【クロス】ここだけキヴォトスにぽへ学園がある世界Part16

  • 1前スレ124/09/21(土) 11:20:56

    建てました

  • 2前スレ124/09/21(土) 11:21:15
  • 3前スレ124/09/21(土) 11:21:30
  • 4前スレ124/09/21(土) 11:21:56
  • 5前スレ124/09/21(土) 11:22:17
  • 6前スレ124/09/21(土) 11:22:37
  • 7前スレ124/09/21(土) 11:23:02
  • 8前スレ124/09/21(土) 11:23:24

    ハーメルンで書いてくださっているSS

    syosetu.org
  • 9前スレ124/09/21(土) 11:23:58
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:26:22

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:44:06

    さて前スレのシュロに勝ち目ない問題どうしよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:49:26

    自分が出せる案としては

    ・シュロが起こした事件には最初の方は居なかった
    ・シュロの出す怪異の数を増やす

    これくらいしか思いつかない
    ぽへ学園の生徒も絶対協力しないだろうし(そもそもたどり着けるのか疑問)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:58:12

    >>12

    個人的には怪異増やすほうかなあ

    過去スレのSSであったけどイダイトウコピーされてたみたいにぽへ学園メンバーがコピーされて敵になったとか?

    探せばそんな感じの怪異いそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:02:24

    >>13

    あいつらのコピーか…

    絶対途中で余計な動きしてシュロの作戦を崩壊させるから厳しいかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:06:50

    >>14

    複製(ミメシス)みたいに自我が無い感じなら行けるか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:07:58

    >>15

    シュロ側にそんな技術があるかどうか不明だし、普通に怪異を増やすだけでも良いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:11:15

    >>16

    んーまあそうか

    せっかくなら参加してるぽへ学園メンバー全員で戦う大ボス的なのがいいかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:09:58

    >>17

    過去スレだとギラティナ出てた気がするが

    ただ前スレでもあったけど喋ってないキャラ増やすのって皆どう?

    個人的には全然ありだと思うんだけど・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:35:15

    >>18

    ぽへのスレだから…ナシかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:36:31

    >>18

    >>19

    それリザードン無しにならない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:36:49

    そもそも、百鬼夜行はぽへ学園メインじゃないのでそこまで活躍させなくても良いんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:45:42

    >>21

    やっぱ最終決戦で加勢に来るくらいか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:51:24

    >>19

    そうなると今まで出たカイオーガとかザシアン周りの概念無かったことになるけどもったいないなあ

    かなり面白かったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:54:52

    動画で喋ったことがあるポケモンなのに設定何も無いのもいるけどね
    例えば最新動画で再登場したドードリオとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:56:24

    >>24

    設定はあるよ

    首の一つは話が長かったり、好きなゲーム機が首によって違うとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:57:11

    >>25

    いやそうじゃなくて、このスレの話

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:58:20

    >>26

    ああ、そういうことね

    首が3つあるけど、ぽへ学園だとどうなるんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:01:45

    >>27

    パペットマペットみたいな腹話術やってると見せかけて多重人格の娘とか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:16:08

    ドードリオの生徒名は三津五(みつご)トーリとか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:51:40

    >>28

    三つ人格があるのならそれぞれ名前があった方がいいかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:59:52

    >>18

    過去スレ見返してきたけど割と最初の方から喋ってないちょい役のポケモン達出てきてたから

    蹂躙とかにならないように気を付けて程々程度ならちょい役ポケモン達のオリキャラ化もいいんじゃないかな

    >>23の概念もそうだし爆死芸人ウオノラゴンとかアイドルニンフィアとかの概念も良かったしやっぱ無かったことにするのはもったいないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:32:54

    >>18

    今まで出てきたキャラがごっそりいなくなるのは嫌だなぁ




    なんでこんな続いてるんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:38:59
  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:45:45

    とりあえず>>31の方針でいいんじゃないか?

