コントローラーのスティック押し込み操作

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:15:10

    スティック壊れそうであんま好きじゃない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:16:30

    怖いから背面ボタン付きのコントローラー使ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:17:15

    わかる
    嫌い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:18:05

    スティックいじって無いのに勝手に動くようになる現象って押し込み構造のせいなんじゃないだろうか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:20:01

    操作忙しいときに誤爆するから好きじゃないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:21:01

    ゲハでやれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:22:01

    switchとか押し込み式じゃなければもうちょっと平べったくて持ち運びやすいスティックに出来たんだろうなって思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:23:16

    スティック押し込みでダッシュを最初に考えた奴誰だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:24:25

    押し込みに一番いらなそうな動作を割り当てるのがどのゲームの最初の作業なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:24:43

    ただ押し込むだけならまだ良いんだけど、押し込み+スティック操作とかあまりにも壊れそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:25:49

    基本的に嫌いだけどレーダーとかはなんかギリ許せる
    ダッシュは絶対に永遠に許さない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:26:02

    せめてあまり頻繁に使わない操作を割り当てて欲しいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:26:33

    >>5

    肝心な時に限ってあれっ押した?押せてない!てなるから好きじゃないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:27:56

    レバガチャ要求されんのもやだ
    モンハンならどんな装備にも気絶耐性必ず積むくらいには嫌い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:28:13

    偶に誤爆するんだよな、でもなくなったらなくなったで困る…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:30:58

    >>8

    一回押し込んだら戻してもダッシュ継続ならまあ

    押し込み続けないといけないのはアカン

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:32:11

    ゲーム初心者の関門の1つな気がする
    スティック押し込みが操作法の1つだと気付かない事例をいくつか見た覚えがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:13:03

    edgeコン買ってからはスティック押し込み操作は大体背面ボタンに割り振ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:14:20

    地球防衛軍5の押し込み続けろは何考えてんだ
    コンフィグ出来たからまだマシだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:20:31

    >>17

    ガンパレで押し込んだのが最初だったかな

    ただそれもタイトル画面だけでプレイ中とは言い難いが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:22:26

    自動ダッシュは便利だけどドヤウォークができないという欠点がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:45:38

    必須かつ誤爆すると困る機能を割り当てるのはやめい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:49:33

    恐らくこれが原因でWiiUのゲームパッドが逝かれたからコントローラー買う時は背面ボタンに押し込みを割り当てることが出来るかを重視する
    ただそうなるとHORIとかの外部メーカー品しか選択肢が無くなるのがつらい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:08:58

    これの一番の問題点はコントローラーに文字でボタンを表記できないことだと思うの
    普通ボタンってAや〇やら書いてあるけど、この操作はそんなものが一切ない
    説明書に書いてあるR3ボタンって何? どこにあるの?
    これがコントローラーを見てもわからないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:37:48

    カメラを正面に戻すみたいなあるとちょっと便利くらいの機能に割り当てて欲しい

スレッドは9/22 00:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。