新作やるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:13:21

    自由正義運命すら型落ち扱いの世界でアストレイを使うメリットなくない?
    最悪ジャンク屋のロウはレッドフレーム使う理由分かるけどガイとかカナードは機体新しくした方が良くない?
    見た目だけ同じで中身弄ってるとかかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:17:55

    >>1

    ドレッドノートはプレアの形見だからカナードは意地でも変えないだろ

    あいつ乗機にめっちゃ思い入れいれるタイプたし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:17:58

    単に戦場の規模調整すればいいだけなんじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:20:02

    >>3

    ジンとかストライクダガー使ってる田舎の紛争、なら全然使えるからな。

    というか今のアストレイって青はドラグーンとか使えるし、赤は全身パワーシリンダーだしでこの時点でかなり強そうに思える。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:21:32

    劇場版の機体についていけるアストレイってコイツぐらいか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:22:22

    バッテリー駆動で装甲も強くないからこの時点で最新鋭と比べると大分見劣りするな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:22:37

    どうせ変なビックリドッキリメカを発明してパワーアップするでしょ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:27:47

    >>5

    ターンΔのパーツ使ったみたいにコイツのレアメタルで強化するんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:29:26

    ぽろっとブラックナイト落ちてそうじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:34:43

    別に映画の時間軸でなんかやるってだけで本編登場の機体と絡むことはないのでは
    00FやEXAと違ってASTRAYは本編組と交戦どころか同じ戦場にいるのも徹底して避けてるイメージ(目立ったところだとΔのファントムペインくらいだけどアレも外伝同士だし)

    せいぜいムラサメ改やルドラ組がちょろっと出てくるぐらいじゃないかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:36:35

    世界最新鋭の頂点バトルからすれば型落ちなだけでそれ以外の環境なら自由正義運命全部格の違う機体なのでセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:41:45

    >>1

    もう見た目だけで中身テセウスの船みたく丸っと変わってるだろ。後本編の主役連中は故あれば平気で乗り換えるが俺達外伝組の主役は自分の機体をそう易々と乗り換えたりはしないぜ!って差別化してそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:43:50

    コンパス勢とブラックナイツ以外は皆DESTINY時代からそんな変わりないから…
    ザクやウィンダムくらいならこれまでのプロトアストレイでも十分でしょ(まぁ赤枠は間違いなく新形態お出しされるだろうけど)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:44:05

    型落ちやパーツ劣化云々は前日譚の映画連動短編漫画でロウ自身が認識してるから今度の漫画で何かするのは確定だろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:25:35

    アフリカ共和国のジン「旧式だから出番がないというナイーブな発想は捨てろ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:27:07

    >>15

    最近の考察でデストロイや105ダガーやウィンダム相手にコンパス到着まで粘ったベテランパイロットの旧式機体扱いされてるやつ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:29:51

    オルタナティブストライクで新規設計すればOKOK

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:40:32

    最悪、中身は最新技術に総取っ替えしてでもガワとコンセプトは維持するんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:43:18

    そもそもロウとガイが手に入れた時点でもそれなりレベルの機体だったしなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:45:12

    まぁアストレイは中身弄ってる設定あるし…ある程度時代進んで旧式になっても追加装備とかパイロットの腕で互角以上に戦い抜くのはガンダムあるあるだし…(クロボンゴーストのカーティスとX0とか)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:06:04

    「「おっそうだな」」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:09:30

    >>21

    ザフトで改造されてるとはいえ君ら核エンジン搭載とかホントとんでもない魔改造だよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:15:06

    ジム・クゥエルがベースのヘイズルですら最終的にインレの芯にできるんだから、個人所有のアストレイ程度なんとかなるでしょ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:19:21

    むしろファウンデーションに取材に行ったジェスとカイトがどうなるか気になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:21:27

    出てきそうな敵で強いのはブルコスのデストロイガンダム

    クーデター軍が使っているかもしれないロードアストレイZ

    いるかもしれないブラックナイトスコードの試作機とかじゃない?