    >>32にもあるけど色々魅力的なキャラも出てきたし全部なかったことにするのは嫌かなあ

    個人的にはザシアン周りもうちょい掘り下げたいし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:49:39
  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:59:16

    ぽへチャンネル使節団も結成されてたりするのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:15:49

    >>36

    多分結成されてる

    ただ何処に行くのかなあいつら?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:48:31

    >>37

    最初の方のユウカ達が連邦生徒会にクレーム入れに行ったタイミングで使節団も連邦生徒会に来てたとか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:42:39

    >>38

    何が目的で派遣されたんだろう

    なんかしらぽへ学に不利な条約の改正か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:45:34

    >>38

    この世界線だとブルアカ始めたらチュートリアルでいきなり岩倉使節団のコスプレしたトンチキ集団と遭遇するのか・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:28:36

    >>38

    他学園との交渉の時にも動くかもね

    エデン条約的なことやりそうだし

    まあ、ぽへ学園は立地的にそういう交渉とかは少ないだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:30:53

    >>41

    ジャングルの奥地だからなあぽへ学園

    過去スレだとアビドスの砂漠が近くにあったような

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:13:16

    >>41

    通常の交渉はぽへチャンネルユナイト使節団が出向いてぽへ学側に非がある外交問題が発生した場合はぽへ学園謝罪部隊が出向く感じか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:20:30

    今気づいたんだが龍骸マコト(覚悟のマギアニオンシャドーミュウ2)と万魔殿の方のマコトで名前被ってるよな?
    こっからなんか繋がり作れそうじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:30:14

    >>28

    左手の人形は一番長話しそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:01:16

    >>29

    両手に鳥のパペットをつけていて、3つの人格を持つ多重人格で、2つの人格はパペットを介して会話をしていて、その内左側のパペットで話している人格は話が長い感じで良いかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:08:26

    >>46

    それで良いと思う

    なんかメルヘンチックになったなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:13:52

    ブルアカ側で多重人格の娘って今んとこいなかったよな確か

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:15:19

    ぽへチャンネルで使われたドードリオはおこう千鳥足型だから酔拳とか使ってきそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:17:21

    >>49

    生徒にお酒は禁止だからそれはヤバくね?

    大暴れした後に混乱するけど、酔拳の要領で攻撃をかわす感じにしとこう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:21:57

    >>49

    発酵した果物食って酔っ払った鳥がいるって話聞いたことあるし、何か発酵した果物が好物ってことにすれば…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:24:18

    >>51

    それはそれでアウトになりそうだなあ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:46:58

    >>38

    使節団メンバーのマッシブーンとジュラルドンがミレニアム出身だからユウカとここで再会したら一悶着あるかもな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:54:06

    >>50

    まあ実際の酔拳は酒を飲むわけではないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:32:51

    >>49

    そういや山海経には武術研究部あるけど酔拳使うならドードリオが昔武術研究部に居たとかあるかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:54:31

    >>55

    ドードリオに中国要素はあったっけな…

    無かったらそういう拳法使いってだけで良いかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:18:38

    >>56

    ドードリオに中国要素なさそうだなあ・・・

    こじつけるなら北京ダックとか?

    ・・・無理があるか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:09:45

    次イベント山海経の娘達が大勢ロリ化してるよな
    ポリ2ホイホイかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:10:53

    >>58

    もしもしいつものヴァルキューレ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:12:18

    カンナ過労で倒れちゃうよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:40:12

    >>58

    次イベントと絡めそうなぽへ学園メンバーは山海経出身のグレンアルマとソウブレイズかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:04:27

    >>58

    間違いなくからむな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:39:32

    コジョンドとかウーラオスも山海経出身っぽくない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:13:40

    >>63

    確かに

    コジョンド達の方が元武術研究部かな


    >>61にもあるけどグレンアルマ達山海経出身メンバーは山海経生徒の誰と仲良かったんだろう

    ソウブレイズはキサキと仲良いというか忠誠誓ってたけどグレンアルマとか仲良さそうなの誰だろ

スレッドは9/24 19:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。