みらリコ、ひかララ、ソラましという

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:12:14

    運命の出会い組


    いいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:14:38

    異世界と人間界の出会いだもんね

    ララもまあ異世界でしょ…ほぼ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:16:47

    >>2

    距離で言えば一番遠いからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:17:15

    まなロラも加え入れろ~?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:23:01

    >>4

    ソラましとカラー同じなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:31:37

    めぐひめとかいう人間界の女の子×異世界の女の子だと当てはまるけどそこまで運命の出会い感はないコンビ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:05:58

    >>6

    ひめは地球人だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:14:40

    作品の主軸になるよね 大事なところは2人中心の話になるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:16:23

    ふたりはプリキュアリスペクト強くなるんだよね

    まほプリは特に二人とモフルンいないと変身できないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:44:34

    >>7

    オカルトパワー?持ってるのは神様のブルーだからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:08:52

    >>6

    後半はそこまで二人で一つでもなかったしな 二人とも成長して自立したように見える そういう困った時に味方になれるような距離感も良いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:43:56

    ひかララは1年間かけて互いの関係が徐々に
    変化していき、絶望したひかるをララが救うのが
    最高すぎて脳を焼かれました。

    自分が見てきた作品で一番「恋」を表現した
    作品だと思ってるからね、スタプリ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:00:46

    ひかララFAをずっと描いてた人がソラましにも脳を焼かれてソラましFAも描くようになった絵師さんを知ってるし、その2カプには通ずるものがあるんだろうなと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:08:44

    >>12

    >>13

    ガールズラブだとか男女の恋と同じだとかではないけど友情というよりは恋に似てるよね

    他の人に対しての情は友情だけど2人の間だけは少し違う空気が流れる感じ 全部ひっくるめて肯定したいみたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:21:45

    >>7

    アニメみてるとブルースカイ王国異世界あったって思い込んでしまった

    普通の外国人なんだよねひめ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:06:15

    >>4

    いいよねまなロラ まなつが忙しい時にローラが拗ねたりむくれるのが可愛い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:12:31

    >>9

    「ふたりは」をリスペクトしつつ話の核を二人に絞って引き締まったストーリーラインを作れるからひとつの最適解に思える

    もちろんこれ以外のパターンの名作もあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:17:05

    多人数でペア要素を強くしすぎると三人目以降が弱くなりがちな弱点があるけど割と上手いことやってる気がする 最初期のルミナスとかちょっと主張弱かったけど年々塩梅が良くなってきてると思う

    2人をメインにすると話が締まりやすくなるから映画で威力発揮することが多いよね Fとかスタプリ映画とかどっちも最高だったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:59:55

    1シーズン目を二人でやるのは女子ペア度高い気が素R

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:02:00

    ソラましはひろがるスカイの技がこの二人だけヒーローガールなのほんとキマシタワーの最上級

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:26:04

    プリキュアってチームもいいけど1対1でぶつかり合って成長するバディ物っぽい時に輝くと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:32:07

    ソラましだと23話でひかララだと映画が特に好きだわ
    皆さんは好きなエピソードとかある?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:54:13

    >>20

    並び的にもプリズム副主人公だよね 客演あったらちょいちょい一緒に出てきてくれたら嬉しい

スレッドは9/22 11:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。