アンチと戦ってきた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:08:42

    何も得られなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:09:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:09:23

    🤖<反応するだけ負けなのに…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:09:58

    レスバという楽しい時間を過ごすことができただろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:10:07

    でもみんな一度はするだろ
    アンチとの戦い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:10:40

    >>4

    相手の屁理屈聞くだけだったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:11:36

    >>6

    戦ってないやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:12:27

    屁理屈しか返ってこないってことでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:12:38

    猿になって喚きながら揉み合うのも楽しいぞ
    バカになる時間って意外と大切

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:13:05

    あにまんは気に入らない意見はアンチのレッテル貼りする風潮あるからそこからまず怪しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:13:15

    >>6

    レスバなんて屁理屈のぶつけ合いよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:13:31

    >>3

    反応しなかったらそれはそれでガセがまかり通るんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:14:52

    レスバで相手を論破できたなら多少なりとも優越感を得られたはずだが…負けたのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:15:32

    >>6

    向こうからすればそっちも屁理屈言ってるようならもんだしレスバは屁理屈の応酬やで

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:15:46

    ガセネタがばらまかれるから戦わなきゃ論
    なんか「ボクは作品を守るためにやってます」って顔しててタチ悪いなぁ…って思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:15:51

    レスバって明らかにその主張はおかしくない?みたいなのが多数派になってる時あるけどあいつ等脊髄反射で叩いとるんか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:16:21

    全肯定儲のスレ主がちょっと作品批判した人をアンチ扱いしてるだけの可能性もあるから迂闊にレスできない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:17:31

    >>15

    それはガセばらまく方が悪いだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:18:14

    1のことだ、もちろん勝ってきたんだろう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:18:42

    >>16

    脳汁出過ぎて、自分の意見が正しいかどうかなんて関係なくなってるんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:18:57

    掲示板なんて真実はおろか事実さえあやふやだぞ。自分の言ってること以外全部“屁理屈”だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:19:26

    >>18

    お前は作品のなんなんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:19:32

    なんの成果も得られないというから負けたんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:20:53

    >>12

    レスバに負けたらもっとその意見が勢いを得ることになるんだよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:20:57

    >>4

    頭では時間無駄にしてんなあとは思うんだけどついやってしまうわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:22:34

    >>22

    この作品は俺が守る!してる厄介ファンや

    実質アンチ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:22:39

    >>10

    >>17

    あにまんってなんでこういうタイプの狂儲が現れるんだろうなって

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:23:52

    >>22

    好きな作品のガセばらまかれたら「いや、それは違うよ?」ってならない?

    君はならないの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:24:33

    その場でどちらが正しいかは自分からつっかかっていくかつっかかってこられたかによっても変わってくる
    そこの認識がまず統一されてない気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:25:51
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:27:17

    >>28

    結果として荒しに手を貸して作品のイメージ低下を助けてるんですがそれは

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:28:17

    レスバに弱いくせに噛み付かずにはいられないファンは実質的にはアンチ
    負け筋の見えてるレスバは黙ってブラバが基本

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:29:43

    そうなるという教訓は得られただろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:30:48

    >>31

    それが荒らしの手段なんだよね

    それいっときゃ意見とおると思うなよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:32:26

    >>32

    これに関連することだけどたまにここで見かけるアンチにレスバ仕掛けて負けてから規約違反がどうだのお問い合わせがどうだの振りかざすファンがめちゃくちゃダサいなぁと思う

    アンチが悪いのはそうだが、アンチになら正義のファンである自分は勝てるとか負けないみたいなのが透けて見える、それで負けてから規約を持ち出すのが…レスバなんて最初からしなけりゃいいのき

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:34:21

    反転アンチの方が詳しいとか言うのは嘘!みたいなスレ立つけどあ、こいつ負けたんだなって思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:36:28

    >>34

    こうなったらもうおしまい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:37:52

    >>35

    挙句の果てにはカテ違いのところで愚痴スレ立てて怨嗟を振りまくしなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:39:24

