こいつがスマブラに出られない理由って…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:46:15

    ・スーパーファミコン出身
    ・世界一売れてる格ゲーの一番人気キャラ
    ・スマブラに出て欲しいキャラランキング常連

    なぜ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:46:50

    誰なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:47:22

    >>2

    Scopion!get over here.

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:47:28

    グロ描写…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:47:28

    確か脊髄ヌキヌキするキャラどすえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:48:13

    やばっ微塵も知らないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:48:43

    な…何故だ…何故スマブラに出られない…
    見ろ…シリーズ累計売上スマブラ超えだし最新作もスト6と互角の売上なんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:49:05

    最新作がおま国さるてるゲームなんか知名度あるわけないだろうがえーっ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:49:44

    >>8

    しかし…バンジョーとかも海外向け枠なのです

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:50:03

    モーコン売れてるって言われても実感湧かねーよ 日本と無縁すぎるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:50:23

    最後の切り札でフェイタリティするから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:51:18

    >>5

    お言葉ですがスコーピオンはそんな野蛮なことしませんよ

    バットマンと共演できるくらい子供向けキャラですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:52:19

    ベヨネッタ出せるなら次回作の参戦圏内だと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:53:03

    誰・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:53:28

    日本で出してから寝言はほざいてくれと言ってるんですよ>>13先生

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:53:28

    原作再現したらR18Gになる関係上出すのが難しいんだ
    流石にFatality食らうマリオは見たくないしなヌッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:57:13

    Mortal Kombat 1 - Scorpion All Fatalities (Secret Fatality & Primary Fatality)

    教えてくれ 最後の切り札がこんなんばっかな奴を出して自社の顔や他版権キャラにこんな技を打ち込むリスクを負うほどのキャラなのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:58:29

    >>13

    ベヨネッタは半分任天堂のキャラなんで同列には語れないんじゃないっスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:58:37

    >>16

    かと言ってフェイタリティ無くしたら存在意義、どこへ!になるからやっぱ難しそうだよねパパ

    不知火舞の服装変えるぐらい存在意義失いそうなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:01:05

    製作者は本気だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:04:19

    >>20

    おもチン...とも言えないけどFatalityは確実に規制されてお出しされますね🍞

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:05:43

    お言葉ですがfatalityなんて勝ち確煽りあんま使いませんよ
    普通に首チョンパとかで終わるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:08:13

    11のフェイタリティかっこよくて好きなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:10:58

    スマブラオリジナルの切り札に置き換えれば出せそうっスけどキャラの魅力が死ぬんだよね難しくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:12:32

    いやっ聞いて欲しいんだ
    モーコンはグロだけじゃなくて普通にかっこいい格ゲーでね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:14:45

    >>9

    しかし…バンジョーは元任天堂キャラなのです

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:16:13

    海外知名度無いゲームの逆で日本の知名度が全く無いのも入れられない理由だと思われるが・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:16:42

    miiのコスチュームならいけると思うんだよね
    falloutのコスもあるしなヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:17:09

    フェイタリティ以外の超必ないんスか?このゲーム そっちを切り札にすれば良いやん‥

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:17:46

    fatalityさえなければ海外枠で出れそうだよねfatalityなければね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:18:10

    ゲストが豪華すぎるゲームやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:18:15

    ここまでおもチンな参戦希望スレもそんなに無いっスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:19:09

    >>30

    すみません無くても出れないんです

    日本国内の知名度や人気皆無のもの出せないんだくやしか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:19:47

    はっきり言ってモーコンのキャラがスマブラに参戦したらめちゃくちゃ変な空気になる
    悟空ルフィナルトゴンデク虎杖を集めてジャンプ漫画の主人公の座談会やってたら夜神月が混ざってくるようなもんなんだから話になんねーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:20:14

    格ゲーマーとしてはモーコンやってみたいのにいつまでも日本でプレイできないからもどかしいんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:20:54

    >>34

    どちらかというと突如その中に範馬刃牙が混ざってくるような異物感だと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:21:18

    同じ格ゲーなら知名度が低くてもギルティの方がイメージしやすいっス・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:21:35

    >>32

    お言葉ですが海外からはソラ並に望まれてますよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:21:49

    たまに見かけるグロゲーがそんなに売れてたことに驚いてるのが俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:21:57

    >>38

    おもチン

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:22:13

    >>38

    日本から全く望まれてないどころか知らない人が大半だから無意味ですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:22:43

    日本の知名度がマジでないだけなのが欠点なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:22:51

    >>40

    お言葉ですがドラクエの日本人気と海外人気の真逆と考えれば問題ないレベルのゲームですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:23:06

    >>36

    待てよ モーコンはゲーム原作だから一応ゲームキャラっていう最低条件は満たしてるんだぜ

    ジャンプ漫画キャラの座談会に刃牙君が入ってくるのはそれこそスマブラに悟空が混ざるようなもんなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:23:21

    仮に規制して販売したとして人気出るか分からないのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:23:48

    日本人「モーコンってなんだよ!」
    外国人「ドラクエってなんだよ!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:24:45

