【ネタバレ注意】濾過人理補正現象だって!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:25:51

    EXTRAとCCC民 EXTELLA民 これはいったい!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:27:08

    何それ知らん…怖…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:30:20

    アムネジアシンドロームがコレとイコールだったそうですが!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:30:22

    まーたきのこFGOで新設定出してるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:31:20

    もう少し待てば古参型月民の方々が詳しい解説をしてくれるはずだ
    今はネタバレにならないように配慮してくれてるんだよきっと

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:32:09

    多分これどん詰まりというか抗ってた月側の設定だろうしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:34:07

    EXTRA民「何これ」
    CCC民「何これ」
    EXTELLA民「何これ」
    ラスアン民「何これ」
    古参月姫民「何これ」
    月姫リメイク民「何これ」
    月の珊瑚民「何これ」
    Notes読者「何これ」
    FGO考察勢「何これ」
    型月ライター陣「何これ」
    きのこ「何なんでしょうね・・・」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:34:45

    ある意味ビーストの同類というか、ビーストを乗り越えた先に待ってるモノ感ある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:34:54

    アムネジアシンドロームの原因と背景設定がようやく分かったっていう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:34:56

    >>7

    きのこはわかってろよ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:35:21

    本編の濾過異聞史現象から考えるとダメになった世界を処理するために濾過○○現象の○○に当てはまる概念で人理の主成分(人類総意の一番)のみを濾しとるみたいな感じじゃないかな…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:35:52

    >>9

    EXTRA系列以外に無いのも納得である

    EXTRA枝の発展の仕方だったから発生したモノだったんだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:36:55

    通常のアラヤの抑止力が人間の存続したいっていう前向きな意志の総意だとしたら
    今回のこれは足を引っ張りたいみたいな後ろ向きの総意って感じで
    あるの自体は普通に納得なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:37:02

    >>11

    もしかしてカルデアスって「濾過〇〇現象を乗り越えた先に残った人理」って扱いになってたりします?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:38:19

    >>12

    他の世界は発現するほどまだ世界自体が追い詰められてないからねえ

    今回のドバイでも3000年直前でようやく出て来たし

    詰んでる世界になると世界に影響として現れて来るんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:50:57

    最初に出てきた時に「セファール!?」って思った
    実際にはなんかもっとおぞましいものだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:00:16

    もしかして各異聞帯がそれぞれ剪定される直前に似たような現象発生してたん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:01:25

    >>14

    なんなら今回のあれこれで旧人類たるぐだ達に新人類として(≒アーキタイプとして)見送って貰うもとい認めて貰うのが目的かもしれんとまで派生した感がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:06:21

    >>17

    どんな形であれ「行き止まり」なのが異聞帯だから、こういう「後ろ向きだけどエネルギーある現象」は起きてないような気もする

    「仕方ない」としてそのまま消えたんじゃないかな

    コレ自体が剪定するというよりコレが出るような世界は消えるしかないって感じっぽいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:10:46

    >>15

    月の珊瑚も発現したと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:12:05

    >>5

    古参型月民への信頼が重い…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:12:27

    インベイダーでも土地の反発でもなんでもない
    人類のワガママが生み出した化け物

スレッドは9/22 00:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。