- 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:20:40
- 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:56:08
無駄な買い物とか言われてたな
今となっちゃ色んなゲームで駆り出される柱の一つになってるが - 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:58:13
しかもバンダイから買ってるからな
大型RPG作るノウハウが薄いから補強出来るだろうで買った結果余裕でペイに出来た - 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:00:25
任天堂からしたらめっちゃお買い得だった、ちゃんと人材育てる事の大切さを証明しとる
- 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:02:57
色んな作品を育て続ければいつか凄い作品になるって事を知ってる会社だからな任天堂は
人気一時的に落ちたからとか人気だけどもう必要ないからこの作品はいらんってことはあんまりしてないイメージあるし - 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:03:56
モノリスって今だとどの企業くらいのポジションだったの?
- 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:05:30
ゴエモンスタッフがグットフィールになった時に色々縁作って自社ゲームの開発協力を依頼してるし人材確保っていう点で色々やってるよね
- 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:13:12
- 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:17:50
当時はマジで実績ほぼなかったから…
- 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:20:25
- 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:27:15
任天堂的にはバテンカイトスでのモノリスの働きを評価したんかな
- 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:34:18
それが今ではアニメ系3Dモデリング技術業界トップクラスなんだから凄いね
- 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:03:15
桃鉄みたいに書くなよ
実際桃鉄でもそうそうない跳ね方だがな - 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:07:08
- 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:38:55
バテンは1はナムコ販売、2は任天堂販売だったね、この約一年後モノリス買収だからこれの影響は大きありそうだね
GCユーザー層との相性から売り上げこそ低いものの実際にプレイしたユーザーからの評価はかなり高かったな(特に2。まあバグは擁護しづらいが)。というかどっちもwiiで実際プレイしてたけど面白かった
サーガの評価もバテンの数字も奮わず世間の評価は低かったけど直近二作のクオリティから信頼感を持ったのかな
- 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:40:47
任天堂の内部改革がはいったから良かったものの買った当初のモノリス内部はかなり悲惨な状況ではあったからな…
優秀なマネジメントは必要 - 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:25:04
- 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:33:06
今はゼノブレチーム、ゼルダとかに協力するチーム、新作アクション(RPG)チームの3つくらいに別れてるんだっけ?かなり躍進したな
- 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:58:50
いっちゃあれだけどゼノサーガ、ムービーゲーと呼ばれる中でもゲームとして面白くないムービーゲーでRPG要素いらんからノベルゲーにしてくれっていうのは結構思ったし……
まあ、今でもモノリスはゼノギアスの影を追ってるので、じゃあ、もうゼノギアス作って決着つけてくれよ……みたいな事はそこそこ思う - 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:47:26
モノリスのドラゴボゲーも評価高かったな
- 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:51:08
PS教徒以外のモノリスファン的には任天堂が買ってくれたってめちゃくちゃ嬉しかったけどな
即戦力でバンバンヒット出すとは思わなかったが一般的な買収劇と違って
育成枠できっちり育ててくれると期待できたから - 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:41:00
- 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:56:59