王子なのに行儀の悪いやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:01:42

    フリーザへの態度も悪いし行儀悪いなぁ
    父親はしっかりとマナーがなっているのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:04:26

    住み良い星の人類を根絶やしにして異星人に売り飛ばす生業をしてる蛮族オブ蛮族に行儀だのマナーなんぞ求めるなよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:07:04

    礼儀作法教えて貰う前に親死んじゃったから仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:09:54

    地上げなんかやってる時点で反社の下請けみたいなもんだからな
    そら育ちなんてお察しよ(王子)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:10:57

    シンバルを食うヤジロベーに引いていた悟空より悪食なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:13:16

    プライベートだから雑になってるだけだぞ。フリーザの前とかでは取り繕えてるしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:28:43

    >>6

    実際ブウ編の天下一武道会で食べ方がモリモリ食べはするけど丁寧な食べ方って描写あったよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:45:29

    >>7

    ド蛮族のおっさんでも環境や教育しだいで品性を身につけることは可能なんだね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:47:39

    暴力こそ至上とする蛮族の長とその息子を便宜上王と王子と呼んでるだけなんだから
    「王子(プリンス)」のイメージに合わないのは至極当たり前のことだろうよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:49:01

    >>8

    どっちかというとよそものにナメられないようにするメンツのための知識だと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:51:10

    武士から農民まで武闘派ぞろいの日ノ本の民の末裔が文句言えた筋合いですかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:12:43

    >>11

    武闘派だけど礼儀はちゃんとしてたんで!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:22:42

    王子というか組長とか若と呼んだ方がいいかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:24:06

    王子様から地上げの下っ端扱いの転落でやさぐれてたんだよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:28:26

    フリーザ軍全体で見たらサイヤ人の王も支店長とかその辺やろ
    そこまで厳格なマナー必要なかったんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:30:39

    というかフリーザがやってる事の割に礼儀正しすぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:31:58

    父親が「大王」名乗ってたし軍とは別にどこかの星統治してたのかもな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:35:43

    昔は敬語だったのにナッパがタメ口になった経緯を知りたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:38:05

    >>18

    母星滅亡後も一応しばらくは敬語続けてたけど途中でめんどくさくなったんだと思う

    超の映画だとナッパ以外もタメ口のサイヤ人いたしべジータ本人は敬語使われなくても気にしないタイプだったんだろ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:39:47

    >>17

    スンズクの帝王的な名称なのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:46:22

    元々ベジータの家系はゴッドになって悪政を辞めさせようとしたヤモシの一派を多勢に無勢で叩きのめした蛮族の中で最も強かった奴らだしサイヤ人の歴史的に星が滅んでも奪えばいいを繰り返してたからそういう礼儀なんて持ち合わせて無いんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:44:25

    ていうかこの時点ではベジータは王子という設定じゃなかったからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:25:18

    >>2

    ベジータ王はちゃんと礼儀をわきまえられるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:26:18

    >>6

    上司相手に呼び捨てするやつだぞ

    フリーザは部下にさん付けする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:06

    王族っていうと響きいいけど蛮族の首領の一族でしかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:40:43

    >>23

    圧倒的暴力のもとわからせられてるだけじゃないですか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:42:48

    >>23

    ビルス「僕は宇宙一の枕寄越せって言ったんだけどコレ宇宙二じゃん。宇宙一の枕はどこよ?」

    ベジータ王「わ、私の寝室です…」


    礼儀とは

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:44:20

    >>26

    やっぱり治安悪いな第七宇宙

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:38:11

    ブウ編の天下一武道会の食事シーンとかでは育ちの良さとかは伺えるけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:11:23

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:24:41

    >>27

    そんなシーンなかったでしょ

    嘘つくなよ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:44:46

    王子といっても所詮は蛮族の王子だし…

スレッドは9/22 18:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。