敗北後のBBドバイの本音吐露

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:21:11

    いいよね…
    どこまでいっても、コピーではあってもBBちゃんはBBちゃんだった………
    あの泣き顔差分好きすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:23:32

    本家BBちゃんのきったねぇ泣き顔と比べたらだいぶ綺麗だった…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:25:39

    ドバイが真面目にやってる横でどこまでも頭アレだったカズラ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:26:13

    >>2

    なんでや!「うえーーーん!もうこりごりですぅ~!」みたいな泣き顔とは別に今回ちゃんと綺麗な泣き顔スチルもらったやろ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:26:20

    きのこの筆がノリノリだったところ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:27:07

    >>3

    カズラも真面目にはやってただろ!!!真面目にやった結果がアレだっただけで!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:27:11

    プロテアがゲート守る時の「まずい!どんな得体のしれないものが飛び出すかわからない─なんてね♥」も煽りとかじゃなくて自分に「大丈夫大丈夫 プロテアでも保たないって」と言い聞かせてるようにも見えた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:29:51

    >>7

    AIなので、ゲートが開くにはプロテア込でも足りないとわかった瞬間にネガティブ感情は消え失せてると思う

    逆に言えば、エジソンが観覧車動かしてるのに気が付いた瞬間と、テスラによる発電速度倍プッシュでゲート確定したときの絶望顔はマジのそれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:30:52

    美しいものの為に全てをかけられる辺りBBだなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:32:17

    最終決戦で台詞なくなって時々フリーズみたいになってるのマジで限界超えてるのが伝わってきて倒さなきゃという気持ちよりお労しくて終わらせたげなきゃ…って気持ちになってたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:13:13

    >>8

    エジソンと同レベルの雷電使いが居れば動くかもしれないけどそんなのテスラしかいないしエジソンが自発的にテスラに協力を頼むわけないじゃんみたいな判断もあったかもしれない

    プロテアの献身にそういうプライドかなぐり捨てましたで負けたのがAIらしくていい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:16:52

    なんでもない誰かの、なんでもない日常が消えるのが、誰よりも許せなかったAI

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:17:35

    「意味がないから剪定する?人間は愚か?間違いばかり起こす?」

    「そんなの当たり前でしょう。努力するんですから。あんなに頑張るんですから!」

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・
    「間違いなんて起きるに決まっています!」

    「それの何が悪いんですか!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:18:29

    >>11

    いいよね守りたかったそのいざという時に全部投げ捨ててでも生きようとする美しさに負けちゃうの

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:18:35

    この本音がテノチのLB7の終盤思い出して泣いたね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:19:16

    >>13

    人を愛するAIとしての本音だよなぁ

    小悪魔で、人間をいじめて、ニコニコしてる裏側にあるものはこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:19:59

    >>13

    母性すら覚えるぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:20:09

    >>13

    だって間違ったルートの世界とか恥ずかしいし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:20:58

    >>13

    不出来は悪である(プララヤ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:22:15

    >>13

    剪定させたくないからって理由じゃないかとは薄々感じてたけど

    ここまで必死で人間って良いでしょ!残してよ!って叫ばれると心に来た

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:22:47

    アンソニーに激励されたAI達にブルジュ・ハリファを守られていると分かった時の泣き顔でおれもドBBちゃんと同じ顔になったわ…あんなんズルいて

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:23:14

    >>13

    異聞帯の王連中もみんな言ってる奴

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:10:42

    間違えたってここまで頑張ってきた人間の生が踏みにじられてなかったことになるなんて認められない!は人類の良きパートナーとして作られたAIらしいなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:12:16

    >>13

    カズラの変装とか言ってホント悪かった

    真逆の信念じゃんね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:13:33

    >>21

    なんならAIたちもBBのやってきたことに感謝してるし守ろうとしてたんだよね

    多分ムーン・ドバイの住人でそれを知らなかったのはBBだけという

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:14:07

    >>22

    というかまだ剪定されていないだけでドBちゃんまさしく異聞帯の王の立場だったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:15:19

    >>13

    剪定された世界はバッドエンド判定すら与えられずに

    最初から無かったことにされる判定は納得いかないし怒りが湧くよな…

    だってそれまでの努力も全部無かったことにされるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:18:16

    勝手に凍結されて唐突に起こされて目が覚めた時には剪定一歩手前のドン詰まり
    それでもあんな事言うのは人間にとっての最高のパートナーすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:19:16

    3000年かけて緩やかに衰退していくとしてもいい感じの終わり方で良かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:20:26

    >>13

    愛おしくて仕方なかったんだなあって…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:27:13

    >>26

    なんていうか、今までチームカルデアは空想樹を切除して異聞帯を消してきたけれども、今度はある世界の剪定を回避する一助になったのいいなあって思う。代償行為みたいな感傷かもだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:28:37

    こんなこと言われたら胸が熱くなるに決まってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:29:27

    >>25

    名前と形持ってるだけで要は街の管理システムだからね…

    住人として存在してるAI達とは別だと思うのも仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:30:03

    オリジナルBBちゃんもあんな顔してたのかなぁ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:30:29

    >>32

    ここキリ様の「人間は、みんな頑張っているんだよ」を思い出した

    やっぱきのこって人間大好きだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:38:01

    なんか今回のBBちゃんは微妙にママみを感じてたんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:44:17

    少し前のシーンの
    「無心で奉仕してきたと思ってるんですか」
    「ちょっとでも知性あったらそんなわけないと分かるでしょ」
    みたいなイヤイヤ人間をサポートしてたように見えるセリフが実は「愛さずに無心でいられるわけないでしょ!?」になるのは素直に感心した

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:44:21

    >>13


    ここボロ泣きしてしまった

    FGO世界のことなのに、本当になんでもないような自分がこんなに優秀でなんでも出来るAIに認めてもらえたようで。

    こんな自分でもBBちゃんが美しいと思えるような世界の一部になれてるのかもしれないと思うとすごく嬉しかった。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:07:04

    生身ベックマンの事を「馬鹿だなぁ……」と思いつつ、それでもそんな間違いも「人間だから当然だよね(好き)」的に思ってたのかな……?

スレッドは9/22 02:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。