質問

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:20:28

    アロキュウって
    オロべ・ムンフォ・吹雪は確定として、残り1つは悪波とイカサマどっちがいいですかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:22:51

    好きな方を取れば良いと思うぞ
    ただAキュウコンならアンコールとか炎テラバーストの採用をおすすめする

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:23:22

    イカサマ、アンコール、こごかぜ、テラバの好きなものを入れたまえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:28:56

    今のアロキュウって絶対零度覚えなくなったんだな・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:29:18

    🎲で決めてみるのはどうだい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:43:01

    dice1d5=5 (5)

    1ここかぜ

    2アンコール

    3テラバ

    4イカサマ

    5悪の波動

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:48:07

    フリドラ・アンコ・催眠術のどれかが良い気がするけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:18:03

    アロキュウに何を期待するかにもよるのでは
    壁張った後も居座る気なら技範囲広げた方がいいだろうし完全にサポートに寄せるなら補助技になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:21:11

    フリドラ切るのは無いわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:22:52

    他のパーティメンバーとの組み合わせにもよるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:03:42

    >>8

    現状は壁貼ってゲザンかガモスで詰める感じですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:05:15

    >>11

    今は悪波で運用してフゴーへの対抗策にしてますけどぶっちゃけゲザンバックで事足りるのでサポを上げたほうがいいんですかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:10:32

    >>10

    キラフロル・ドドゲザン・ウルガモス・アロキュウ・キョジオーン・ハピナスですね今は。

    変えたほうがいいポケモンいます?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:47:20

    ゲザンが剣舞持ってるか知らないけど積み展開への中継役ならアンコで縛って起点作れる方がいい気はする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:55:01

    壁貼って裏で詰めるならオーロラベール、アンコール、ミストフィールドは確定で後1枠だと思うわ
    個人的にはガモスゲザンいてサフゴキツく無いからムンフォで良い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:16:30

    >>15

    ミストフィールドか…選択肢にもなかったわ


    たしかにゲザンが焼けると面倒だな

    そう考えると炎テラスありかなゲザン

    氷テラスで4倍消せば雪補正含めて余裕かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:09:04

    >>16

    後はガチグマのあくびで流されなくなるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:14:02

    >>17

    …コノヨザルとかいれようかな。ガモスの鬼火使えなくなると物理方面が…

    挑発ないし。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:36:24

    キラフロル、キョジオーン、ハピナスの受け回す軸とアロキュウ、ガモス、ドドゲザンの壁構築の2つの軸を無理に使うよりどちらかに絞った方が強そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:43:38

    >>19

    (実はキラフロルはステロ駆除業者の役割もあるんだよね、ステロゲロ重いから)

    いつもはツツミが挑発して防いでたんだけど…

    オーロンゲの方が良かったりするか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:49:46

    >>20

    今の環境ステロ撒きの7割がブリジュラスで残りがコノヨザル、バサギリ、ガブ、カバ辺りでブリジュラスとガブは挑発してアタッカーだったら負けましたってなりがちだからウルガモスの持ち物をブーツにした方が安定しやすいと思う

スレッドは9/22 11:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。