やっぱマッスルインフェルノだけ手抜きじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:38:03

    他2つは体固めてるのに乗るだけて

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:44:24

    銀も周りぐるぐる回るとこまで真面目に考えて後は後世にぶん投げてそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:45:38

    シルバーマンが使えばクソ技でもそこそこ強いし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:47:18

    壁に向かって宇宙旅行でいいじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:01:27

    シマウマでも破れる奥義

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:02:58

    こんな絵面のインパクトは凄いけど格好良いというより珍妙でフェイバリットとしての説得力も微妙な技を後生大事にありがたがってるのが新章でのゼブラのパッとしなさの原因だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:07:26

    >>6

    作中での位置づけは後生大事にするべき有難い奥義なんだから仕方ないんだ

    これを割り振られたのが不運だったんであってゼブラが悪いんじゃない…


    …うんまぁ真インフェルノそれ?てガッカリしたけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:07:29

    やっぱこれだと天の部分だけよな、ぶつけた後に後にマットに叩き付けるムーブあるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:09:40

    これで倒されたとして相手に敬意を評すかって言うと、なにやらされてるんだろう俺ってなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:11:31

    シルバーマンのオリジナルを見ないとなぁ きっとエグいだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:15:02

    マリキータとのコンビ技見るに実は壁にぶつけるんじゃなくてロープの上をスライドしてコーナーポストに叩き付けるのが正しい技な気もする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:16:16

    天罰ビーム食らってないということはあのサーフィンが正解の形らしいのでマリポーサみたいに全く別の必殺技に昇華することもできなければ
    こんなんでも王家に伝わる三大奥義という仰々しい技なので無下にすることもできずビッグボディみたいに奥義全然関係無い新必殺技を披露するわけにもいかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:21:22

    この作品で見たマッスルインフェルノが良いなあって密かに思ってる

    https://leedcafe.com/webcomic/%E6%9C%AC%E7%94%B0%E9%B9%BF%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%AE%E6%9C%AC%E6%A3%9A%E3%80%80%E7%AC%AC46%E8%A9%B1/

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:28:30

    ゼブラだとパワー不足だったけど、シルバーのパワーなら破られないし破壊力も足りてたんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:33:06

    >>11

    あのシンクロインフェルノは確かに火力高そうっていうか痛そうだったけどリングロープが鎖だったからではと思わなくもない

    周囲の地形に左右されたりタッグでようやく真価を発揮?したりやっぱり奥義としては…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:38:19

    >>5

    きっと特別なシマウマじゃないと破れないんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:38:37

    他の2つはリング内で完結する技だけど、コレだけはリングの外に硬くて高い壁がないと成立しない技だからな
    そういう意味でも技として不完全だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:40:20

    >>17

    壁じゃなくてリングにぶつける想定の技なのかもしれないね

    壁にぶつけた?まぁええやろ…で制裁ビームは回避

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:47:16

    他の奥義の壁画が
    まぁ大体天の形になってはいるが地はどこから来たのスパーク
    ここからフィニッシュに繋がる要素無いだろのリベンジャーなので
    ほぼ完成形のインフェルノが実は一番完成度高かった可能性

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:12:44

    シルバーマンは1回アロガントインフェルノ(仮)を披露してみてほしい
    どういうコンセプトだったんだそもそも

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:16:18

    >>20

    コンセプトは分からんが空中じゃなく地面を削りながら滑って最後にかち上げた後に地面に叩きつけるとか?

    うーん微妙な気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:16:50

    >>20

    敵を殺さず無力化できるタイミングで中断できる技とか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:36:44

    >>20

    >>19の壁画が「天」の内容を記したものだとすれば相手を踏み潰してからフィニッシュにつなげる技だったんじゃなかろうか

    リベンジャーもスパークも相手をカチ上げるとこから始まるのでそうじゃないパターンが一つあってもいいだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:40:20

    ステカセが使ったときが一番盛り上がったしゆで理論殺人事件のやつが一番強そうな技

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:10:34

    地面と挟んでこすりつけるのが正解じゃないかなあ
    シルバーマンらしいえげつなさだし下がコンクリートならなおえげつないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:11:11

    >>10

    投げる段階で手足と腰の筋肉がズタズタになって抵抗力をなくすんだろ

    当然並の超人なんて投げたらばらばらになってしまうから尋常じゃない投げ加減が要求される

    技巧の神に愛されたゼブラにピッタリ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:11:26

    >>19

    2世では確か透かし彫りで地の部分が隠されてた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:14:20

    マッスルインフェルノがクソ技扱いなのかなしいなぁ
    正直インパクトと知名度はかなり高かっただろうに
    色々な作品でパロられたり真キン肉マンの狼煙を上げたりしたのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:16:00

    本来は地獄の断頭台やジャッジメントペナルティみたいに、まず全身をぶっ壊してから最後の締めに使う技かもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:22:56

    >>13

    これは本当に凄いと思う

    技の本質はマッスルスパークよりアロガントスパークに近いけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:11:11

    >>25

    これだな

    ロビンじゃなかったら顔面大惨事になってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:15:09

    スパークやリベンジャーと比べてこれだけ格落ち感凄いんだよな
    スパークは言うに及ばずリベンジャーも必殺の威力はなくてもまだまだ強いし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:16:38

    シルバーマンだったらエグイ威力なんだろうなっていう信頼感よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:22:05

    パーフェクトディフェンダーを組み技で崩しに来た相手の勢いを利用して逆にインフェルノを決める…
    とか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:23:38

    真横にかかる遠心力で反り返った上半身を掴んでこんな感じで壁かポストに頭をぶつければいい感じになるんじゃないかなと思ってる

スレッドは9/22 02:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。