円盤収録されないと言われてたエピローグの件

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:05:44

    監督、動いてます

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:07:19

    頑張って、超頑張って

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:13:01

    ここですんなり行きましたって報告じゃなくまだまだな辺り元々やる気が本当に無かったんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:14:07

    ふーん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:14:17

    上の腰が重いんじゃねえの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:14:59

    >>3

    何か知らん間に動いてた話に干渉する感じだしそりゃやる気出すのはきついわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:15:48

    というか片方は未だ制作中だし円盤にはどうあがいても間に合わんからなんの機会でやるかって議論からになるやろなぁ

    >>5

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:16:15

    やる気出してもそうすんなりもいかんだろうからねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:16:26

    >>6

    この場合のやる気は監督じゃなくて上の方を指してるつもりで書いてた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:16:34

    11月公開のを今作ってるってマジで単純に納期間に合わなくて円盤収録できなかったやつなんか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:19:15

    >>9

    6じゃないが誤解してたわ

    監督が悪し様に言われること多いもんで過敏になってた、すまん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:21:13

    >>10

    だろうねぇ…

    というか追加エンディングは上で知らん間に勝手に決まった話で福田監督も寝耳に水だったんじゃないかこれ…

    ほんとバンダイナムコフィルムワークスになってから上層部が現場を振り回すごり押しが酷くなった感じがするなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:27:46

    収録されるとしたら「SEED30周年記念コンプリートボックス」とかかね
    字体とイラストだけなら本とかに収録できるだろうけど、音声(しかも数分だけ)はなかなか難しそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:35:31

    予算が付いたから作るって事はエピローグ映像作り始めたの春以降だろ
    500カットの修正もしながら新規映像作るとかキツイに決まってるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:38:57

    円盤発売延期してでもいいから付けてほしいなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:39:49

    50億近く映画売り上げて円盤にエピローグは入れませーん、修正カットは入れますがw

    冷めるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:40:11

    バンダイ「年末商戦に間に合わないからダメです」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:40:47

    クリスマス商戦に間に合わせたいのかな?
    それともコンプ版商法をヤりたかっただけなのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:41:59

    >>13

    しばらくしてからエピローグカットyoutube無料公開とかはあるかも。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:42:33

    ナムコの方がやらかしまくってるから
    金稼ぎたいんやろなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:42:53

    それやったら上の人間とか上映見に行った人ら血管ブチギレて死ぬんじゃなかろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:44:43

    >>19

    一番平和に収めるとしたらそれがベストなんだろうけど

    なーーんかやらかしそうな気配があるんよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:46:53

    シネコンの円盤化も掛け合ってくれてるよね。利益的に全く問題ないとは思うけど権利の関係でなかなか難しいのかな。でもぶっちゃけ監督がそこまで骨を折らんといかんのかという気持ちもある。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:49:11

    >>21

    上映終わったら見れない方が遥かに困るから客の方はまぁ大丈夫よ

    上の方は知らん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:49:54

    自分は上映観に行ったけど無料公開されても別に…というかただでさえ公開期間短い上、都内でも上映回数少ない、上映時間も微妙、4DXしかやってない映画館もある、が重なって観に行けない人も多いだろうから寧ろ特別上映終了〜円盤発売くらいの短期間限定でも無料公開してやってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:49:57

    >>21

    じゃあ完全版エピローグカット収録Blu-ray発売とかやっても客は燃えるので・・・5年後10年後発売とかなら許されるかもだが。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:00:00

    無料公開だとそれはそれで「わざわざ見に行ったのに」って感じに荒れそうだし、別のなにかに特典として収録が一番平和じゃないか?
    それこそOVA(フリーダム強奪事件)のパッケージとかシネコンの円盤とか
    種自由の円盤に収録は現実的に無理だろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:01:54

    二弾の時に一弾と同じだけの上映館維持できるかも分からないし何かしらに収録は頑張ってほしいな
    現実的なのは出ればシネコンか強奪事件のOVAとかかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:04:46

    そもそもやれるかも定かでないOVAとかはあんまり当てにはしてねぇんだよな。

    決まってるならそれに入れるが1番丸いだろうが。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:05:49

    作画変更したバージョンを劇場で見るのがメインだったからエピローグ無料公開されても別に怒らんぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:07:41

    別にエピローグが見たくて見に行く訳でもないからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:32:23

    別にエピローグだけしか考えてないわけじゃなくさっさと見てファンと話題共有したいのが主目的だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:33:55

    いつもの種アンチが監督に凸してまで荒らしたのに結局特別版が満員御礼状態だから発狂難癖してるだけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:34:45

