ポケモンのゲームコーナーって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:21:42

    結構好きだったんだけどもう出ることはないのかな
    コインとか景品とか無しの完全に遊ぶだけ(ポケモンスタジアムのミニゲームみたいなのでも良し)っていう仕様なら海外展開でもできないもんかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:23:35

    景品なしだとあっても旨みもないし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:24:03

    普通にミニゲーム出来たら面白いだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:26:54

    努力値アップ系(タウリンとか) や PPアップ系の道具なら景品として置いてても良いとは思うけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:27:58

    ここでしか手に入らない!って景品を無しにしてもダメなんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:28:23

    単純に本編に関係ないミニゲームを作り込む余裕がないだけのような気もする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:28:45

    >>5

    過去のゲーセンも金を積めば一応入手はできたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:29:39

    ゲームコーナーとは違うかもだがポケスロンとかどうなんだろ

    やっぱ面倒くさいほうが勝っちゃうのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:30:40

    金銀のカードめくりゲームとかRSのルーレットは面白かったけどDPのスロットは指示通りボタン押すだけの作業感あってきつかったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:31:44

    ファンゲームでいいから追加してくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:32:00

    >>6

    一部のジムチャレンジとかも淡白すぎる内容だったしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:32:10

    ダイパの石掘りやポケパルレのミニゲームとかも好きだった
    鬼退治もバランスを調整してソロプレイでも稼げるようにすればまだ受け入れられたと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:32:51

    >>8

    ポケスロンは競技数があるとかいろんなポケモン選べるとかで個人的にはよかった

    スロットはやることが限られるから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:33:52

    海外のゲームにおけるギャンブル規制に引っかかるから無くしたんだっけとググったら欧州ではVCのゲームコーナーあるやつは日本のCERO-B相当のPEGI12になってるらしい
    さらにそれも改正されてSwitchで今から赤緑そのまま出すならPEGI18(CERO-Z相当)だってさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:35:29

    ポケモンのスロットって正直面白くなかったしなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:35:38

    景品のないただのミニゲームでしかないなら別にスロットとかのありふれたゲームじゃなくていいし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:38:09

    復活するならFRLGのどっかの島にあったアダプタ繋いで2〜4人だったかでプレイできるミニゲームみたいなポケモン独自なやつをやりたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:39:16

    目標達成できるまでがだる過ぎる
    100回回して1000枚稼げるかも厳しいのに限定ポケモンが9999枚て
    コインを買うのにも当時おこづかい増やす要素少なかったのに必要金額は数十万稼がなきゃだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:41:01

    ポケパルレとスパトレ復活してくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:43:58

    ギャンブルの楽しさを知ってしまうから規制!だと景品の有無関係なさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:31:00

    突き詰めればAボタン連打するだけの作業だし、なんなら欲しい景品あったらコインを買えばいいし
    レーティング云々抜きにしても遠かれ早かれ無くなってたと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:59:18

    携帯オンリーの時代ならともかくテレビにつないでプレイ出来るようになった現在だと、スロットに熱中する子供とか親御さんがビックリするというか親御さんが見てて不安になるとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:00:20

    絵面とか抜きにすると、剣盾の鎧の孤島の鉱石払って穴掘りが後釜って感じかな、コスト必要&運でアイテム数変わるって点
    あとは剣盾ウッウロボやSV道具プリンターもか

    ギャンブル遊具の形は無理でも色々なやり方はあるかと、あと今の世界観だとポケモンを景品ってのも無理かもな
    初回の優勝とか記録更新で力を見込まれて託される・現れるみたいのはできそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:16:16

    コンテストとかポケスロンとか本編並みに作りこまれてたけど、多分バトルにあんまり興味がない人でも楽しめるようしていたんだろうな
    特にポケスロンにはめっちゃハマったので復活させてほしいんだが、やっぱり開発が大変なんだろうなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:07:17

    ドラクエみたいなARTタイプにしたらおもろいかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:12:48

    別ゲーでだけどスロットなどのギャンブルに触れた事で大損こいた時の怖さが分かった節もあるから一概にギャンブルだからこのシステムは廃止ってのもどうかと思うんだよね…。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:05:43

    >>26

    ぶっちゃけCEROの問題なんだから

    CEROガン無視でつくれって声が大きくなればゲーム制作の自由度は増すと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:11:16

    スロットに限らずコンテストも無くなったのが惜しい
    BDSPに音ゲーとして出たけどSwitchからリメイク以外の作品で一切登場しないのが勿体なさ過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:49:18

    内容はともかくスロットにドーブルを起用するセンスは好きだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:54:07

    子どもの頃からスロットの面白さが理解できずコインは買ってたな
    ほしい道具が景品だった時はお金かかるなぁ…ってもんにょりしてた

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:01:28

    >>17

    友達いないからできない。ゆえにFRLGのトレーナーカードは……


    というのはさておき、その系統はプラチナのWi-Fiでもあったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:06:12

    >>31

    プラチナはあったよ!

スレッドは9/22 04:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。