    この掲示板にいるとアンチが悪いのはそうだがファンが正しいとは言えないみたいなことがちょくちょくある
    結局ファンもアンチも人間だからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:40:43

    >>39

    というかここはアンチ認定が早すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:41:12

    間違った情報が出回ってるからレスして訂正しなきゃ

    これほど無意味なことはない

    お前の持ってる叩き棒は鉄パイプじゃなくて塩ビパイプだぞって言ったら荒らしが暴れるのをやめると思うか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:42:07

    なによりあにまんは自分の気に食わない意見=アンチ、荒らしって奴も多いからなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:43:09

    間違った情報を訂正するなら出典示してソース貼れば一発で論破できるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:45:30

    >>41

    大体はそこからレスバが始まって荒れるんだよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:46:32

    ソース貼れば荒らし当人は論破できずともスレの勢いはこっちに傾くのでレスバは勝ち
    次からはみんなそのソースを使えば荒らしに勝てることをスレにいた人は学習するから長い目で見ても勝ち

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:47:36

    >>43

    それで終わりなんだけどデマ訂正マンの中にはそれをせずにデマを拡散してる(と決めつけた)奴に悪魔の証明求めるような化け物もいるんだよな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:48:08

    >>41

    あにまんだと意味無いけどxなどある程度人目に触れるところは意味がある

    間違いは積極的に正さないと間違ったまま広がる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:48:35

    >>46

    相手が悪魔の証明求めだしたらそれで勝ちだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:48:45

    荒らしの対抗手段はスルーじゃなくて削除
    つまり管理人が徹底的に管理するしかない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:51:04

    >>49

    削除…削除…削除…削除削除削除削除ォ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:53:32

    災害時みたいな非常事態にいたずらに混乱を招くようなデマが流れてたら訂正するべきだし故意に流したやつは罰するべきだよな。これは正義だと思う
    問題はこれとおんなじマインドで自分が正義だと思ってしょーもないことに食ってかかる連中が掲示板やsnsにいっぱいいるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:56:12

    Xでのデマ修正拡散するのが全くの無意味とは言わないが、極端で攻撃性の高いポストの方が拡散力高くなりがちだからな
    広がり始めてしまったら間違った情報を止めるのは本当に難しい
    荒らしやアンチがそのネタに飽き始めてようやく…なところがある

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:04:15

    アンチが嘘や捏造で叩いてるところをソース持ち出してつくと大概黙って逃げるぞ
    中立よりのところだと正しいことを言ってる方につくから風向きがある程度変わる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:05:07

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:05:38

    自分は作品の味方!みたいな感じでデマ修正してるけど擁護のために地味に情報捻じ曲げてるファンとか見たことある

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:06:17

    >>53

    問題はインターネットに置いてどちらも平等な中立なとこなんて少ないというとこだがな

    だいたいはエコーチェンバーでどっちかにすぐ偏るから

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:08:19

    ぶっちゃけた話あにまんがそういうふうになりやすいのは良く言えば争いに疲れて争いを好まない他所からの避難民・悪く言えば他所でのレスバに負けて逃げてきた落ち武者がここには多いからだろう
    だから過剰に全肯定するしすぐアンチ判定する、逃げてきたここまでアンチが出てほしくないんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:08:25

    >>55

    なんかレスバしてるけど両方公式の情報とちょっと違うんだよなぁ…みたいな時あるよな

    参加したくないからスルーするが

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:08:56

    そんなに作品や推しが好きでレスバの結果が界隈の空気を左右すると信じてるなら、なぜ勝つための準備もせずレスバトルという戦いに挑むのだろうか


    >>53

    儲の方が見境なくレスバに参加するから目立つけどアンチもソース出すと黙らせられるよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:10:31

    >>59

    結局自分が正しいという証明と対立意見を黙らせる優越感が欲しいんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:12:43

    >>57

    住民の層とか質よりはハート数という場の空気や書き込みの支持率が視覚化される仕組みがあるからじゃない?

