【閲覧注意】初見感想スレをするぞ!

  • 1スレ主24/09/21(土) 11:48:33
    【閲覧注意】ミリしらしたい|あにまん掲示板※腐メインでは無いけどちょくちょく話す見る前にミリしらというものがしたい。現情報ではこの人が確か要圭?で二重人格主人公がなんとかハルカ桐嶋兄弟というのがいて仲悪いということくらいだ画像と名前だけ欲しい…bbs.animanch.com

    上記のミリしら立てたスレ主の初見感想スレ



    ※1話ごとの感想

    ※野球にわか

    ※そういや原作者が女性で旦那も有名作家なのは知ってるわ

    ※CP厨なので、男女、百合、BL、個人的なフラグが立ったと思えば容赦なく話す(一応ワンクッションはしておく)


    では、行くぞ!

  • 2スレ主24/09/21(土) 11:50:24

    1話

    ・【ひょうが】じゃなくて【ひかわ】だったんか〜
    ・およ!?霧島兄とヤンキー的ポジ奴もう来た!
    ・栗田...?愛されキャラかなぁ
    ・いや、全然知らん子沢出てきた
    ・寺門、見た目は弱ペダの金城みたいなのにノリいいな
    ・巻田ぁ、お前主人公適正高いなと
    ・オラーーーーーー!!!!!!!レイラちゃんが娘!????なんでレイラちゃんメインヒロインにしないんだよ〇すぞ私はメインヒロインが負けるのが本当に許せないんだよ娘の恋は最後まで応援しろや賄賂でも圧力でもいいよお願いします腎臓売ったらなんとかなりませんか?
    ・トイレ行ってまた再ログインしたら1話がまるで違うんだけど私は何を見たの?スピンオフ?訳分からんからとりあえず一話から見るよ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:55:40

    >>2

    多分161話を見たのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:56:03

    多分それ、一話じゃなくて最新話だ…

  • 5スレ主24/09/21(土) 12:02:56

    【一話】
    ・病室から始まるのか
    ・これ山田くんでは?
    ・やっぱ山田くんじゃん!
    ・辞めた子=山田くん?ごめん、読解力ないんだ
    ・要圭でっっか!!!!主人公それよりでかいの!!???山田くんでかそうに見えたけどそれより!!????
    ・なんか多重人格なの知ってるせいでギャグパートが全部悲しくなるな
    ・要記憶喪失告白シーンもう来るんだ。
    ・なんか要が主人公みたいな展開やな、はるかくん頑張れよ!山田もな

  • 6スレ主24/09/21(土) 12:09:40

    【2話】
    ・乖離起こしてたメンヘラ故、要くんの行動がなんか無理に明るく振舞ってるようでしんどいな
    ・というか今ところ記憶喪失の主人公を周りが助ける話みたいな
    ・はるか君はゆるゆりのあかりんみたいな事か?
    ・ミリしらスレでオタクにんていと元ヤン認定した子たち来た!!!!

  • 7スレ主24/09/21(土) 12:18:40

    【3話】
    ・はるか君でっっか!!!!2mない???
    ・はるか君怖いお兄ちゃんおるんか
    ・データキャラホンマに敬語キャラなんか
    ・記憶喪失なのにAVの知識まあまああるなぁ
    ・地区予選とか見ないようにしてもF〇NZAとかF〇2なら関係ないだろ?純粋ヤンキーなん?
    ・ゴツイ男のハーフアップっていいよな

  • 8スレ主24/09/21(土) 12:25:15

    【3話】
    ・元ヤン思いっきし中指立ててる......
    ・データキャラが足速いんか!
    ・わかる、中指でメガネなおすことあるよね
    ・今のとこ主人公が要みたいな感じだなぁ、まあ名前的にも主要感あるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:28:26

    おっと思って見にきたら初手1話と最新話を間違えとる…
    おっちょこちょいで草

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:33:28

    まあ要圭が主人公っぽく見えるよね
    記憶喪失は物語の重要な部分でもあるし

  • 11スレ主24/09/21(土) 12:37:57

    【4話】


    ・山田、データメガネより小さいの!???!?
    ・やっぱAV見るんじゃねえか!!!!
    ・ポータブルDVDプレイヤー懐かしいな
    ・主人公の兄貴何者?プロ?
    ・まあ健全な男子高校生はAV見たいよな......
    ・毒親パターンではなさそう?まあこの歳の子は何で病むか分からんか、まともな親っぽくても無神経さに傷つくパターンもあるしな
    ・セクハラクソババアでした。まぁ反抗しても大丈夫みたいだし親関係はそこまで深刻でもない?うざいだけかな。
    ・私はカルピス薄い方が好き。ほぼ水にしてる。
    ・国都くん来たやん!!?!?見た目好きなんよな
    ・敵だったんだ...
    ・きよみねはるかくん主人公なんだよな?今のことろ要が主人公で清峰がキーパーソンぽいけど



