こいつ普通に許せなくないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:11:33

    地球の精霊を名乗るこの男
    人を幸福にする能力はないが女を不幸にすることにおいては天才的

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:12:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:42:34

    あわわお前は全ての元凶

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:44:06

    ぶっちゃけサイアーク!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:44:51

    ABEMAの無料で途中まで見たんだァ
    見た目の割に神としての意識が高すぎると思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:45:10

    勝ち逃げみたいな感じで元凶の兄と嫁とのうのうと別の星に移住するような考えは俺には理解不能

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:47:00

    過去の経験からプリキュアの恋愛禁止するのは分かるが…お前が全ての元凶だから視聴者からの印象サイアークなのは大丈夫か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:51:07

    >>5

    しかし…後半でジャワティーな過去が発覚するのです

    すべての人々の幸せを願うなら一人のメスブタに肩入れした後に撤回して不幸にしてんじゃねえよバカヤロー

    しかも懲りずに主人公にも同じムーブをしてオスブタの脳破壊までしている…!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:51:59

    どうして太牙兄さんはプリキュア世界に転生しても恋愛絡みで拗らせるん?ボポイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:52:19

    今ハピネスチャージ見てるんスよ世間の評価はどうなんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:52:52

    最近はこういうミステリアスなお兄さんポジのキャラいるのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:53:16

    >>10

    まあ全体的に緩い作風やし歴代プリキュアの挨拶とか俺は好きですよククク…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:53:52

    すいませんスタッフが意図的にヘイトタンクにしたので意図通りなんです

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:54:19

    >>11

    ないよ(笑)


    デパプリのときのマリちゃんも滅茶苦茶積極的に関わってたんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:55:00

    >>10

    クソボケジャワティー…


    ワシも悪評散々聞いてたから恐る恐る観てるんスけど日常回は普通に面白いっスね

    スレ画は無理です

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:55:11

    >>13

    その結果声優が別の声優から嫌われまくったのは…大丈夫か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:55:38

    >>10

    大分キャラデザでマイナスされてるっスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:57:55

    >>10

    リアタイ当時は「おおっ…うん…」だったのん

    近年配信による一気見が出来るようになって再評価が進んでるっスね

    嘘か誠か「先の見通しが立ってる状態で見るなら楽しめる」とする視聴者もいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:58:34

    待てよ こいつの行動はまだ気持ちがわからんでもないから擁護できなくもないんだぜ
    真のクソ上司はスタープリンセス、お前らだっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:00:10

    >>19

    そこでだ プリキュアたちと過ごさせて強化したフワを…特攻兵器としてへびつかい座にぶつけることにした

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:00:44

    3話かけて描かれた誠司への初恋をただの勘違いと雑に処理されたひめに哀しき現在…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:02:38

    >>18

    ハグプリの炎上で見直されたフシがあるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:04:53

    >>21

    しかし…めぐみに譲ったとも解釈できるんです



    三角関係になったら終盤クソめんどくさくなるんだよね

    プリキュアじゃ無理じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:06:53

    >>21

    これといおと誠司の関係特に何もなかったことにされるの猿展開すぎて嫌いなのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:08:40

    >>24

    待てよ

    ゆうゆうと誠司の間にもなんかありそうだったのをボカされてキレてる俺みたいなのもいるんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:11:21

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよ神様
    誠司がめぐみを励ました直後を見計らってめぐみを無理矢理鏡の間に引きずり込むことでめぐみに誠司ではなく神様が自分を立ち直らせてくれたって雰囲気で思わせる手口にはさすがにドン引きしましたよ
    俺初めて見たんだよね 「僕は何もしてないよ」って謙遜するキャラが本当に何もしてないの

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:15:30

    こんなのが地球の神なら作中世界が荒れ放題になるのも仕方ない、本当に仕方ない
    全方向どっちを向いても被害者だらけってどういうことだよ あ───っ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:17:37

    >>25

    だからファントムがいるんだろっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:18:51

    >>27

    コイツゴーヤとかジャアクキングが暴れてた時何してたんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:21:25

    自分が元凶で引き起こされた戦争のために全世界の少女を徴兵しておいて君たちの幸せを願っているとのたまう図太さは俺には理解不能

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:24:26

    >>22

    アンリと誠司、ブラペを比べて語る場面なんかも前に見たっスけど(じゃあ誠司もプリキュアにしてやれよ的な流れで)やっぱ誠司が偉いんスかね再評価路線

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:25:48

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:27:09

    最終的には黄色が一番の勝ち組だった記憶があるのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:28:16

    >>31

    とにかくハピチャの誠司はわんぷりの悟ボー並みに性格もよく有能なのにスレ画が蛆虫だったばっかりに脳破壊され闇堕ちさせられるかわいそ…なオスブタなんだ

    ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:28:36

    >>10

    本編はともかく劇場版は必ず見ろ…鬼龍のように

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:29:14

    >>10

    さあね……ただハピチャはぶっちゃけスレ画よりもめぐみを好きになれるかで評価が変わってくるのは確かだ


    そもそもスレ画はスタッフが意図してクソボケジャワティーとして描写されてるわけだしな(ヌッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:29:34