    >>16

    知らないかもしれないが世の中には納期っていうのがあるんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:36:15

    エピローグカットむしろ今第二弾を作ってる最中なことに驚いた
    来月初めなのに納品間に合うんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:39:25

    監督が動いてくれてるのに驚いた、ネットじゃアニメの監督ってすごい力持ってるように言われてるけど所詮は雇われだし
    特にサンライズって完全にバンダイに吸収されてスポンサーも兼ねてるから力関係がより明確に差があるからなおさら

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:44:59

    >>34

    追加すりゃいいだろ

    引換券の紙入れとけやw

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:48:00

    >>37

    何がなんでも荒そうと必死すぎてアホ丸出しですよ種アンチくん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:51:27

    >>37

    君、働いたことないの?アチコチの根回しとか発注とかさぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:52:52

    >>30

    >>31

    まあこれだよね

    エピローグこんなもんかとはなったけどアップデートされた種自由を映画館で見れたのはめっちゃ価値あったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:21:55

    >>35

    再来月(11月)の始めだよ~

    映画のディスク配布ってスケジュールよくわからないけど

    10月半ばくらいまでに完成させたら上映館数分の円盤を作って送付するのに間に合うんじゃないかしら

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:27:35

    映画館によっては第一弾のみの上映となりますって案内出てるとこもあるらしいね
    円盤発売して正月辺りにエピローグカットをYouTube公開とかしてくれたら海外勢も見れるし1番平和な気がするわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:28:41

    >>37

    働いてから言えマジで

    納期決まってて、なんなら納品始まりそうな製品にそんなこと出来るかク○ニート

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:31:12

    >>38

    グレンダイザーUのスレでも「福田はロボアニメの監督向いてない」て連投してたやつじゃないかな

    電童や種無印、クロアンとか製作に関わっていたり監督作言ったら反論しなくなったけど馬鹿の一つ覚えなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:32:46

    こうなると段々と欲が出てくるなぁ……
    今回はキララクスと恐らく第二弾はアスランカガリのエピローグだけだけど、どっかに収録されるなら追加でシンルナとかのエピローグも見てみたくなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:37:08

    >>39

    凄く雑に考えたとして少なくとも納品→製品化→流通ルート作成→販売の流れになる

    ただでさえ時間がかかるのに間に合わなかった場合にはもっと時間がかかるわけだからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:38:27

    >>36

    監督本当にファンサービス旺盛で尊敬するわ。

    時々言い方…って時もあるけどw

    昔からその点はすごいと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:38:50

    >>46

    12月に客や一部店先に並ぶこと考えたら今はもう納品は済んでるか納品少し前な状況かな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:41:06

    監督頑張れー
    収録したことで文句言うファンとかそこまでいないだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:41:06

    >>48

    まあそんなものだろうな

    そこから製品化してストックしなきゃいけないだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:57:14

    >>50

    監督が動いている、は何かしらの別ソフト化になるのかもしれんね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:13:50

    あ、よく知らんかったんだが上映2回に分けてるのエピローグの内容が違うからなん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:17:05

    >>47

    ヨースターの社長レベルのファンサ精神だよね

    あっちもアンチが重箱の隅を叩きまくって小さな不具合見つけて騒ぎまくったら速攻直してTwitterで報告してファンが運営賞賛して皮肉混じりにアンチに感謝してた話あったし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:19:30

    監督なんて販売物や広報に全然関わってないからな。
    公開前に必死でバレを防いでたのに、公開直後に模型方面で即バレされてて笑ったわ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:33:00

    今から映画館行ってくるよ楽しみ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:56:23

    本編に標準装備されると邪魔というか蛇足だけど別メニューからみれるようにしてくれるなら歓迎したい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:02:34

    納期の件でいえばブルーレイに向けて修正してる時に特別版放映用の作ってよ〜してきたであろうバンナムくんは種→種運命の時の納期無茶振りから何も学んでいない……

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:46:15

    >>33

    どうせ見る人少ないだろうなぁって思ったらほぼ満席でビビった

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:20:06

    >>57

    擁護するわけではないがガンダム映画(しかも宇宙世紀以外)であれだけ伸びるとか上層部側が脳を焼かれる気持ちもわかるよ

    ぶっちゃけ上の方としてもエピローグカット追加で初回との合計で100億行ってエヴァを越えたいってのもあるんじゃねぇかなと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:25:35

    >>59

    100億は無理だろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:31:38

    監督ほんま優しいな…円盤買うやで

スレッドは9/22 07:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。