クロスボーン・ガンダム…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:36:53

    UC133年における最強のモビルスーツだと
    武装の特性故に最強であるかはパイロット次第だと
    性能は機動力が高いゾロアット程度だと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:38:43

    どっちなんだい!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:39:34

    >>2

    20年前の133年代に153年のゾロアットくらいなら充分すぎるくらい最強じゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:42:43

    シリーズを追うごとにクロスボーンと木星MSの力関係が逆転していくのが好きなんだよね
    全ての元凶は裏切り者のザビーネとX2お前だっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:51:08

    (木星パイロットのコメント)
    はっきり言ってクロスボーン・ガンダムはめちゃくちゃ使いづらい
    武装に癖がありすぎて熟練パイロットじゃないと真価を発揮できないんだから話にならねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:01:19

    もしかして接近戦に寄せた機体って使いにくいんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:03:09

    >>6

    あたぬか!

    アナザーだと割と珍しくないから勘違いしがちだけどモビルスーツの基本的な戦闘はだいたいビームライフルの撃ち合いだから距離足りないのはキツイんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:04:16

    だから俺(ABCマント)がいるんだろっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:04:42

    あの時代だとビーム・シールドが強いから接近戦特化みたいな設定じゃありませんでしたっけ
    だからシールド抜けるf91が強いみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:07:23

    ウム…対ビームの技術力が上がってファンネル系装備も廃れてるんだなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:07:35

    と言う事はゾロアットにちょい足しすれば木星圏の重力に引っ張られずに活動できるんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:09:28

    ビームザンバー=ゾロアットのビームサーベル

    ぎ、技術の進化ってすごいんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:11:26

    >>11

    クロスボーンのキモは木星の重力に対応できるX字のスラスターだからそれをポン付けできるならそうスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:13:24

    クロスボーン・ガンダム…聞いています
    基本装備のみ、パイロットが半死半生かつコクピットに穴が空いた状態で無事大気圏突入に成功した機体だと

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:16:13

    もしかして量産型程度に格落ちしたクロスボーンでサーカスやらヴィクトリータイプやらと戦い抜いたカーティスさんは化物じゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:16:57

    >>15

    お前カーティスさんを誰やと思っとるんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:39:45

    とにかく宇宙世紀110年以降のガンダムはパイロットをめちゃくちゃ救ってくれるんやっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:42:56

    >>9

    ビームシールド=神

    ヴェスバーでもなきゃ基本遠距離攻撃は防げる優秀な兵装なんや

    そこを攻略するには近接が一番というコンセプトで作った新型なんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:43:53

    >>16

    カーティスさんの正体ってま、まさか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:44:52

    >>16

    誰…?

    1人だけローズマリーとボボパン出来なかった人…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:45:04

    >>19

    これ以上は危険や真相から目を背け日常に帰るぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:46:53

    ムラマサブラスターとクジャク=神 めちゃくちゃ格好良いんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:47:11

    >>17

    絶対にパイロットを生還させる、そんなF901号機を誇りに思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:47:46

    >>17

    (ボッシュのコメント)

    いいや、ガンダムは悪魔という事になっている

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:49:35

    >>20

    浮気…糞

スレッドは9/22 01:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。