    以下腐

    ・やっぱ長髪兼ゴツイ男はいいよな
    ただ、スポーツする上で邪魔じゃないですか?1つ結びを提案します

  • 12スレ主24/09/21(土) 12:45:31

    【5話】
    ・元ヤンかわいい〜〜、普通の子じゃん、GTOとかルーキーズに居そうと思ってごめんな
    ・データメガネ、独り言も敬語なんか?おばさん心配だよ
    ・元ヤン1年の風格じゃないだろ...データメガネは1年ぽいけど
    ・クレメンスってJ?かなんかよな、そこの記憶はあるんか
    ・主人公、兄貴と仲良いのか悪いのかなんなんだ、兄貴めちゃくちゃ図太い馬鹿なのか?

  • 13スレ主24/09/21(土) 12:48:05

    ああ、最新話だったんだ
    確認したはずなのにな
    なんでわたしはいつもこうなんだ

  • 14スレ主24/09/21(土) 12:56:24

    【6話】
    ・硬式も軟式もわかんね〜〜〜、転校多かったけどどっかの中学が軟式テニス強かったな、違いなに?
    ・帝徳って私立高校なん?金あるね
    ・A推薦S推薦って何?調べるつもりないです。スポーツ推薦的な?
    ・高校って転校するの!????!!
    ・あー、甲子園行くために転校したいのか
    ・山田くん主人公みたいなことした!
    ・てかヤンキーとデータキャラ初期からおるんか、なんか途中参加が定石な気がしたが



    以下腐
    ・ごめん、国都さん腐目線でみますね。ダメだろ、ごつくてデカくて丁寧な言葉遣いのこは。善良でも腹黒でもダメだよ。怒るよ。

  • 15スレ主24/09/21(土) 13:11:25

    【8話】
    ・清峰くんも記憶喪失みたいな事言ってる!!!
    ・おじさん描くのうめえな
    ・国都も1年なんだ!?
    ・野球にわか過ぎてよくわからん
    ・意地悪モブにも好かれてる国都くんやばくない?



    以下腐
    ・国都くんビジュまじでイイな......私未成年にはあまり興味無いんだが狂わせるものがあるな


    以下さらに閲覧注意

    ・まじで、デカくて善良な子好きなんだけど、全キャラ曇らせるの好きだし最推しはリョナるから気をつけてくれない?
    私に媚びてない???なぁ!!!いいのか!??!リョナ同人出されていいのかよおい!!!!

  • 16スレ主24/09/21(土) 13:23:00

    【9話】
    ・ヤムチャしやがって......
    ・今の子ってこのパロディわかるんだろうか
    ・清峰くん思った以上にボケてるな......要圭よりボケてない?
    ・藤堂くんカッケーー!!!ちな下の名前女身内と一緒だけどよぎらないくらいカッケー、ギャップ萌もあってモテそう
    ・4番はよく聞くけど3番も重要なんだぁ
    ・友達でも重いのに彼女からでもその要求は思い(バイからの意見)
    ・ゲームしないから例えがわかんない。メラみたいなこと?弟がやってた
    ・え、転校したそうで急にシリアス画になった
    ・要は元の性格が智将でボケてるのが分裂した性格なんか?逆かと思ってたが
    ・主人公もっと出張らんかい!

  • 17スレ主24/09/21(土) 13:23:38

    休憩するのだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:24:42

    いきなり最新話から読んだり話数飛んでたり面白いスレ主だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:27:12

    いきなり最新話読んでるの面白すぎる

  • 20スレ主24/09/21(土) 13:30:09

    あ?!?
    3話がなんか2個書いてあるな!?!?
    飛ばしてないです、信じて
    稀代のアホなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:33:18

    いきなり最新話でネタバレ心配するところだけど先に進み過ぎて何もわからないから良かったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:12:04

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:34:58

    初見と読み返してからとでかなり解釈変わる漫画だから後々感想見返したら面白いかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:09:05

    >>14

    スポーツ推薦もらうってことは入学すれば自動的にスポーツ特待生ってことかな多分


    S 入学金と授業料全額免除

    A 入学金免除と授業料半額免除

    みたいな感じで学校によって+α(寮費免除とか用具支給とか)


    間違ってたら消す

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:30:07

    >>14

    細かい話は忘れたけど、大まかに言えば球が硬いか軟らかいかじゃなかったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:48:44

    TVアニメ『忘却バッテリー』放課後部室トーク 第1話「○○シニアとは」|毎週火曜深夜24時よりテレ東系列にて放送中!

