世界平和?過去のやり直し?ガキ共が愛される理想の世界?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:50:17

    たかが純金製の杯一個に期待し過ぎじゃないのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:50:59

    それは…そうなんですが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:51:37

    やはりもっと大きなものでなくては

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:52:06

    あんたほどの神が言うなら...

    まあ実際そのリソースでそいつにそういう夢を見せて洗脳したほうが手っ取り早いと思うけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:52:18

    やっぱり金っスわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:52:58

    わかんねえじゃん!!!魔力がめっちゃ詰まったかの英雄の聖遺物の模造品ならもしかしたらがあるかもじゃん!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:53:49

    低コスパでハイリターン望むんじゃありません!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:54:48

    莫大な富願ってカルデア設立したマリスビリーみたいに金貰ってそこから世界を良くする方向に考えた方が良さそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:55:51

    やっぱ魔力利用して爆弾にでもしよっか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:55:53

    願望器界隈で最高峰かつ良心的な神龍さんでさえ平和な世界って言われるとふわっふわで困る

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:19:06

    >>4

    余ったリソースで焼きもろこし食いに行こうぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:20:14

    >>10

    少なくとも無理なものは無理って言って代替案を提案する時点でかなり強いよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:31:52

    ネタバレだから避けるけど、サムレムの1人がふわふわな願いを叶えようとしてたがどう足掻いてもそんなん無理だったよな、となるレベルで「単純かつ明確」或いは「超詳細に考慮されたルート」が必要とかいう罠

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:32:00

    >>12

    世界平和の願いを曲解して「争いの元になる人間がいなくなれば世界平和ですね!それじゃあ実行します!」みたいなことされるより遥かに有能

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:53:16

    まぁそんな都合のいいものないよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:36:42

    ジーザス本人が持ってるコップならいけるかもしれないけど冬木の聖杯は試運転もメンテもしてない欠陥品だからな
    聖杯戦争勝ち抜いて願っても本当に叶えられるかは大分怪しいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:42:48

    どんな願いも叶う聖杯だぞ、期待しなくてどうする!
    逆に考えるんだ、たかが純金製の杯で叶う程度に世界が小さくて、やり直す過去が世界レベルでどうでもよくて、ガキ共の数も少なければ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:45:12

    スペイン人の戦いは評価するけどキリスト教の教えには一言ありそうな神

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:46:08

    でもよぉ
    謳い文句は「あらゆる願いを叶える万能の願望器」なんだから叶えない願望器の方が問題であって願った方を愚弄するのは筋違いじゃねぇかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:58:19

    リソースはあげるから地道に頑張りましょう
    結果だけ求めたらそれって並行世界へのスライドと変わりませんよ?ってオチ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:00:57

    >>17

    項羽×100でも呼ばないと無理では

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:03:31

    たんまり金もらって遊ぶぜよ!!と笑顔で言い切る以蔵さんの手間と迷惑のかからなさよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:05:10

    マリスビリー「だから計画に必要な莫大な資金をお願いするのが正しかったんですね」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:17:11

    >>14

    曲解なのは事実だが、例えば「平和な家庭」のイメージがあれば独身の人物しかターゲットにできないんじゃないか?

    願いを叶える過程で殺戮を起こすとしても、結果は本人の願いに合わせる必要がある

    なら、願いが白票か無効票でないと全人類を滅ぼす事はできないはず

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:46:53

    >>10

    あいつがいなかったらたぶんDB世界滅びてそうだし

    願望を叶える条件も叶える願望の内容もはっきりさせてるし文字通りの神願望器だよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:57:13

    >>10

    善良な人が苦労して集めて戦争を止めたいと願ったら

    世界を統一国家にして君が王ねとやって

    大きな問題なく回るようにしてくれるからやっぱすごいんだ

    その後にレッドリボン軍みたいなのが台頭しちゃうのはフォロー範囲外だから

    世界平和は出来ても恒久的世界平和は無理な塩梅

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:02:17

    >>26

    世界統一のついでに不老不死を願っても本人の魂が腐る可能性が……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:11:05

    >>14

    お手本に別作品に星の夢ってものがありましたね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:14:05

    >>19

    聖杯「「全能」とは言ってないのでセーフ」

スレッドは9/22 05:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。