ロボット以外の題材でスパロボが作られたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:47:54

    どういうのがいい?
    そして欲しい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:48:51

    昔はいた
    今はもういない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:49:37

    なぜか洋ゲーをキャラ変え移植してしまった怪作

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:50:11

    ヒロイン戦記ってのがあったんだが何故か続編は出なかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:50:42

    血筋としてはクイーンズブレイドの系譜なんだっけな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:52:53

    クイーンズゲイト復活!クイーンズゲイト復活!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:54:37

    アトリエかぐやの出世作

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:06:39

    シンプルにスマブラではない任天堂オールスターとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:22:49

    クイーンズゲイトはエロ以外でも有名格ゲーのクロスオーバーとして完成度が高かったから
    そこから派生してスーパー格ゲー大戦が見たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:08:15

    >>9

    平八の左隣と晶の下誰だこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:12:19

    DSにあった色んなジャンプキャラでスマブラみたいなことするゲームめっちゃハマってたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:12:52

    スーパー妖怪大戦

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:13:45

    生き残ってないだけでフォロワーは沢山いたんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:46:19

    >>4

    これに関してはなぁ

    マジンガーもゲッターもガンダムもいないスパロボって言われて納得したわ

    後戦闘路線で言うならかなり浮いてる作品多く見えたし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:42:08

    >>14

    そに子とかマジでなんで?ってなりましたよええ

    まさかシナリオのオチ要因(というか伏線)とは思わんかったが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:47:29

    >>14

    ロボガ参戦出来たらある意味マジンガーもゲッターも出せたんだけどなあ()

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:58:24

    >>4

    ドリームハンターだけ世代ものすごく違うからマジンガー枠だったのかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:10:48

    ジャンプ版は欲しいと感じる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:41:01

    ゲームキャラだとナムカプとかPXZとかあるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:46:50

    >>14

    マジンガー ゲッター ガンダムがないスパロボは分かりやすいな

    ロボットアニメと言われて真っ先にイメージされるマジンガーとガンダムがいない、ってなるとなぁ

    オールスター感が薄くなってしまうのはあるわなぁ


    ……いや、美少女売りにするアニメでマジンガーとかガンダムレベルのイメージされる枠ってなんだ?って問題が出てくるんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:59:50

    流れをぶった斬って悪いけど
    新しいのが欲しいのかって質問なら欲しい
    ただどんなスーパー〇〇大戦が欲しいかで俺の中で色々割れる
    個人的に欲しいのは色んな女の子向けアイドルアニメのキャラを集めて踊らせたりしたいスーパーアイドル大戦

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:06:33

    >>20

    知名度でいくならプリキュアやセーラームーン、バトルヒロインの元祖的な流れならキューティーハニーとかになるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:08:39

    >>21

    あーラブライブとアイマスとアイカツは本丸一緒だから出来なくはないのか

    ならライブやれになりそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:11:01

    >>18

    ジャンプは定期的にオールスターゲーム出してるし・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:15:35

    ワールドウィッチーズとか武装神姫とか兵器擬人化系作品みたいなのを混ぜたスーパーメカ少女大戦はやってみたいかも
    半分がコトブキヤ大戦になりそうだけど…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:18:59

    >>25

    というかスーパーフミカネ大戦……

スレッドは9/22 05:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。