ネームレスアーカイブ Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:57:04

    前スレ>>1や過去スレを前提に語り合うスレ

    ネームレスアーカイブ|あにまん掲示板自然信仰が行き渡っている■■■■■住民が送るほのぼのライフ!子供から大人の男女までいるよ!みんな仲良く自然と共生し敬っているファンタジックな世界だよ!なお最後には全てをキヴォトス外来種の忘れられた神々…bbs.animanch.com

    過去の所業はともかく和解ルートは作れるのか


    思った以上に早く完走したので立てました

    終盤にいたスレの前提やレスにケチ付ける系の対立煽りなレスは削除するので触れずに通報をお願いします

    折を見て通報溜まったら消します

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:57:26

    ありがたや~
    スレ立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:58:07

    香ばしいのはとりあえず報告しておこう
    メインはスレの内容を語ることだから……

    SSの再掲はアリですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:58:21

    スレ立て感謝です!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:59:06

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:59:20

    180前後まで和やかに進行してたら最後20レスあたり粘着来てたから驚いた
    埋めの類かな?
    10まで保守以外では振り返らないようにしよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:00:13

    まぁ最後の方でも言われてたけど
    プレナパテス関連はどう上手く解釈するかな
    死体弄りってモロに過去にされたことの再現だけど……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:00:38

    >>前スレ

    神性というか忘れられた神々(怪物)が『本性』だとしても『生徒』人格の思いを尊重したい

    なのでデータの一時削除でフラットな視点で物事を考えられるように、平穏寄りに暮らせるミレニアムを紹介して新たな夢を持たせて、本人の意思なく理不尽に誰かを傷つける経験をアリス自身にさせた上で仲間に救わせる必要があったんですね(連邦生徒会長)


    これ怖くて泣いた

    迂遠なやり方だけどルーパーなら思いつくよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:00:45

    クロコに誠意込めて土下座するとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:01:23

    >>7

    自分達がやられたことをしてまで解放したかったとなると情状酌量の余地はあるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:01:45

    取り返しのつかない間違いを償う方はな謝り続けるしか無いんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:01:55

    前提条件として『色彩』を使わないと干渉できないバリア的なのがあるっぽいから鬼畜になるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:02:38

    前にいた人たちが復活したとしても殺された側と殺した側だからスッキリには終わらないだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:02:50

    >>

    なお最後には全てをキヴォトス外来種の忘れられた神々に滅ぼされてA~Gの七人しか残らず本来の姿を失い無名の司祭と化し基本的に色彩を通じてしかキヴォトスに干渉できないものとする

    残りはデータ化されて自然を封殺しキヴォトスのテクストを支える大地になりました


    これがあるから難癖としか

    先生が庇わなかったら普通にクロコを使っただろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:04:05

    >>7

    >>10>>12>>14

    あー、悪趣味でやったんではないのか、根本的に勘違いしていたかもしれないごめんなさい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:04:44

    難癖ではなくない……?
    憎けりゃ何しても良いって理論はどうなのよ
    復讐の連鎖でみんな滅ぼう! なら最適解だけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:05:26

    現地住民を色彩でうんたらかんたらしないと干渉不可な以上、
    色彩使わないなら同胞を見捨てるしかないんだよなあ
    少なくともこの時点だと彼ら視点でアリスは懐柔されてしまったから

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:05:57

    >>15

    ええんやで

    軽く覗いて勘違いしたならよくあること

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:06:13

    色彩遠隔操作のみって条件がエグい
    最終章以外じゃ何もできないし最終章終わった時点で詰むのか
    流石に心折れるだろこんなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:07:19

    シロコテラーも本質的な所で赦せるかはともかく憎しみの連鎖を止める方向で動いてくれると思いたい
    虐殺の記憶見てるなら

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:08:31

    本当は色彩プランじゃなくてAL1Sのアーカイブ化で司祭視点のハピエンだったんだよなあ
    まあそれだとアローナが困るしビターエンドになるからメモリ消した疑惑が濃厚だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:09:19

    研究材料をただの人間にされたら最悪だからゲマトリアが甘言で誘導するムーヴは納得

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:10:01
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:10:13

    自分達の世界を取り戻すには今の世界をぶっ壊さないといけない。
    これだけ見たらこFGO二部をめちゃくちゃ露悪的にした感じなのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:10:33