    アニメの放課後部室トーク 第1話「○○シニアとは」

    軟式と硬式の簡単な解説あるけど初見は何も見ずに突っ走って解説は後から見て欲しい

  • 27スレ主24/09/21(土) 19:25:11

    >>24

    >>25

    >>26

    ふむふむ🤔

    ありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:49:05

    最新話から入るとミリしらのすぐ後最初に浴びる千早がイマジナリーの方なのは草

  • 29スレ主24/09/21(土) 19:49:53

    【番外編1】
    番外編あるじゃん!
    なんで自動で飛ばされたんだ?
    すみません、終末のハーレム知らないから分からなかったです

  • 30スレ主24/09/21(土) 19:52:10

    【番外編2】
    データ、お前結構典型的なやつだったんだな
    その割にイヤホン有線なんだ、メガネだと有線邪魔じゃない?
    JPOP聞くんだ......ほんとに?内心小馬鹿にしてない?
    犬歯なのか八重歯なのか

  • 31スレ主24/09/21(土) 19:54:47

    【番外編3】
    パイ毛って何?
    山田しかツッコミがおらん、過労死すんなよ山田くん

  • 32スレ主24/09/21(土) 19:57:21

    【番外編4】
    元ヤンお前大丈夫か......?
    よりによってなんで墓石でやるのか
    山田が言ってくれましたが、もう何も言えません
    家の壁も殴らないでください、怖いので

  • 33スレ主24/09/21(土) 19:59:19

    【番外編5】
    ・山田有能
    ・無能
    ・まあ母親がセーラー服着てきて読者にエロい目で見られてもいいなんて言ったら息子は絶望するよな

  • 34スレ主24/09/21(土) 20:01:26

    【番外編6】
    あれ!清峰と幼なじみだったか、忘れてた
    ギャグ漫画日和みたいなことになっちゃった......
    絵面が汚いはおじさんが可哀想だろ!おじさんだって頑張って生きてるのに!
    パンイチでうろつく人間は通報はした方がいいと思うけど

  • 35スレ主24/09/21(土) 20:02:53

    ちなみにスレ落ちたら建て直しはしないです。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:13:29

    >>34

    一話の入学式でヤマちゃんと初めて会って話してる時に清峰と要は幼なじみとか出てたよ

  • 37スレ主24/09/21(土) 20:16:52

    【10話】
    ・清峰がボケなのは想像してたけど、元ヤンが想像以上に男子小学生だった
    ・国都、これ先輩も応援してるんか?相当人望あるな、ゴールデンカムイの勇作さんポジじゃないよね?死なない?
    ・パイ毛ってそういう......
    ・そこでショック受けんな
    ・しっかりしろ主人公、幼なじみに網膜すぎる
    ・闇堕ち系ライバルキャラなのかな
    ・はーー?国都可愛い口やめろ!!!お前どんな目で見られてもいいのか!?




    以下腐
    ・神聖な場かぁ......神聖信じてるキャラね、ふぅん......へぇ......

  • 38スレ主24/09/21(土) 20:17:43

    >>36

    ごめん、ボーッと生きてるから......

    基本何周も見るタイプなので初見はサラッと読んじゃうのだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:25:39

    勇作さんタイプだと思うけど人は死なないから安心してほしい
    高校野球漫画だしこれネタバレじゃないよね
    スレ主に言われて国都と勇作さん似てるの初めて気付いた

  • 40スレ主24/09/21(土) 20:28:10

    【11話】
    ・本格野球話になって理解するのに時間かかった
    ・あぁ......メジャーでもおとさんデットボールで死んだもんな

  • 41スレ主24/09/21(土) 20:29:13

    >>37

    網膜!?盲目です


    よかった!人は死なないんだね!今のところは

  • 42スレ主24/09/21(土) 20:39:13

    【12話】
    ・国都くんわからせ展開フラグ立っちゃった......まあこの精神性なら曇らないだろ、多分、曇る方が好きだけど
    ・帝徳のコーチも悪い人では無いし善意で転校薦めてるんだろうけど、その高校じゃ無理ってのはなんかアレだよね
    ・国都公式天然でした、ありがとうございます
    ・元ヤン、男子小学生急に辞めるじゃん
    ・主人公は男子小学生のままでした
    ・やなやつやなやつ→ジブリ?
    ・バッティングセンターってキャッチの練習していいんだ
    ・元ヤンとデータは国都嫌いそうなのわかる

