」サインぶら下げながら土下座で丸一時間説教されるテノチであった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:07:25

    でもよ…同じ都市としてそれを守る戦いのため姉妹同盟したって点は戦士判定でポカニキも頭ごなしに怒ったりはしないんじゃねえかな…
    それはそれとして反省は促す

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:09:18

    テノチがどこを着地点にしようとしてたのかはよくわからない
    BBの思惑通りに「滅亡した」と人理君が判定したとしてカルデア一行をどうするつもりだったのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:09:35

    勝利者に恩恵を授ける体なら自分が呼ばれた時まで全てを巻き戻せる程の権能持ってるし時の神として把握してそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:11:50

    ていうか神々からしたら時間の弄りなんてしょっちゅう視てる堕ろうし一々突っ込んでたらキリがなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:12:34

    >>18

    もっかいやらないとは保証できないから正しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:13:22

    >>18

    それはそれ、これはこれ、が徹底した合理の塊みたいな神だから実際のところ怒るまでは行かない気がする

    都市としての戦いを認め、やるべきことはやったことを労り、不安定な部分はあったので改めて釘を刺しておく

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:14:49

    >>14

    記憶リセットされてるのでそれやると一緒にいた他の面子が「何してんだ!?」ってなって最悪バトル展開になるのでダメです

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:17:13

    >>23

    結果だけ見れば割とやる事はしっかりやってるからな

    色ボケしてるけどポカに言われた事はしてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:18:56

    >>23

    マスターへの浮かれポンチは咎め、戦力になったことはほめてはくれそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:21:36

    むしろやらかした部分って同盟組んだことよりそれしておいてマスターが会いにきたのかとセキュリティオフして待ってたことの方なような

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:22:52

    色ボケしてる事自体は好きにやれ精神なんだよなポカ
    ちゃんと弁えて動けるよな期待してるからな?ってだけ
    怒るとしたら大神の忠告を軽んじた事だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:30:51

    >>26

    イベント終わって客の退出も終わった軽いクロージングで「まずはお疲れ様、色々あったが無事にあったが喜ぼう。詳細な改善点は後日の会議で」っていうイメージだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:29:41

    親しみやすいノリしてるからなんか失念してしまうがポカニキってガチ高位の神なんだった…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:31:28

    >>29

    というか丁寧にパワポで「今回のイベント、無事終わってくれたのは君たちの尽力あってのことだしかしいくつか改善点はある、振り返っていこう」と丁寧に改善点と方法と良かった点を並べてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:36:44

    実際ポカニキとしても忠告は無視気味だったけど「テノチティトランという都市の精霊」としてBBドバイを贔屓というか仲間意識持っちゃうのは割としゃーないとは思ってそう

    それはそれとしてアステカ帝国の象徴であり軸でもある三都市同盟意外と同盟したらそりゃ破棄されるだろお前……ともなってそう

スレッドは9/21 23:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。