    >>21

    無関係の厄ネタもいっぱいあるしな

    デカグラマトンとか黄昏とか雷帝とか……

    司祭たちにとっても厳しい道だったんだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:13:04

    シロコ*テラーはそれこそ将来的に元のキヴォトスでみんな蘇生するとか…
    大体何とかなるでしょ
    お互いにそこまで行くまでが困難なだけで箱×大人のカード×AL1S×無名の司祭の技術あれば

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:13:33

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:14:02

    >>23

    軽く見た

    完成度高い短編・・・

    他キャラのバージョンも見たくなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:14:32

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:15:30

    >>29

    ご都合じゃないぞ

    話し合いのテーブルに着くまでが一番難しくてその後は消化試合

    話し合いの大切さはエデンで学んだ通り

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:16:40

    お互いに罪悪感があったとして不信感MAXだからそこをどうにかする過程を考えてるんだよね
    逆に言えばそれこそエデン理論で不信なしならどうにでもなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:17:11

    >>29

    直せたなら、戻せたらならやったことがなかったことになるのか?

    とも言えるしな

    それこそ司祭側にも帰って来る話よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:18:19

    上でも言われてるけど失われたものが戻るなら水に流すよ...スタンスにならないと永遠に戦い続ける

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:19:54

    >>23

    最後に腹の蟲が怪物と同じように唸るの好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:20:43

    憎しみの森から出るんだ…
    クソッ!セイアのスレ画見たせいで引っ張られてる!流石にスレチだから貼らんけど!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:22:28

    >>33

    水に流せるような話か?

    前スレの現実マンじゃないけどタイプとしては民族虐殺とかそういう文脈だろコレ

    お互いハードル際限なく高いし殺る気マンマンだしどうシチュエーション作る?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:23:06

    連邦生徒会長もといアロナは自分の神秘の正体を知ってたのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:24:21

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:25:04

    司祭側は実は表に出せる感情すら封殺されてるみたいなことが頭に浮かんだ。
    一見あんまり感情出してるように見えないけど内側では凄まじい感情が渦巻いてる的な。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:25:16

    >>36

    そこはもう前スレでなんかまとめに入ってる感じなのにかき回すなら意見出してくれ

    ご都合なんてブルアカ世界だとは?だから?な青春の方が大事だが?で押し通すものだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:25:48

    >>39

    実際は出していてもこのガワに押し込められてる限りは…的なのはありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:28:37

    >>38

    和解ルートまで行き着くのも虐殺の記憶類からの逆算だし上手いこと話を繋げられるキャラがいない(ケイがいなくなるから)

    生徒側の認識は原作通りってことになるし、和解って言われても困る勢力も多かろう

    何より事情を説明できる枠がケイ含めて誰もいねぇ!


    >>40

    ほならね理論の使い手には悪いんだけどここから目を背けるとSSも何も成り立たないんだわ

    むしろ発案者に聞いてくれないかそれを

    いま片っ端から情報集めてフラグになりそうなもん探してるんだよ俺は

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:31:35

    SSへの感想言おうとしたらスレが埋まっててromってた外野からだけど
    ♡見る限り口が正論寄りでも悪いと支持は集まらないんだなあって思いました(小声)
    とりあえずは次見に来た時にまとまってSS投げられてたらいいなぁ
    頭のいい人たちは概念頑張って~

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:32:29

    >>37

    知ってたんじゃないか?

    どこまで解決しようと思っていたかは本人にしか分からない(設定次第

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:33:19

    リオは? 司祭絡みも詳しいし前スレで過去の真実に行き着いたって扱いされてた
    あっAL-1S破壊しようとしてた……過去を過去のまま消し去る覚悟してる……
    どうにも動線が足りない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:34:42

    アロナになる前のアロナが動いていた可能性も

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:35:25

    つまりARONAことプラナちゃんが鍵か
    鍵はkeyだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:37:38

    プラナちゃんも尊厳破壊食らってる組なんだよね
    どうしよう原作司祭のムーヴ適応するとキツくね? この世界線ならあそこまで性格悪い感じにはならないでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:39:34

    性格悪いって言っても使命を邪魔する先生にはムカついてたからきつく当たってたで説明つくよね
    忘れられた神々に対しては王女が失敗した以上慈悲は無い理論でもう突き進んでた?
    当たったのも最後の最後だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:40:49

    >>49

    死んだ後に勝手に動くこと自体が土台にされてピクリとも動けない同胞考えると地雷ではありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:42:27

    >>23

    自分が醜い蠅の怪物と共鳴している&追い求めていた美食がかつて食らった■■だったとかいう特大の尊厳破壊

    シチュエーションを重視して美食を追い求めるハルナを解放しろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:47:13

