キャラが死なないバトル漫画は良く緊張感が無いと愚弄されるけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:51:35

    普通そんなにキャラがバンバン死んだら悲しいの

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:52:27

    しかし…ドラゴンボールは微塵も悲しくないのです…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:52:51

    たまには死んでほしいと言ったんですよ本山先生

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:56:51

    キャラが死なないに越したことは無いけどね
    あまりにも死ななすぎると味方キャラがどんなにピンチになってもあっこれどうせ死なないんだろうな…て白ける気持ちが出てきちゃうの

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:11:33

    >>4

    やっぱり程々の緊張感は必要なんスかね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:14:14

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:15:52

    しかし・・・それはそれとして「これは完全に死んだと思われるが・・・」って感じの描写されたのにサラッと復活したらめちゃくちゃ冷めるのです
    いやっ聞いて欲しいんだ別にそのキャラのことが嫌いってわけじゃなくてね・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:16:13

    緊張感を持ったまま漫画を読む必要どこへ!?
    バトル漫画でも緊張感持ったまま読みたくないのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:17:28

    やっぱり普通に殺し合いをする世界観なのにキャラが死なないことがわかりきってると若干緊張感は無くなるよねパパ
    まぁ別の部分で魅力があったり死なないまでもそれ相応の代償があったりすればいいんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:18:19

    ラスボス戦は死んでいいと思うが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:19:12

    色々言われてるからぼかすけどね 某呪い合い漫画はキャラの生死にまつわる緊張感は読み応えとしてマジでキレてると思うの

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:19:41

    面白ければ何でも良いですよ。
    キャラの生き死になんてそこまで重要じゃないのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:20:35

    左門の死…糞
    哀しいんや
    鬼龍の死…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:21:13

    わ…分かりました
    死なない代わりに欠損とか記憶喪失とか謎空間送りとかで戦線離脱させます

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:21:39

    よしっベイルアウト機能を付けてやったぜこれでキャラ死なせずに死合いをやり放題だ
    えっここ一番の場面で生身で突っ込むんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:22:05

    >>2

    欺瞞だ

    未来悟飯や魔人ベジータとか悲しいシーンは結構あるのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:22:18

    人しにがほぼないワートリはブラックトリガー使わない限り誰が負けてもおかしくない状況が展開できてて逆に緊張感が高まるんだよね、すごくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:22:53

    そんなにバンバンメインキャラ死んだら続編書く時一時期のチェみたいになるやんけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:23:00

    >>15

    それはメガネくんのことを……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:23:18

    >>2

    お言葉ですがいくら生き返れる設定でも悟空が普通に敵に負けて敗死とかしたらワシ悲しいですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:23:39

    >>20

    ラディッツ…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:24:27

    キャラが死ぬバトル漫画の定石だ
    インパクト出すために人気キャラが死んで不人気は割と生き残ったりする…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:25:26

    繊細蛆虫の意見は大っぴらに無視しろよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:26:42

    >>4

    わ…分かりました 最終盤で一気にネームドを殺します

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:56:38

    >>8

    弱き者…

    きらら漫画だけ読んでろって思ったね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:07:08

    >>25

    分かりました SAN値直葬!闇バイトを読みます

スレッドは9/22 01:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。