  • 43スレ主24/09/21(土) 20:43:19

    ていうかミリしらの時思ったけど身内と名前被りすぎてる
    確かに大家族だけどこんな被るかね!?
    自分の名前の子も居るぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:45:14

    うろおぼえだけどメジャーはデッドボール当てたほうも
    妻と娘事故で死んでなかったか

  • 45スレ主24/09/21(土) 20:51:50

    【13話】
    ・サムネに美女いる!!!!ヤッター!!!!!
    ・なんかみんな根は良い奴だな〜ほのぼの
    ・姉!!!!姉か!!!!!!
    ・待て待て待て待てセクシーすぎる
    ・傲慢横暴セクシーお姉ちゃん!?!?!?
    ・かわいい妹もいた😭😭😭😭😭
    ・早乙女姉妹?
    ・なんか小学生の頃右利きなのに何も分からず左に立って、え!すごーいって周りに言われたのに全く出来なかったことを思い出したな
    ・記憶喪失しようが多重人格になろうがそのままでいいしてくれる存在はありがたい。でも戻って欲しいと願っても欲しいからよくわからん。
    ・イップス、聞いたことある!

  • 46スレ主24/09/21(土) 21:03:59

    【14話】
    ・誰かわからんけどそんなに思い詰めるなよ、美味しいよ青椒肉絲
    ・ん!?藤堂!?
    ・姉妹も金髪っぽいから地毛金髪のキャラなのかと!
    ・いい先輩、チームメイトだな
    ・あー、前の話の謝るなの理由ね。急に大人になったと思ったけど過去に自分が同じことをしたからなのか。
    ・先輩いいヤツらすぎんか?
    ・うん、まあ、そうなるよな......
    ・タバコ!?!?!ほんとに元ヤンじゃねぇか
    ・これ先輩とか元チームメイトも気まずいだろうな
    ・本当に先輩たちが葵くんのこと好きなら、野球やり続けてくれた方が救われると思う




    以下閲覧注意
    ・お姉ちゃんさぁ、下着姿でうろついちゃダメだよ!?弟の中身が悪徳モブおじさんに入れ替わったらどうするつもり!?!?
    ・弟を奴隷扱いタイプのお姉ちゃんなのにちゃんと考えてくれてるの??すみません、誰か作中人物とくっついて欲しいです

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:28:22

    お姉ちゃんの相手で年齢問題なさそうなの
    AV7000本保有の人くらいしか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:30:42

    【15話】
    ・優秀でお気楽でムードメーカーぽかった後輩がこうなるの、先輩らも辛いだろ
    ・あぁそうか、帝徳行ってた方が他の子も目にかけてくれるようになるかもしれないんだ
    ・清峰お前!!!!!人間1年生か!?!?!?
    ・でも高校生で天才型だとそう考えてもおかしくないか......
    ・藤堂、飲み込んだお前は偉いよ、私が高校生の時にそれやられたらこの態度取れなかったと思う
    ・山田も言ってるな、だよね
    ・要圭!お前記憶ないのに人間1年生より人間してるじゃねえか!!!やるな

    ・あれ?1%でも可能性があるならのコマ、見たことある。実際名シーンだしどっかで貼られてたんだろな。


    では、寝る。
    朝読めるかは分からない。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:34:14


    再開したらまた感想よろしく

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:50:44

    急がないから主のペースで進めて欲しい


    >>47

    その組み合わせ考えたことなかったけど葵チャンが清峰と義兄弟になるのめちゃくちゃ嫌がるだろうなってのは容易に想像できて草

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:04:40

    入眠前の考えるタイムで気づいたけど
    藤堂って「ふじどう」じゃなくて「とうどう」なの!?とうどうあおいじゃん!?!?
    呪術渋谷事変までしか読んでないけど東堂葵が1番好きなんよな......
    かっけぇ変人は同じ名前になるの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:15:15

    >>51

    藤堂変人かなって思ったけど墓石殴るから変人かも

    あと誰かが言ってたのを見ただけで確認してないけど

    藤堂葵のほうが世の中に発表されたのは先らしいよ

    連載開始時期はすごい近かった気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:16:49

    >>51

    登場したのはこっちの藤堂葵の方が先なんだぜ

    同じジャンプ系列で漢(オトコ)でこんな名前で被ることあんのかよと思ったわw

    どっちも人気キャラだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:22:07

    呪術の方が先だったら知名度の差で忘却の方がパクリ扱いされたり編集が名前変えましょうとか言ったかもしれないけど、逆だからマジで偶然なんだろうなって

スレッドは9/22 11:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。