    多分なんとかなるさね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:37:09

    アコードを超えるコーディネーターがマイフリより強いアストレイで大暴れするんやろ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:53:20

    アコードの蜂起に乗じた連中が起こす紛争を解決…みたいな感じじゃねぇかな
    プロトブラックナイトスコードくらいは出るかもしれんが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:54:34

    ガイにアコード倒させてロウにディスラプター作らせるんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:57:07

    アストレイは色々言われてるし実際アレだけど明確に本編のキャラより強い敵と戦って〜みたいなのはほぼ無いんだよね(千葉の劾に関するアレはあったけど)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:57:35

    闇に堕ちろ、ジョージ・グレン!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:59:24

    >>29

    そう言うのは00とかEXAからだからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:03:15

    本編とリンクした出来事だとカナジ(映画冒頭でブルコス攻め込んできた街)の復興の話とか吹っ飛んだあとのファウンデーション〜エルドア国境に救援に行くとかそのへんかな

    ロウもアークエンジェルとは長めの付き合い(SEED時代にオーブで修繕手伝ったり三隻同盟の補給に行ったりしてる)ので爆心地で残骸見つけたら色々思う所ありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:09:52

    >>24

    ジェスの取材シーンにカイトは写っていないのにいるのは確実だろうなという共通認識があるの好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:15:42

    >>29

    まぁあの発言はその場で森田にあり得ないと断言されたらしいからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:11:40

    多分ファウンデーション崩壊のどさくさで流れたプロトブラックナイトと同じくドサクサで逃げ出した失敗作のアコードが敵として出てきそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:27:41

    アフリカのオルドリン自治区にブルコス特攻テロから1ヶ月以内にユーラシアにあるゆかり王国の核攻撃から4日くらいで
    月面レクイエムのモスクワ焼きからの数日長くて一週間くらいで物語が終わったからな~
    短時間で場所もコロコロ変わるから大変だぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:59:22

    構想ノートから兼ねてよりアウラの研究出資者だったハイバル家周りの設定回収してアコードの乱の裏で色々目論んでたのと敵対して〜と映画の話に間接的でも一枚噛ませる気ならこれくらいがライン?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:17:52

    闇に堕ちる記憶自体は普通にありそうなのが困る

    >>30

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:27:31

    本編に出てきた以外の失敗作のアコードとか、オルフェたちとは別の任務を負ったアコードとの戦いならみたいかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:36:06

    >>1

    劾の場合は1話で明かされているけど確かこういう理由

    タツミくんとエクリプスの例で判明したけど、CEのMSは「特定の人物に何故か超絶親和性高い」みたいな事例があるので理由はそれかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:38:02

    >>40

    割りとあっさり乗り換える本編キャラってイレギュラーなのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:40:51

    >>40

    つまり、他で例えると要はこういうことなんかもね

    これも数十年昔の機体でこの頃の最新鋭量産機と同等程度で勝ってる部分あんまないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:43:07

    >>41

    実はあんまり機体との親和性が無いのをスペックでゴリ押ししてるのかもね

    運命くらいかなそういう親和性を本編の方で考えてるのって

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:48:20

    >>43

    まぁ専属パイロット向けとして開発されてるの令和三馬鹿機体ぐらいだからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:50:41

    むしろ相性があるからずっとフリーダムとかジャスティスとかデスティニー使ってるんじゃね?細々とアップデートしてるところはあれど相性に関わる部分は受け継いでるとか。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:51:11

    アレはどっちかって言うと、機体を作ってみたらOSの問題で動かせるのが「当時」では三馬鹿くらいしか居なかっただけっていうか…

    なお数週間~数ヶ月か忘れたけど、すぐにOSが充実してソードカラミティやフォビドゥンブルーやレイダー制式では普通にナチュラルが動かせるようになるもよう

    >>44

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:54:07

    >>41

    小説でキラがオーブで修理されたストライク見て複雑な心境をみせたり

    デスティニーの小説でもルージュに乗ったときに

    初めて出撃したことをちょろっと思い出したり程度か


    小説読んだの結構昔だから間違ってたらすまん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:57:04

    >>46

    ストフリ隠者運命は専属パイロットが使うこと前提の調整よ

    隠者の脚サーベルとかアスランのイージスの運用データから来てるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:01:11

