モンハンの採集クエストってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:43:43

    いやそれくらい自分で採ってこいやっていう奴多くない?
    依頼人が子供とかお年寄りならわかるけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:44:42

    スレ主は積極的に襲ってくる熊がいるところに専門家無しで行けるのか
    凄いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:44:52

    大型モンスターやらが跳梁跋扈しとるとこに取りに行けるなら苦労しとらんわい!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:45:05

    主人公ハンター操ってると忘れがちだけど、大型モンスターって一般人にとっては災害以外の何物でもないんだ
    そんなものが蔓延ってるところに行って取ってこいってのは八割くらい「死んでこい」って言ってるようなもんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:45:49

    そもそも小型モンスター自体ジュラシック・ワールドの恐竜みたいなもんなんだから一般人には無理だって!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:46:48

    なんならただの山に特定の山菜取って来いって言われても出来るか怪しいぞ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:47:19

    そらそのへんで採れるやつは自分で採ってるだろ
    自力で採りに行けないから金払って依頼してるわけで

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:48:12

    ランポスやジャギィ見て見ろよ、サイズ的に小振りなだけな虎とかそういうレベルのが群れ成してるんだぞ?
    採取に集中してると後ろからプスッとしてくるプナハブラみたいなのもいるし
    一般人があの採取地に出かけるのはただの自殺だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:48:20

    キノコ採集クエとか採集してると平気で目的外の毒キノコも出てくるからな
    ハンターじゃないのに見分けられる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:48:53

    飛竜の巣に行って卵採って来てね!
    親は普通に近くにいるよ!

    冷静に考えると危険もいいところなクエストだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:50:21

    まず一般人はキャンプから降りただけでヘトヘトだろ...

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:51:41

    まぁ採ってくるのはできても帰って来れるかは別問題だからな。そのまま遭難とかも普通に考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:52:43

    >>12

    実際その手の「遭難したから周りから危険を排除して欲しい、捜索はこちらでやる」みたいなクエもたまにあるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:57:22

    あにまん民
    ハンターに頼むのめんどくさくて自分で採集してたらなんか寝てる可愛い飛竜を見つけたのん
    むふっタル爆弾で起こしてスリルを味わおうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:57:49

    普通は狩猟場に立ち入る事すら禁止されてそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:00:06

    言うて訓練所通ってない素人だとランゴスタから殺されるだろ
    毒持ってる人間サイズの肉食昆虫だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:00:10

    きっとあの世界のノーマルハンターさんたちはもっと簡単な「薬草×20とアオキノコ×20の納品」みたいなクエストを受けるのが日常なんだろうなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:00:29

    設定上市場にはわりと流通してるらしいから金で買わせてくれって思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:01:05

    >>2

    その熊を一撃で汚い肉塊に変換できる化物がうろついてるんだよね

    怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:02:50

    しかし.....大型ならまだしもドス系なら逃げ切れるのでは?現実の熊のトカゲ版みたいなもんだし
    一撃で首を刈り取ってやるよこの牛刀でな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:04:19

    危険なのもあるけど、一般人には一般人の生活と仕事があるんだからその手間をギルドにお金を出して依頼するのは普通じゃないかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:06:42

    ハンターなしでフィールドを歩ける一般村人なんてカムラくらいだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:10:20

    仮にハンターさん以外もモンスターを倒せる力があったとしても本業に差し支えるリスクがある以上はハンターさんにお任せするのが一番安全かつ効率的ですので

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:31:14

    ランポスって要はジェラシックパークのこいつの強化版だからな
    マジで無理

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:36:47

    ドスジャギイでも全長約10㍍とか有るんじゃ無かったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:41:35

    >>25

    全長:約 934.3 cm/全高:約 350.6 cm/脚の大きさ:約 67.2 cm

    一般人が丸腰でこんなのに突進されたら死ぬしかない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:42:39

    >>23

    >>21

    ケガして本来の仕事が出来なくなったりでもしたらそれこそお金が稼げなくなって命の危機だもんな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:42:44

    >>26

    突進どころか奴らジャンプして飛び掛かってくるぞ

    目一杯の殺意を込めて

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:01:52

    ゲーム中のハンターってモンスターと比較するとどう見ても2メートル以上の巨体で描写されてたりするから実際のサイズ差はゲームの画面以上だろうしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:04:21

    >>29

    実写映画の大型モンスターくらいか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:05:52

    忘れられがちだけどそもそもリオレウス倒せるハンターが名誉あるモンスターハンターの称号貰えるくらいの偉業だからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:11:20

    ランポス(ドスじゃない)が全高194cm
    つまり地面から鶏冠の先っぽまでで2m弱あるんだ
    ドスがいなかったとしてもこんなのが複数で連携しながら襲ってくるんだ
    パンピーじゃ命がいくつあっても足りん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:17:07

    >>22

    こういう話になるとよくわかるカムラの異常さ

    なんであいつら子供1人で大社跡とか行って無事なんですかね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:21:59

    肉食
    麻痺毒持ち
    飛ぶ
    群れる

    全長1.3m
    こいつの段階で一般人無理だろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:25:13

    アプノトスとかポポ辺りは荷運びに使われてたりするくらいだから問題なさそうだけど
    アプケロスくらいになってくると積極的にこっちに危害を加えてくるから草食竜でも油断できない

スレッドは9/22 01:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。