うーっ最近流行りの自己責任論が辛いぞアニキ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:44:27

    なんでこんな滅茶苦茶厳しい論調が流行ってるのかわからなくておかしくなりそうだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:45:43

    自己責任論…糞
    これで救われる人なんておらんのや

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:46:23

    他責のクソが増えたからやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:46:29

    最近?いつも流行ってると言ってくれや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:47:20

    その気持ちわかるぞケンゴ!
    だが自分の行動の責任は自分で取るしかないんだ
    苦しいだろうが仕方ないんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:47:36

    >>3

    教えてくれ

    自己責任を押し付けることと他責思考は何が違うのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:47:38

    ほいだらみんな悪いことにしてルールやペナルティ増やすのを我慢してもらおうかあーん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:47:46

    >>5

    うーっ後半自分でも疑問に思ってそうだぞアニキ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:48:30

    >>7

    何を言っているんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:48:54

    >>6

    そうか!

    君はそうして逃げて生きてきたんだね!

    まあええやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:49:07

    自己責任論というか全体主義理論じゃないスかね
    平均より劣っている人間=足を引っ張る蛆虫…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:49:42

    >>9

    自己の責任ではないということは被害が出たのは何か別の理由があるということ

    周りの人間、施設の運営者、許可を出した国…って事スよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:50:13

    流行りというより少なくとも日本のネット上ではずっとそうっスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:50:21

    ウム…タフカテには劣っている人間しかいないから自己責任論はキツイんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:50:42

    自己責任論なんてマウント取るための道具ですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:50:50

    まぁ気にしないで
    どいつもこいつも自己責任という名の他力本願ですから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:50:56

    自己責任論はですねぇ…
    他人に振り翳した途端に醜悪なものに変わるんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:51:44

    連帯責任…糞 
    なのはそうだけど自己責任論の多くは他責思考の裏返しなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:52:06

    >>8

    なぜだ…なぜ俺が責任を取らなければいけない

    見ろ 俺がやる前に他の奴がやってくれれば俺が責任を取ることも無かったんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:52:58

    危険地帯に渡航して人質になるのは自己責任言いたくもなるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:53:18

    自己責任論を振りかざす人間の定石だ…
    自分が責任をとる番になったら普通に他責思考に鞍替えしたりする…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:53:25

    >>10

    えっ自己責任とか言って視野を狭めるよりも真の原因は何なのか環境含めてちゃんと分析する方が大事だと思うんスけど…

    自己責任論って自分が何でもできる超常存在だと思い込んでないと成立しなくないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:53:30

    フフフ…個人主義の自己責任論を振りかざすのは就職や給料、社会保障の話の時だけ
    趣味嗜好や主張の話の時は全体主義者に変身するの

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:53:52

    そもそも自己責任論ってもしかして自分の中だけで完結させるべき思考なんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:55:11

    >>24

    あたぬか!

    どの界隈でもそうだが他人に押し付けるやつほど自己責任だと言い張る!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:56:13

    そもそも福祉がこんなに充実してる
    日本でなに言ってんだコラっと言う気持ちにかられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:59:01

    最近…?20年と言うてくれや
    いわゆる「自己責任論」が言われるようになったイラク人質事件が2004年なんだよね
    小泉政権の派遣規制撤廃も同時期
    もう今の人間には当たり前の感覚になってるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:02:20

    >>22

    実演してくれたと思われるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:31:54

    おいクズお前知らなかったのか?世の中の殆どの人間は合理主義に染まってるんだぜ
    自己責任論は他責思考が人生を停滞させ貧しくすることはあっても豊かにすることはないという合理的判断からくるある種の損切り精神なんだ
    これは正しい間違いの問題じゃない 未来に希望を見ているかどうかだ
    もし未来に希望が抱けないなら他責だろうと自責だろうとどのみち無意味なんだ…だから…すまない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:34:43

    むしろ日本って滅茶苦茶手を差し伸べてくれる方ですよね

スレッドは9/22 00:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。