    >>51

    理性から解放されそうなのでダメ!執行猶予!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:49:23

    ぶっちゃけ、ぶっちゃけた話よ
    和解の必要性、ある?
    あと七体撃破して終わりじゃないかこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:03:32

    ぶっちゃけも何もあるだろ
    罪悪感で潰れかける生徒ssや概念もあったしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:06:23

    精神衛生上も良くないし駆除とか言うけどそも見つけられてなくてどうするんだというな…
    仮に見つけたうえでやるとしても嫌がる生徒に手を汚させたらトラウマ想起で最低だし……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:08:10

    >>54

    カエデかイブキか分からないが、義憤してたら正体が自分だったってあまりにも会心ダメージ

    正義を折る意味ではコハルもロリ枠で適正

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:08:59

    和解は無理筋だと思うけど撃破は撃破で難しくね?
    原作通りならクロコ世界線の司祭は倒されるけどこっちの世界線の司祭は不明だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:33:11

    >>53

    ブルーアーカイブ側に立てばそうなる

    「よくも我々の同朋の命を!我らの故郷を奪ったな!!許さん!!!」って慟哭している奴らをたった7体殺すだけでハッピーエンドだ

    生徒の誰かに白羽の矢を立てて殺させればOKだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:44:25

    罪とは勝者によって定義され罰は敗者が受けるのだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:50:57

    >>58

    条件は揃ってるし先生が大人のカード振り翳して終わりじゃないかなぁ

    子供でもない相手に手心は加えないしキヴォトス滅亡を目論む相手な上、別世界とは言え自分の仇そのもの

    なんならこの話で一番冷めた目線を送ってるのは先生じゃないか?

    どんな理由があっても生徒を傷付けた相手にヘラヘラするほど甘くないぞシャーレの先生は

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:54:48

    >>58

    こんな事実知ってしかも手を汚した子が青春に戻れるとは思えないし

    所業を触れ回りでもされたら台無しだ

    口を絶対に滑らせない悟らせない生徒を厳選するかいっそ使い捨てじゃないと

    潰れるまではクロコを使うとしてそれ以降の弾はどうしようか


    それだと先生こういう奴になっちゃわない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:55:24

    >>49

    もうどうしようも無い災害扱いみたいな認識かもね「あれらはお前が思うような子ども(生徒)ではない!」とか言ってるし

    目先最大の敵ではあるけど激情の向け所ではないと言うかもうそういう視点で見る事すら諦観してるというか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:00:47

    7囚人のような者は勿論、見捨てられた退学者達などの生徒サイドの破綻に繋がりそうな要素は幾らでもあるので、無名連中が滅んだとしてもどこかしらのタイミングで破綻するような気はしてる
    まぁ単純にキヴォトス自体が寿命を持っていれば、諸共滅びる可能性もある

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:07:40

    このスレは今の生徒達に変化する前の存在が過去の人々を虐殺したって点だけ語られがちだけど7人以外の存在が現在進行形でデータ化させられて今のキヴォトスの土台にさせられてるっていうの忘れられがちじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:54:13

    >>64

    前スレだとしっかり語られてたんだけどなんか変な流れになったな

    土曜だからかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:36

    >>61

    これじゃ客観的に見たら事態を楽に収める為に子供を利用する悪い大人そのもの

    実行した次点でどこかの未来で躓くやつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:02:01

    まずはAL-1Sにこの世界を「救って」もらいます
    現地で洗脳されて使命を棄てた(彼ら視点)
    直接干渉できない以上色彩で生徒を駒にします

    うーん故郷と同胞を取り戻す手段が他にはない悲しき悪役
    頭お花畑でもなければ最初から滅ぼした奴らに事情全部伝えて助けてなんて言えないよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:04:30

    そもそもプレ先自体は先生という外来種が司祭関係なく地下生活者という外来種に敗北した成れの果てだからな
    司祭は死ぬ寸前のシロコでようやく手駒にしようとしたかその状態でしか出来なかったのかで
    先生が無理やり間に挟まって引き受けただけで

