レオモンとかいう公式に愛されてるデジモン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:43:38

    派生種・関連種がやたらと多く究極体が登場したのも一番早かった
    X抗体も当然のように成熟期~究極体まで完備してる
    なぜかハイブリッド体にまでレオモン名義のデジモンがいる
    現状デジモン図鑑には載ってないけど漫画オリジナルの究極体もいる
    初期の頃から公式設定でレオモンとライバルだったり恨んでいたり憧れていたり他のデジモンとの繋がりが多い
    出演枠が限られがちなゲームでもほぼ毎回登場してる(派生種は数が多いだけに選抜されがちだけど)
    近年はエレキモンの進化先の第一候補に見られてる節がある
    正義キャラだけど正義ぶった悪役にはならず大抵は善良なキャラとして登場する

    アニメ主役じゃないデジモンにしては恵まれすぎだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:46:32

    ただし存在が死亡フラグ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:52:07

    アニメスタッフは歪んだ愛情を抱いてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:52:37

    バンチョーレオモン好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:54:56

    レオモン→グラップレオモン→バンチョーレオモンはゲームで定番やね
    なぜか育成ギアではエテモンを挟んでくる傾向があるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:56:28

    究極体のサーベルとバンチョーとヘヴィーがキャラ被りしてないの偉いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:04:43

    レオモンとして扱っていいのか怪しいけどオメガモン枠までいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:12:52
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:12:59

    GEAR戦士ですよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:18:27
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:19:08

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:19:22

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:20:21

    すまん、ミスって連続投稿してしまったみたいだ、最初以外は削除しておく

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:47:50

    個人的にローダーレオモンはバンチョーよりもヘヴィーに進化する方がしっくりくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:51:52

    お前爪ばっかフィーチャーされてんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:54:37

    まあレオモンも刀持ってるのに拳で戦うこと多いしね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:56:54

    なまじ善良かつ強めだから悪役の引き立て役になるのが死亡フラグの原因

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:57:57

    ドゥフトモンもゲームだとレオモン系からの進化だっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:07:56

    獣ならレオモンと繋げちまえってくらい汎用性が高い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:13:04

    そのうちマッドレオモンにもそれっぽい進化先が作られるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:18:03

    >>16

    デジモンワールドリデジタイズだと、格闘性質の通常技は刀振るうモーションだったよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:17:09

    デジモン図鑑にバンチョーレオモンバーストモード追加して欲しいなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:28:49

    死亡フラグって言ってもアドコロだと(目立った活躍はなかったとはいえ)最後まで生き残ったけどね
    最終回の「友達になりに来たのだと私は思っている」ってセリフ個人的に好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:31:29

    >>7

    じっくり見ると生首の口から剣生えてるのがグロい

    まさにカオス

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:33:51

    クロスウォーズは敵として出てきて死んだけどしっかり生き返ってたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:56:19

    デュークモンも認めた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:57:37

    >>10

    対のダークドラモンもコマンドラモン系ではなく暗黒機械竜繋がりでメガドラモンと繋がることの方が多いし似た者同士だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:57:43

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:59:22

    古いゲームだから画が粗いけど、このOP好き


    ちょっとこっちのが見やすかったので再投稿

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:23:27

    『自身の「正義」のみが仕える主であり、その「正義」の障害となるものであれば、ロイヤルナイツや3大天使といった存在ですら「悪」として認識し、排除すべき敵となる。』

    敵対相手が色んな作品でやらかしたおかげでバンチョーレオモンの方がまともに思えてしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:33:10

    セイバーズ最終回でバンチョーレオモンと合体してた親父は帰ってきたけどバンチョーレオモンはどこへ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:38:19

    歴代最速死亡としてネタにされがちなゼヴォリューションのレオモンだけど、あの心優しいレオモンが生きるために成長期デジモンを襲わざるを得ないほど追い詰められているっていう滅茶苦茶お辛い場面なんだよな
    百獣拳という新技まで使えたあたり相当な実力者+自力でX抗体を獲得できたかもしれないことを踏まえるとやるせない

スレッドは9/22 02:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。