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:02:33

    >>48

    キラならこれくらいできるだろ…って装甲をいっぱい分割したり

    キラによって想定アスランに合わせた調整したりしてるもんな


    …あんまり使うパイロット本人とコミュ取って作ってないのは、密に、密に

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:09:06

    >>43

    タツミとエクリプスの親和性(適合率)の説明箇所読んだ感じだと、そういうものを無視してどんな機体でも十全に扱えるのがキラやシンみたいな本編組エースなのかと思った

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:13:22

    運命→シンに合わせて作った
    和田→キラならこれくらい行けるやろ…と制作陣がキラへのスパルタキラーパス設計にした
    淫者→キラから見たアスランに合わせつつ、自分との連携主体で調整

    うん…下2つはもうちょっとパイロット本人の事を考えたげなよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:16:24

    >>52

    うーん、あいかわらずひでぇ設計思想の違い方だわ

    もうちょっとこう、ありのままのキラとアスラン自身の事を考えてだね……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:17:41

    >>5

    それに、レッドドラゴニクスと トリプルランチャーブルーセカンドリバイ オオトリ装備も機体性能だけならブラックナイトとそれほど変わらないはず。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:19:04

    >>51

    そのMS限定専用に遺伝子調整されてないと、そこまでは行かないよねってレベルの話だから

    なんか専用に遺伝子調整されてるのと同等の才能を、天然で発揮しだしてきた…怖……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:20:58

    そもそもオルタナティブプロジェクトで昔の機体をガンガン近代改修してるっぽいしなロウとVVのコンビ…
    ストライクだけじゃなくさらっとプロトアストレイも再生産してプロジェクトに入れてなかったっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:31:08

    見つけた、ゴールドフレームの初期仕様再生産機だったわ

    https://p-bandai.jp/item/item-1000186984/


    メタルビルドある限り昔の機体が延々と最新の技術や設定に合わせてアップデートされ続けちまうんだなって

    購入者は万超えの金額に合わせたプレイ・バリューを求めるからね仕方ないね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:46:49

    >>57

    オルタナティブプロジェクトがいつ行われたかで、ロードアストレイを超えるかもしれないアストレイさんじゃないですか。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:09:21

    >>22

    あれ?デュエルブリッツとライトニングバスターはエターナル乗艦時のディアッカのセリフ的にターミナルの補給基地で借りたんだと思ってたけど違うの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:18:21

    どっかから依頼をうけてミケールを追っているガイとかの話もありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:00:42

    ファウンデーション王宮跡地の地下とかアルテミスの残骸に奴らの残したお宝が!
    →ブラックナイトの試作機的なやつでフェムテクの技術回収
    みたいなのはあるかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:13:25

    同じ時間軸の話ってだけで、本編の出来事とは絡まないで欲しい。
    その程度公式が手綱握ってるかにもよるけど、映画本編直前にファウンデーション周りで何かきな臭い事件に巻き込まれたとか、直接開発に携わってはいないけどオーブからの依頼でデータ提供くらいの協力はしていた程度で頼む。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:42:59

    福田が多種多様な劇種映像の設定作成と提示を森田に現在進行系で投げてるから

    森田はそれを公式の場で読者視聴者側に提示しなきゃいけない所に追い詰められて森田は今泣いてるからね…



    必然的に今度の外伝ではそのへんが丸ごと説明される事は規定路線なんよ

    福田に無茶振りされてかわいそ・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:55:58
    x.comx.com

    珍しく1話のサブタイトルを発売前に出しているな。

    「戦争のない時代の戦い」というあたり時期としてはCE74から種自由までの間だろうか。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:21:11

    監督が言っていた時間流云々を採用するのかそれとももう少しCEらしい理屈づけをするのか

スレッドは9/24 01:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。