え〜っと〇〇を教えてくれよ(これマネモブ認定されるかもな…)

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:32:28

    なら〇〇を教えくださいっと(これも語録だな…)

    ……〇〇を教えてにするか


    こういう感じの経験ある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:34:47

    カテゴリ間違えてますよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:35:48

    >>2

    これ〇〇語録に触れるかもな系全体の話題なら合ってるんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:37:43

    言葉狩り怖いよな
    最近は頭に猿語録打ち込まれたからかナチュラルに語録が出てきそうになってコメントに一苦労だわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:38:08

    名前を言ってはいけないあの語録とか当たり判定広すぎない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:38:17

    この世界には語録が多すぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:38:29

    ぶっちゃけタフの事知らないから語録って言われないとタフのそれだとわからない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:38:41

    そうだよ
    何の問題ですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:39:50

    >>8

    (流れ的にこれもなんかの語録だな…)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:39:57

    タフカテ外で語録を見かけても指摘しないようにしましょう そうすれば案外普通に進行していきます

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:40:59

    タフといんゆめはもうほとんど言葉狩りなのよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:41:42

    >>10

    分かる

    一回タフカテ行くとこれ語録だけど普通に進行してるな…って経験が何回かある

    他にも履修するたびに悪化しそうよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:42:20

    語録に慣れすぎたせいで語録抜きでレスしようとするとどう切り出したらいいのか分からなくなる
    逆転現象すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:44:40
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:49:42

    マザーテレサの「行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから」みたいな名言あんまり信じてなかったんだけど、例のアレ語録とかタフ語録とかに脳を侵食されてから気をつけるようになった
    あまりにも語録レスが習慣化しちゃって日常生活でも語録が脳裏をよぎるの怖いよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:54:23

    指摘すると「なんでそれが語録だとわかった?」って言ってくるやついるけどさ
    荒らしとかが使いまくってるせいで嫌でも脳にこびりつくんだよね…
    例のアレはまだいいよ、タフとかはほんとにこの掲示板に生息してる輩が多すぎるから嫌だ
    言葉遣いとかがなんか常人とかけ離れてて気持ち悪い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:59:28

    指摘しなきゃ気づかない人もいる程度の語録を指摘するやつが悪なのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:12:13

    語録は身内外で気軽に使っていいものではない
    ゲーム脳になっていないだろうか?家族と話をしているだろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:13:21

    >>18

    アルミホイル巻いてます?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:23:24

    森に入り浸っていると日常生活でも語尾がつきそうになるの

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:27:08

    ちょっと前に別カテで愚弄って単語が含まれてただけの語録でもなんでもない普通のレスに対して一斉にタフカテにいけコールが始まって笑ったわ
    あいつら愚弄をタフオリジナルの言葉だと思ってるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:31:18

    でもスレ画もタフにしたいならもうあちらで立てなさいよってなるスレはある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:31:56

    語録もだがレスバの罵詈雑言もそうだぞ、安易に使ってると下手すりゃ現実で口をついて出るぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:34:06

    よほど不自然じゃなければ指摘されないし、されても無視すればいいだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:42:12

    そもそもマネモブじゃなかったらタフ語録とかわからんからな
    俺もタフカテ見るようになってから(これスルーされてるけど語録だな…)って思うことがあるけど逆にそれまでは全然わからなかったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:43:42

    >>15

    いや~、妙な言動で失礼な振舞いになるとか空気読めない発言しちゃうとかは気にするに越したことは無いとは思うけど、その名言が言わんとしている事とは方向性が少しずれてるような

    別にタフ語録使うと言動が鬼龍になるわけでも例のアレ語録使うと黒塗りの高級車と接触事故を起こすわけでもないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:47:23

    思われるがは別に普通の言い方じゃないか……!なんで語録に引っかかるんだよ…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:52:59

    いんゆめ然りタフ然り、作中のなんでもない一言とかが語録として切り出されることも多々あるからね
    当たり判定の大きい言葉だと日常生活でも被弾するのだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:03:13

    スレ内で浮いてるようでなければ、語録だ語録じゃないでそんなに目くじら立てる必要もないと思うんだよな
    スレの流れを乱すのがよくないわけであって語録指摘でスレがグチャグチャになったら本末転倒でしょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:54:51

    ぜんぜんわからない
    俺達は雰囲気で書き込みをしている

スレッドは9/22 01:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。