    >>29

    fatalityは止め演出でゲージを使うX-rayというのがありますよ (ニコニコ)

    その演出中にレントゲン画面になってアゴ砕けたりするんやけどな ブヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:24:57

    日本のグロ規制…聞いたことがあります
    やりすぎをこえたやりすぎと

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:25:45

    スマブラは根本的に日本産のゲームだから日本で人気無いやつは話になんねーんだよね
    ハックROMでも遊んでろって思ったね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:26:03

    そもそもスマブラが子供向けゲームって事忘れてませんか?
    原作ゲームへの導線ってなった時にそれを買う立場にある親としては内臓が出るゲームを認めるわけにはいかないと思われるが・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:26:12

    実際モーコンの国内人気ってどんなもんなんスかね?
    海外人気が高い悪魔城やバンカズ、鉄拳あたりですら全盛期は国内でも一定の人気はあったんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:26:52

    とにかくモータルコンバットはストーリーで正義感あふれてた人格者が戦闘入った途端突然相手の胴体引きちぎりはじめる危険なゲームなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:27:32

    まず全年齢向けゲームにグロゲーの参戦をのぞむなって言いたいよねパパ
    多感なガキッに大人の刺激をぶち込んでやるぜニチャァ以外の何物でもないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:27:57

    >>51

    はい!真田広之が映画やってる効果で大人気ですよ!ニコニコ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:28:33

    >>53

    この大人でも刺激たっぷりのホムヒカとかいう淫売は…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:28:40

    >>53

    お言葉ですが純粋に大人気作品ですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:28:49

    >>46

    お言葉ですがドラゴンボールの原作者がデザインとか言えば通じますよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:29:17

    >>53

    主人公が痴女のベヨネッタとかメタルギアにも言えやボケ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:29:35

    Miiコスとかスピリット的なのならワンチャンあるとは思うんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:29:53

    >>53

    あれっメタルギアやベヨネッタは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:30:24

    >>55

    >>58

    原作の売りがグロなゲームと比較するのは思チンじゃないっスかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:30:36

    >>60

    メタルギアはワシが好きだからセーフなのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:30:50

    >>59

    バイオのスピリットもあったはずだからそっちなら出そうだよねパパ

    次回作にスピリット機能があるかは知らんけどなブヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:31:00

    >>55

    >>58

    CEROをDまでに抑えてから出直してきてくれって思ったね

    Zに抑えることすら難しいとか言われてるゲームをだろうなんてかんがえるんじゃねえよバカヤロー

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:31:14

    なににしてもバイオが先っス

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:31:17

    >>61

    お言葉ですがモーコンの人気の秘訣はキャラとストーリーだと紹介サイトで見ましたよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:32:05

    >>62

    クソみたいな理由だな!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:32:13

    ベヨネッタもメタルギアもR18ゲーじゃ無いんだこれは差別ではない差異だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:33:13

    ふぅんつまりエロゲーキャラ参戦させろと言ってるのと同レベルの愚問ということか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:33:46

    >>64

    ほらよっ T(13歳以上対象)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:34:03

    ちなみにDCコミックとコラボしたやつはグロ控えめにして出したらしいよ
    まあ不評を超えた不評だったから次からゲストキャラも容赦なく四肢爆散とかするようになったんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:34:31

    コスチュームで我慢しろって思ったね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:35:14

    まあ落ち着いて
    スネークもベヨもカズヤも参戦する前はおもチン扱いでしたから

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:35:23

    多分モーコンファンもグロ抑えまくったキャラをスマブラで見たいわけでは無いから煽ってるだけのカスがいるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:35:55

    MiiコスならワンチャンあるかもねMiiコスならね
    キャラは無理です

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:36:11

    >>74

    >>20

    煽ってくるカスってまさか…

    製作者…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:37:03

    調べたら9のゲストキャラ豪華すぎないすか?ジェイソンとレザーフェイスとエイリアンとプレデターが戦う地獄空間でやんす

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:37:11

    >>73

    すみませんおもチンのジャンルが違うんです

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:37:33

    >>75

    doomのコスがあるからそっちの方が実際可能性高いッスよ

    問題は…miiが続投するか分からないということだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:37:36

    >>77

    ◇このデッドバイデイライトは……?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:37:46

    要素だけ並べると桐生の方がおもチン度高いってネタじゃなかったんですか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:39:17

    >>81

    ヤクザ&実銃のフルコンタクト出禁っスね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:39:46

    >>77

    お言葉ですがそれ以降のも豪華ですよ

    ターミネーターとジョーカーとロボコップとランボーが体爆散しまくるんだよね

    新作のゲストは正直シラナイ日本の知名度が低い

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:40:02

    F-ZEROプレイヤー「キャプテンファルコンって誰だよ」

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:42:35

    >>83

    ヒーローっぽい二人のfatalityがやばすぎてドン引きした、それが僕です

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:56:26

    ところでスターバックさん主人公ってリュウカンじゃないの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:44:21

    Fatalityは無しにしてFriendship演出にすればいいと思うんすがね…

スレッドは9/22 01:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。