[クロス]ここだけコロコロの主人公達の 2コマ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:02:45

    ソシャゲがある概念をもっと語ろう
    コロコロに連載してればオリジナルでもタイアップでも連載終了しててもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:03:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:15:08

    ギエピー、マリオ、カービィなどののタイアップ組で組むと地味な能力アップと専用技が豊富なの笑うのよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:15:32

    立て乙
    この前のデュエマピックアップ引いたけどデュエマ主人公はどれも揃って紙耐久だね…(LOSTウィン除く)
    クリーチャー召喚する攻撃面はかなり強いんだけども。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:23:34

    >>4

    LOSTのウィンがおかしいだけでデュエマキャラ自体大体そうだから…(なおガルド)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:53:48

    スレ立てありがとう!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:56:21

    今度のガチャはシルエット的にカービィなんだろうけどひかわ、谷口、いぶきカービィのどれか分からん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:57:27

    スレのパート2嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:57:40

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:58:25

    >>7

    シルエットの段階だとどのカービィか分からないのはこのソシャゲのあるあるだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:52:00

    >>4 ロードマップで公開されてたけど、クリーチャー主人公編のキャラは基礎ステは高いけど召喚能力は無いって予告されてたな


    ゲット、ホノオ、モルト、テスタのキャラデザが公開されたけど実装まだかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:32:55

    立て乙

    新しく恒常追加されたサポカ【エンタメの前の静けさ】引けたよー
    パッと見パソコンの前で何か作業してるっぽいブラックのイラストに見えるんだけど、背景が薄暗くて分かりにくいけどよく見ると後ろに大量のエナドリっぽい缶が転がってるんだよね…
    いやまぁ確かにイベントシナリオの導入で便利に使われたりよくイベントボス担当してるとは思ってたけど公式が過労をネタにするんかい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:47:46

    キャッシュイベント良かった
    コロコロ歴代金持ちキャラの喧嘩中に乱入してくるジョーカーとボンビー太もキャラが立ってて

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:33:58

    メインシナリオでやけに体力の高いボス討伐してたら途中でガチギレしたウィンが瞬で倒してたのはビックリした

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:50:09

    シナジーで意外なキャラの接点知れるの嬉しいな
    みんなはどのシナジーが好き?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:06:27

    このソシャゲ始めたばかりのワイ、おすすめキャラが分からない
    ガチャで出すと攻略楽になるキャラだったりメインシナリオでクリアした方がいい話とかある?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:52:05

    >>16

    マリオくんとドラえもん、ブラックは取っとけ

    特にブラック

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:03:16

    魔王ブラックとかいう破格性能のバッファーが出たってだけで通常ブラックも普通に有能だからな……
    スキル3のシャドウちゃん召喚で1ターン味方全員守れるのが強み

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:04:42

    メインシナリオで敵が大群で攻めてきた時にブラックが「一人で10体ぐらい倒せればいけますかねぇ」とどこかで聞いたような台詞言ったシーン好き
    それに賛同する戦闘員組と「お前マジか…」みたいな反応してる非戦闘員組の温度差がじわじわくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:23:40

    >>17

    おk、それ優先的に取ってくるよ、ありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:46:31

    >>16

    ゴクオーくんステージ進めると手に入れられる天子ちゃんはどのステージでも活躍してくれるバッファーだから進めてないならあり

    あとは男キャラ特攻持ちのゴーグルくんも幅広く使えておすすめ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:21:57

    ゴクオーくんメインシナリオに八百小のキャラが何人か出るけど現時点でプレイアブルキャラとして参戦したのはほんの数人なんだよね
    八百小の子達、基本非戦闘キャラだから仕方ないのかもしれないけど今後実装されないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:38:05

    芸麻が今やってるゲームの世界に入ってみたいと零す→ブラックが現れて契約の流れを二回くらいイベントでやったせいでとうとう三回目の時は芸麻に疑いの目が向いたの可哀想だけど笑ってしまった(流石に原因別だったけど)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:48:23

    タクマがビーキュービックでオババ様と最強さんを殺る光景には絶望するしか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:17:12

    >>19

    スマ○ラネタが再びか、この時はマリオくんがめっちゃ焦って『後でまた俺らが(任●堂から)色々と言われるからやめてくれ!』と突っ込むシーンが挿入されてめちゃくちゃ笑ったな


    ゴーグルくんはよく分かっていなくて『どういう事?』って首を傾げていたし、芸麻は苦笑いしてたね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:30:59

    オババ様を庇ってヤマザキが散る場面はコロッケ!!みたいだったな
    さとし君と天子ちゃんに
    「学級王として学校をもっと楽しくしてやるのだ!」って約束したのに
    とんだ大嘘つき野郎だったよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:34:07

    大量の人材が必要な時に呼ばれるウィンくん好き(大体デスベルなジャシンくんのせい)
    ただ深夜に鬼電したせいでブチギレてたのは笑った

スレッドは9/22 08:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。