甲龍王ペルギウス vs 不死魔王アトーフェ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:02:14

    2人が北神カールマンの遺言を度外視して殺し合ったらどっちが勝つ?
    それぞれの配下も参戦するものとする。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:18:48

    どういう形式かにもよるけど純粋な戦力比ならアトーフェの方が上かな
    作者の戦力評では召喚物全部(ケイオスブレイカー含む)で下位列強クラス、アトーフェは本人だけで下位列強クラスで配下に北帝やら北王やらがいることからアトーフェ側が有利と考えられる
    しかしながらアルマンフィやらクリアナイトやら単純な強さ以外で強い奴もいるから形式次第だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:54:15

    近距離スタートならアトーフェ
    遠距離スタートならペルギウス

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:13:21

    地味にお茶零しおばさんの強さが重要かも
    ラプラス戦を生き残ってるから最低帝級はありそうだし、ワンチャン下位列強レベルもありえる
    そうなればペ様陣営が圧倒的優位になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:07:59

    破壊のドットバースがアトーフェ親衛隊の服従の契約を破棄しまくったら親衛隊は瓦解するかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:47:08

    老デウスルートだとペルギウスは殺そうと思えば殺せそうな感じだったな
    アトーフェ(親衛隊含む)はキツイらしいからアトーフェが勝つんじゃなかろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:06:02

    勝利条件は敵のトップを打ち取るってことでいいんだよね?
    ペルギウスが隙を突いてアトーフェに龍神瞑葬を撃ち込めば勝てそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:06:40

    >>6

    いうて老デウスって結構イキリちらしてるから老デウス視点の戦力評価が正しいかは微妙だけどな

    アトーフェ軍団相手にも舐めプして負けてるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:21:23

    >>7

    ラプラス相手にも不死が解除されてからしか使用してないから多分不死相手に使っても意味はないんじゃないかな

    アトーフェの不死をどうにかするよりも前龍門による無効化を狙うほうがよさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:23:42

    強いんだろうけどあんまりペルギウスが強いってイメージが無いんだよな。大体座ってるし、武器は爪だし。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:41:52

    まぁペ様どっちかというと研究者とかサポートとかそっちのタイプだからな
    アトーフェは不死だけじゃなくザノバを物理的に殺せる(とルディが直感する)レベルの攻撃出来るってのがちょっとやばい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:18:56

    >>11

    というか下位列強レベルの奴は全員ザノバを殺せる攻撃持ちじゃないか?

    ガルやアレクもやれるだろうし、マルタなんてザノバ上位互換だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:41:04

    7人の仲間がいた時でも7人がかりでアトーフェと戦って倒しきれずに撤退してたイメージあるから1対1ならペルギウスが負けるだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:23:51

    老デウスもペルギウスも過大評価されすぎてる印象はある
    老デウスは単純な力量なら全盛期のルーデウスおじさんよりも上回りそうだけど装備とか精神面では決戦編にすら劣る精々が下位列強の団子並びの上
    ペルギウスもあのクソでかいケイオスブレイカー含む召喚物フルで使って下位列強相当という単独のアトーフェを上回る程度の実力
    総力戦なら下位列強最上位の老デウスにも勝てるアトーフェ軍団への勝ち筋は開幕ケイオスブレイカー落としでワンチャンくらいしか無いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:58:10

    >>10

    召喚と結界以外の魔術は概ね聖級程度の腕前を持つらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:38:22

    >>2

    アトーフェって列強下位クラスなくね?

    火力は全力で不意打ちしても鬼神倒せない+剣折れる

    耐久は岩砲弾で普通にバラバラ

    頼みの不死性はペルギウスの結界術と相性が悪い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:41:50

    アトーフェ親衛隊を瞬殺してるから十分強いよペ様
    前龍門と後龍門でデバフかけられるし集団戦向き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:11:04

    >>16

    逆に鬼神に2発のパンチでそれぞれ硬直とれてるから

    単に鬼神もアトーフェも本体が固すぎて剣の性能かアトーフェの剣術が追い付いてないんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:18:11

    ペルギウスの戦闘力は低く見られすぎじゃない?
    神級の結界魔術と召喚魔術の一部を使えて特殊能力持ちの精霊を十一体も従えてるんだぜ
    戦闘も研究してるだろうから神級剣士相手でも負けないと思うけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:25:05

    若い頃のペ様がボコボコにされてたのは事実だしな
    今はお互い強くなってるんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:27:12

    1式ルディにタイマン大分不利なのがアトーフェだぞ
    アレクは普通に雑魚扱いしてたこと考えると下位列強からは一枚落ちる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:45:02

    >>19

    水神レイダの剥奪剣界にそれなりに焦ってたから良くて神級剣士と同等くらいの強さだと思う

    一応奥の手で逃げられなくもないらしいけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:02:58

    >>16

    107 感想返し|理不尽な孫の手の活動報告mypage.syosetu.com

    >タカ派で戦闘に特化した魔王だったら、神級(列強下位クラス)と互角に渡り合えるぐらいは強い。

    例としては、バーディガーディの姉に不死魔王アトーフェってがいて、北神と互角。


    こうある通りアトーフェは下位列強クラスの実力がある

    書籍でもルディからアトーフェはマルタやシャンドルと同等の戦力として見られてた

    多分1式ルディとの戦闘でそんなふうに見えないんだろうけど、あの時のアトーフェは北神流の剣術を縛ってた事をムーアが言ってるしアトーフェの全力じゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:41

