道満やレジライと似たような存在として

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:03:38

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:04:44

    やばっそいつ等と並べられたら滅茶苦茶人気あるように見える

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:05:09

    都市の精霊としてBBドバイに共感したのは理解できるよね理解はね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:05:14

    何故だ、何故トラマカスキは移住して来ない…
    見ろ、流行活気経済どれをとってもワシの勝ちなんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:05:32

    終始何をやってる このバカは?で終わったのはいいんスかこれ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:05:36

    >>2

    もちろん滅茶苦茶大人気

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:05:58

    裏切った割に対して被害も出てないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:06:40

    兄様…これが中南米流ですよ、ね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:06:40

    >>5

    良いんだ都市の観点から人を見れる精霊にはそれが許される

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:06:50

    どっちかと言うとジークフリートとかアタランテとかの部類だと思われるが……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:07:03

    お前はなんかラストロットに友情を感じていた…そ!だけだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:07:16

    待てよストーリーを見ればレジライはともかく道満と同じと言うのは的を射てるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:07:23

    >>5

    いいんだ

    都市を守りたいという願いとそれに伴う痛みを見過ごせないという理由がテノチには許される


    まっ 株はそんな上がったりとかはしなかったんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:07:28

    >>2

    はあっ何言ってんだそれおかしいだろジヤップ

    剣豪と平安京がメインの出番の道満とアガルタから最新章まで出ずっぱりのレジライじゃ比較にならないと思われるが…

    ちゃんと見ておるのか?レジライも出てた今年の夏イベのCMを

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:07:28

    >>10

    侮辱を超えた侮辱

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:07:53

    >>7

    ジナコ爆撃したらそれっきりだったからね

    おそらくドバイフレームに籠もっていたと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:08:17

    >>14

    どうして病院に行かずに香辛料なんてキメてるの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:08:27

    フン迷惑だな
    所詮精霊だ、俺には関係ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:08:42

    コイツが主要キャラを殺したとかならまだしも基本不死なAI達だし特になんの被害も出てないから差し引きでプラスになる、それが今回の出番です

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:08:48

    うーんテノチの立場上そっち側に着くのは仕方ないを超えた仕方ないだからもう許したのが俺なんだよね

    致命的な被害も出てないしちゃんと役にも立ったしなっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:08:53

    >>14

    しっかり脳に香辛料植え付けられとるやんけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:09:21

    >>8

    違うが?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:09:57

    まぁコイツの立場をある程度知ってしまったらテノチとしては見過ごせないってのは理解するんだよね

    だって人の営みが好きで守りたいってところは完全に一致してるわけでしょ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:10:01

    また香辛料奴隷か

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:10:19

    >>22

    あわわお前は新しいトリポカ語録

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:10:29

    もしかしてポカニキの面子が潰れたぐらいしか悪いことしてないんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:10:59

    >>20

    コヤンしかり、キアラしかり

    状況が揃えば敵にだって平気で戻るやつらはもう仕方ないよねパパ

    どっちかっていうともはやそんなモンすら召喚対応するカルデア術式の方が悪いんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:11:50

    >>26

    待てよ しかし しゃあけど…

    結局こちらにダメージは大して与えずにソープ・キアラに冷や水ぶっかけたから割と功績がデカいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:12:59

    >>26

    それは意見かと聞いてんだよマスター

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:14:17

    待てよ
    よく考えてみたら単に上の立場の人だから兄と呼んでるだけでテノチはポカニキとあんま共感出来てないんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:14:34

    ぐだに都市セクハラしまくってたらいつの間にか敵滑りしてたってネタじゃなかったんですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:16:11

    >>31

    ネタだよ

    ぶっちゃけ毎年の事夏イベで訳の分からない理由で敵対するレベルだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:16:32

    >>23

    ドBBちゃんの嘆きも確かに理解できるものなんだよね、辛くない?

    あんな終わりで剪定なんてこんなの…納得できない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:18:19

    カルナとこいつ周りは明らかに尺が足りなかったように見えるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:19:21

    >>34

    恐らくBBと岸波白野を書きたいがあまり執筆時間が足りなくなったのだと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:20:45

    >>2

    コアなファンの声がデカそうなレジライはともかく道満はめちゃくちゃ人気だろうがよ、えーっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:21:02

    素晴らしい解釈です
    でも貴方…“人間”じゃないですよね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:22:14

    >>37

    うるせえんだよっゴッゴッゴッ

    半分人間だからって偉そうにしてんじゃねえよえーっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:23:21

    未所持なのもあってカルデアに居るコイツがどんなキャラか知らないから「あぁそういうキャラなんだ」程度にしか思わなかった…それが僕です

    下がる前に株自体がそもそもなかったところに今回の話で都市英霊としての具体的なキャラ性?行動理念?が少し掴めてきたところなんだ、理解が深まったんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:25:27

    テノチはBBドバイのことが割と好きだったんじゃないかって考えてる、それが僕です

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:27:17

    水着なんてBB並みの贔屓キャラじゃない限り1回きりのチャンスなのに脇役のパッションリップやエジソンの方がいい出番もらってるじゃねぇかよえーっ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:28:25

    こいつの本質はミクトランのORT攻防戦の展開が全てだから掘り下げるもんもないやんけシバクヤンケ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:28:27

    >>41

    しゃあけど…割とコイツは割と贔屓枠やわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:29:26

    >>42

    めんどくさがり屋で割と自分勝手だけど都市に住む人間を守りたいだけ、それがコイツです

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:30:27

    >>39に夢のねぇこと言うの嫌なんだけど

    カルデアでこいつの掘り下げとかは特にされてねえんだ


    ミクトランで言われた以上でも以下でもないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:30:31

    >>43

    所詮FGOのポッと出やんけ、流石にBBクラスはないと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:31:35

    >>46

    いやっそういう意味じゃなくてね

    新ビジュや出番に恵まれやすい立場だから今後もFGO内で色々と貰えそうって意味でね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:32:21

    取り敢えず分かりやすく会話する当たり前のところから始めるのがいいと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:33:21

    >>39

    人を守る都市精霊としての矜持、トラマカスキに対する肉食系を超えた肉食系の態度、全能神の兄にすら制御できない面の皮の厚さがテノチのシリアスとギャグを支える…ある意味最強だ

    精霊だから本質はアルクとかパイセンと同じ存在と考えるとアーパーなのも暴走するのも割と納得できるんだよね、面白い女じゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:33:59

    信念のもとドバイに付くのは良いんだよ
    問題は…その後ドバイも普通に裏切ったことだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:34:48

    >>50

    勝者には絶対的に従うんだ

    悔しいだろうがそういう価値観なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:35:24

    結構前の感想見ると操られている説割とあったんスよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:43:00

    >>52

    一応月に魅入られてたとは書かれてるッス


    ただ、常日頃と言動がそこまで変わらないんで分かりづらいッス

スレッドは9/21 23:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。