    スレ冒頭にアンチレスがハート沢山ついて真っ赤だったらこのスレはアンチが強いんだってなるし逆も然りみたいな 有利不利がわかりやす過ぎるというか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:14:03

    >>61

    ハートの数はいくらか誤魔化せはするが、ファンとアンチ両者のレスに同じくらいハート押されてるスレはマジで賛否両論なんだなぁと

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:32:55

    >>53

    この“風向きが変わった”ことに達成感や快感を覚えて悪を討ったと思ってるやつがいっぱいいるけどさ。別に自分のしたことに意味があったことの証明には全くなってないんだよな。ましてや正義がなされたなんてありえない。ただ“自分の求めた都合の良い反応”があっただけ

    溜まった埃を拭き取るでも掃き取るでも吸い取るでもなし、闇雲に叩いて掃除した気になってるだけなんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:07:02

    アンチに対して反応するやつが悪いって雰囲気やけど
    そもそもアンチが一番悪いからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:11:10

    >>64

    それはその通りなんだが、ただ単に自分の気に入らない意見をアンチ認定して暴れてる人も少なくないからね

    そういう人が一番たちが悪い

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:17:28

    >>16

    人に乗っかって煽ってるだけだしそういうタイプは作品がどうとか考えてないぞ

    ただただそれを好きなファンが顔真っ赤になってるのが楽しいだけ

    適当に煽って黙ってたら反論できなくて草、反論が来たら顔真っ赤で草って言うだけや

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:18:37

    ヘイト捏造の自覚が無さそうなレスには注意するよアンチ以外の見てる人に対してレスしてるんだ
    まともな人はレスバしてるスレは避けてるし新規もカテから離れそうだからあんまり意味なさそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:23:27

    どっちもまあ悪いからレスバは殴り合いなんだよな
    ハートの数が正しさを決める

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:29:01

    言うほどレスバになるか?
    あにまんは削除ゆるいから揉め事起こるとスレが穴だらけになって最終的に消し飛ぶイメージしかねえは

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:31:23

    >>68

    こんなこと言ってるからハート自演が無くならないんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:33:01

    >>70

    つっても本当にレスバする層は面倒な飛行機飛ばしでレスバの手止めるより相手との殴り合い優先するからいうほど自演の影響少ないで

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:33:57

    >>64

    一番悪いのはアンチだが一番タチ悪いのは厄介ファンだよ

    なまじファンって立場で自分達が正義って認識だから折れない止まらない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:35:23

    >>71

    そんな健全な連中いるのか…

    大体初手ハート自演どーん!で不都合なこと言われると通報連打して削除してくるとばかり

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:36:58

    作品知ってりゃわかるデマはデマを信じる層にしか広がらないよ
    つまり元から作品に興味ないし明日には忘れてる層だから実質ノーダメだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:41:29

    >>72

    厄介ファンが一番ゴミなのはガチだよな

    あいつら作品の話じゃなくて特定の厄介ファンの話でもブチギレて突撃してくるからな

    レス検索に引っ掛かるとスレが吹き飛ぶ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:50:23

    アンチが一番悪いのはそうなんだがいちいち反応してレスバでスレ埋めたりたいしたことないレスにもお前アンチだろって過剰反応したりする奴がいるとスレがまともに機能しなくなるんだよな
    そうなるとアンチより面倒なオタクにヘイトが溜まる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:57:43

    当たり前だがアンチよりファンのほうが入れ込むから自然とヤバい感じに濃縮されてく
    作品を守るためなら手段を選ばなくなるし作品と自分の区別もつかなくなってく

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:59:37

    何かのスレが荒れた時
    悪いのはアンチ
    ヤバイのは儲
    っていうイメージ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:00:17

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:00:32

    >>28

    多分あれガセ撒いてる側だから話すだけ無駄だよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:02:34

    >>77

    というか作品アンチがよく見たらキャラオタ(推しの扱いが不満で作品や他のキャラのアンチになる)が多い気がする

    さっき消し飛んだスレもまさにそれだった

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:03:12

    決してアンチを肯定はしないが作品へのいい意見だけを見たいなら速攻ブラウザバックして見なかったことにする方がいいと思う アンチが一番欲しいのファンの発狂だろうし
    もう一度言うがアンチを肯定はしないぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:04:20