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:17:03

    >>54

    前スレ


    「なにあれ、人が、人が!こっ殺されて、皆……!!」

    「化け物……!!許さない、私が……!」

    「ぁ、え……?姿が変わって……うそ、あれ」

    「わたし……わたしだ。わたしが、やったの?」

    こんな感じだろうか


    他にもおそらくセトかホシノテラーとぶつかった際の影響で記憶を思い出したプレ先世界セリカもこうなってて

    嘔吐して泣き叫んで、バステトかセクメト的な神格が自分の姿になるあたりで頭を抱えて体掻きむしりそう

    罪に加えて先輩が死んで、先生の現状とに耐えられずに誰にも知られないように砂漠で自決したエンド

    流されて手を汚したクロコは今度こそ自身を見限って死の神と化す

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:20:39

    悲しき悪役をするには殺されすぎたし殺させすぎた
    倒すべき悪ってそういうものだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:21:11

    >>67

    分かる

    あくまで罪の比率が違いすぎるけど一度やるやられたしたから憎しみの連鎖を止める機会ではあるよね


    アリスがアリスとして生きているのも含めて、暴露イベントが最終章かパヴァーヌで必要

    原作のパヴァーヌシナリオを改変したSSでもあればなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:22:46

    >>71

    言い出しっぺ、仕事の時間だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:23:00

    前スレでも暴れてたがよほどプレ先の末路に悪い意味で脳焼かれた子が張り付いてるな
    廃棄物を利用したというか利用ですらなくクロコの責任を引き受けただけなのに
    上でも言われてるが先生vsゲマトリアで負けた方を目的のために使っただけやぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:23:46

    >>72

    概念出しつつ書いてるよ~

    書き手は他にもいるしそこまで期待しないでくれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:24:08

    >>73

    それは…そうなんですが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:25:16

    >>73

    青二才に負けて全てを失ってキヴォトスも混迷の中でようやく色彩干渉出来た感じだよね

    AL1Sの救済が本命で他の兵器は自爆してくれないかなー程度のサブプランなのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:26:30

    >>74

    ありがとうございます!期待してます

    既にいいSS誰かは分からないが読ませてもらってるので

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:02

    >>73

    地下ちゃんが九割以上悪くて実際司祭は何もしてない模様

    出来てないの方が正しいのだろうが

    出来るならAl-1Sが洗脳やメモリ削除された際に介入しない筈もなく

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:33:00

    >>65

    みずブラ(あとKV大勝利世界線)みたいなもんだよなるほどなで回ってた所あるし

    概念知らない人が増えたらこんなもんじゃないかな

    苦しむ生徒達で楽しむ人とピリオド付けて解決した、って満足したい人 はわかり合うのなんて無理なんよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:33:59

    もしこの場で過去の人々の日常のワンシーンを切り取ったようなSS投下されたりしたらどうなる?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:34:46

    最終的に解決する前提でifバッドエンド(生徒の自害やテラー化など)を盛るペコしよう
    解決ルートでも対立軸を作ってキヴォトスをアリスと駆け回るペコ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:35:51

    >>80

    俺が喜ぶ

    日常だからグロは大丈夫だと思うけどハルナ編みたいになるならワンクッション置いてください

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:36:03

    >>80

    解像度が高まる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:37:54

    >>79

    あーね

    まだ救われる可能性のある妖精國みたいなもんだろですんなり納得してたわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:41:39

    自然信仰が行き渡ってる世界なら当然神様の存在も信じられてるよね
    つまりどこか外部の世界の神様を名乗る存在に悪いことしてないのに皆殺しにされたってなるのか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:45:02

    >>85

    軽く描写された限りでも所業が所業で天災として見ていた可能性もある

    理性無く暴れてるだけでもホシノテラーのような大規模破壊を引き起こしただろうし

    理性はあって倫理は無いなら悪魔そのもの

    「私は○○だ」って自分の名前を忘れられる前に叫んでいた系の怪物でも好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:54:15

    >>69

    生命維持装置を外すアヤネや「そうなった」ノノミの文脈が増す

    おそらく反転するまでシロコは思い出さなかったんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:55:39

    >>86

    >

    「私は○○だ」って自分の名前を忘れられる前に叫んでいた系の怪物でも好き


    現地で信仰も得れず神から零落したのか

    ある意味好き放題最後に暴れて名も忘れられたという報いは受けてる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:02:27

    ひょっとしたら生き残りの七人の中に姿こそ奪われてしまったけど普通に生徒達と同じぐらいの年頃の少年少女も交じってたりしてな
    というか下手したら元の世界の大人達が子ども達だけでも逃がそうとした結果むしろそういう少年少女達の方が多い可能性ない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:04:14

    >>89

    数百年かそれ以上を絶望と奪還の希望に縋って生きてきたのか……

    あるいは時間固定されてて画面越しで眺めてるような状態かも?

スレッドは9/22 08:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。