    >>21

    当時のアレクは王竜剣込みで自分の実力だと勘違いしてたし鵜呑みにできん、改心後もまぁ不利な間合いで戦ってるから弱いとは評してるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:31:13

    構えも何もない状態からいきなりガトリングされたら大体の神級は挽き肉になるしそこで評価落とすのはちょっとズレてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:33:38

    まず、ルーデウスは間違いなく強い
    弱点は相対的に身体が脆いことと、命を狙ってくる相手であろうと人の命を奪うことに躊躇いがあることぐらいで
    身体の脆さを魔導鎧でカバーして反応速度上げて、4つの基本相互作用のうち電磁系の雷と重力系の魔法を修得して
    イメージしたところにイメージした形の魔術をラプラスを越える魔力量で放ち続けられて
    不殺のタガが外れたらアトーフェやペルギウスに勝てても不思議ではない
    ムーアが横槍入れられたのは、舐めきってたから決まった戦術的な物だろう

    ペルギウスとアトーフェだけど
    ペルギウスはラプラスを倒そうとしていて
    アトーフェはラプラスに仕えようと考えてる
    魔龍王ラプラスと魔神ラプラスなら魔神の方が弱いわけで
    ドーラとクリスタルの息子のペルギウスが十分に技術を習得し戦闘力を上げているなら勝てるのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:36:58

    >>26

    採算度外視の復讐心は実力を担保しないだろ

    素質どうこうを言えばアトーフェだって血筋的には似たようなもんだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:46:23

    ペ様とアトーフェのタイマンなら間違いなくアトーフェが上だと思う
    しかしこれはペ様軍団とアトーフェ軍団の戦いになる
    シルヴァリルの実力が未知数だけどこちらも帝級〜聖級までいるアトーフェ軍団が強そうではある
    ただしペ様に壁役がいると詠唱時間を稼がれて前龍門で全員一気に戦闘不能にされる恐れがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:49:16

    ペ様は単体だと王級〜帝級くらい
    下僕フルで帝級の上澄みかギリ神級
    ケイオスブレイカーありで下位列強

    ハッハァー!で真っ二つに出来たのは電撃でアトーフェが鈍ってたのが大きい
    だからペ様もあの後はルーデウスに対して寛大だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:51:44

    >>28

    シルヴァリルさんは実はラプラス戦役でも最前線で戦い続けてたバリバリの武闘派だったりする

    ルイジェルドさんと同じくらいの強さらしいけど戦役では目立った負傷もないまま終戦してるヤベー奴

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:54:56

    >>30

    ルイジェルドと同じくらいの強さというのはどこで言われてるの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:00:00

    龍神vs五龍将ではドーラ達がドラゴン形態になってた様だけど
    ペルギウスもなれるのかな?
    失伝してるかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:08:37

    >>31

    具体的な強さの描写はされてないね

    ただルイジェルドから見てもシルヴァリルは相応の使い手でラプラス戦に参戦して生き残ってるから帝級くらいはありそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:14:52

    >>33

    シルヴァリルが強いのは事実だろうし問題ないんだけどソース無しの断片情報を繋げて断言するような言い方はちょっと混乱するから気を付けてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:19:05

    >>34

    すいません、自分>>30とは別なので…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:24:34

    >>35

    それは本当にごめんなさい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:43:40

    >>31

    書籍のビヘイリル編で追加されたルイジェルド視点でのラプラス戦の話だろう

    カールマンとペルギウスがラプラスにボコられてシルヴァリルが負傷していて、ルイジェルドがラプラスの核破壊してウルペンが魔術発動して封印成功って話

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:55:18

    >>16

    水神に手も足もでないのがペルギウス

    初代北神と渡り合って敗北して唯一技の伝承受ける、二代目生まれた直後に初代が死んでるから二代目に技を伝授、上位列強闘神あいてに時間稼ぎして死なない

    純粋な強さで言えばアトーフェが遥かに上で、結界術でどう対抗できるかだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:26:16

    >>38

    暴走してない闘神は上位列強相当の強さではない

    あと死ななかったのは単純に殺す手段がなかっただと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:31:02

    >>38

    一応感想返しかなんかで奥の手を使えば逃げることはできたとかは言われてたような

    まああくまで逃げることができる程度だが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:38:35

    単体スペックだとアトーフェの方が強そうだけど集団戦のうまさはペ様の方がありそうに見える
    特にアトーフェは知略が弱いから親衛隊を各個撃破とかするとかなり強そう
    ペ様側はケイオスブレイカーに引きこもって精霊をゾンビアタックさせられるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:55:34

    >>41

    > ペ様側はケイオスブレイカーに引きこもって精霊をゾンビアタックさせられるし

    戦い方が陰険すぎるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:57:14

    >>41

    集団戦だとペ様VSムーアじゃねぇかw

スレッドは9/22 10:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。