    デマ流すヤツが一番悪いのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:06:00

    あにまんだとあからさまなアンチは通報がある程度有効だから対処しやすいからね
    対処法がある敵と無能な味方なら無能な味方の方が厄介

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:07:45

    アンチって基本構ってちゃんだからね…
    構うとダメなんだわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:08:39

    デマどうこう言う奴でソースを貼らずにデマ認定してるやつは100%地雷

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:17:50

    通報連打でレスを削除できるの?
    前に過去ログになって久しいスレで男優へのセクハラ発言を一度だけ通報したら消えてたことあったからレスを削除するかどうかはある程度人の目が入ってるんだと思ってた

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:21:29

    >>87

    どれぐらい連打してるのかは知らないけど悪用してるのいるから消えるのは確実

    別カテ別作品スレだろうがお構いなし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:22:09

    >>87

    通報連打なんてしないが?

    自分の基準によって通報や問い合わせはするけど管理人の判断に任せてるから、削除されないのならこれはいいんだなと思って納得するよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:44:31

    あにまん民の言うアンチ認定ほど怪しいものはない
    ここは1%でもマイナスに寄った瞬間にアンチ認定する輩が跳梁跋扈してるからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:46:11

    ぶっちゃけファンだろうがアンチだろうが攻撃的な奴は悪だわ

    作品アンチでも理路整然とどこが嫌いかを主張するタイプはそこまで嫌いじゃない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:55:48

    最近のアンチは自分は好き勝手作品叩いてカス扱いする癖にそれに反論された途端被害者ぶって大騒ぎするからマジで一言も話さず通報するのが正解なんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:58:19

    自分では1%しか寄ってないと思ってるだけで周りから見たらライン越えしまくってるアンチも跳梁跋扈してけどな
    推しの子とか呪術スレとか覗くとよく分かる

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:03:39

    よく考えたらあにまん民をアンチ認定したこと一度もなかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:04:58

    厄介なのは悪役とか道義的に間違ってることをしたキャラのファンで〇〇は悪くないって言い張る厄介ファンよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:08:48

    >>93

    あにまんが異常者の巣窟というのが本題なので

    そういうふわっふわのオウム返しはいらないです

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:08:52

    アンチからしてもデマやソース無しで叩いたり度を越したヘイト差別発言人格否定するアンチは敵やぞ
    こっちは一応作品内や当人に「ある」要素を批判してるのに「無い」要素で参加してきたら虚無が虚無を叩いてるだけだし
    相手(ファンや傍観者)にアンチはソース無しで適当なこと言ったりデマに騙されるリテラシー低いヤツって塩を送ることになる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:22:36

    繊細なファンは数字を出しただけで発狂するからそれはそれで困る

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:29:05

    >>96

    こういうの見ると、結局アンチ活動をやりやすくするためのヘイトスピーチなんだろうな、アンチのアンチを叩く行動も、って思っちゃうわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:33:13

    それが本当にガセならともかく
    ファンとアンチのレスバなんてレスバになってる時点で
    「主眼においているところが違うだけ」ってパターンが多い気がする

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:42:30

    あにまんで話がこじれるのは削除機能を悪用してる奴がいるからだよ
    レスもスレも消し飛びすぎてて限界削除バトルだぞ
    アンチだろうが厄介ファンだろうが一番ヤバい奴が勝つ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:44:00

    マ ン コ 三 銃 士

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:46:45

    勝利者などいない
    戦いに疲れ果て
    星空を見上げる
    泣く事も叶わない

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:47:26

    >>28

    そのガセの定義が「自分にとって理解できない意見や解釈」なので、結局器が小さいだけなんだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:48:17

    アンチの熱い自己弁護スレになってて草

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:51:43

    >>65

    そんな奴アンチほどにはいねえよ

    お前露骨にハート盛りすぎだよ

スレッドは9/22 04:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。