    どけっ ブルー
    その地球の精霊は私が貰います

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:30:13

    >>34

    今やるなら少なくともブラペみたいな力は貰えたという科学者もいる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:32:40

    勇気が生まれる場所…神

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:34:29

    ハピチャ以降の作品はプリキュアメンバーの恋愛要素があまり前面に出てこなくなった気がするのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:34:46

    >>36

    感想スレか何かで「もしかしてめぐみはメサイア・コンプレックスじゃないんスか?」と

    かなり早い段階から不穏な意見をぶつけられてたしな(ヌッ


    まさかその予想が的中するとは思わねーよ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:36:34

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:41:15

    >>41

    嘘か真か めぐみの母親はもともと不治の病という設定だったが薬さえ飲み続けていれば普通に生活できますよという設定に滑ったというインタビュー記事もある

    そのせいで母親のために頑張ってきためぐみの行動が全部空回りになってしまったんだよね 酷くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:47:23

    >>43

    しかし…初期設定だと母親か世界のどちらかを取らせるという超絶な展開で内部からも反対食らいまくったんです…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:47:27

    各国にプリキュアチームがいるっていうおいしい設定があるんだからもっと生かしてほしかったのが俺なんだよね
    復活したキュアテンダーまで次の回のアバンで戦闘を披露しただけでさっさと外国行くなんてワタシは聞いてないよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:48:18

    >>45

    作画面の都合が酷かったという科学者もいる


    メインメンバーはバンクで誤魔化せるけど

    モブは逆にごまかせないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:50:17

    >>44

    そこはプリキュア特有の光のご都合主義展開でなんとかすればいいと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:52:51

    >>47

    内部から反対食らってたってことはそういう都合展開すらなさそうだったんだよね酷くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:59:00

    >>10

    他作品と比べると見劣りしてしまうキャラデザ

    ゆうゆう以外のプリキュア陣営が悪い意味で人間臭い言動を取りがち

    女児向けにしては複雑、大人向けにしては雑然としてるストーリー


    この辺りのマイナス要素がハピチャを支える

    ある意味"最悪"だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:03:12

    まあまあ気にしないで
    売上に関しては妖怪とアナ雪とかでどっちにしろ低くなる運命でしたから

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:05:59

    めぐみ…すげえ
    頑張りが空回りすることもあるけどネットで言われるほど低スペックではなくてプリキュアとしてはむしろ強き者だし…

    ひめ…すげえ
    悲しき過去を知れば序盤のジャワティーぶりもまっなるわな…となって初恋回の頃にはメチャクチャ愛おしく思えてくるし…

    ゆうゆう…すげえ
    一人だけ行動原理がデパプリみたいだし…

    いおな…すげえ
    一人だけ戦闘力がずば抜けててめぐみを差し置いていち早く新フォームに目覚めてるし…

    誠司…すげえ
    めぐみに振り回されながらも見守る性格の良さと生身で雑魚敵を蹴散らす戦闘力を併せ持ってるし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:07:41

    今となっては「20作品以上もあるんだしこんくらい変化球な作品もあっていいよねパパ」みたいな所で落ち着いてるけどね

    当時はプリキュア10周年記念作品って肩書きがあったりドキプリとGOプリに挟まれてたのも相まってネットの評価はボロクソだったの

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:13:15

    >>51

    どうしてこのパーティーにスレ画みたいな異物が紛れ込んでるのか教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:24:18

    ブルー…糞
    こいつのせいで中の人が肩身の狭い思いをしているし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:27:27

    アクシアの箱…ひめを誑かしたと聞いています
    声の主は女性だったから本当はレッドではなくクイーンミラージュで本当に助けを求めていた節があると

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:28:05

    とにかくハピプリはプリキュアや妖精の造形は意図的にハトプリに寄せてるのにスレ画みたいな劣化版ジョー岡田をねじ込んだり愛という前年のドキプリと被っているテーマを掲げているのにカード集めてやることが変装とダンスなうえ一人だけずっとデパプリみたいに食を打ち出していたり全体として何がしたかったのかよくわからない危険な作品なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:29:21

    >>56

    初の明確な周年作品で空回りしたんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:30:13

    >>54

    中の人の演技が巧すぎたのも仇になったというのが何とも間が悪いね、キュアスミちゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:30:22

    >>56

    ジョー岡田とマナをくっつける件をやってみたかったらしいし

    それのリベンジだったのかもしれないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:30:29
  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:32:40

    >>59

    あれ前年にいたADKの女性Pが蹴ったけど

    次のPは蹴らなかったっぽいから実行したみたいなんだよね



    もちろんメチャクチャ失敗した

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:34:41

    >>56

    待てよ

    プリチェンミラーに関しては記者のカードで増子さんに逆質問を仕掛けたりローラースケーターのカードで現場に急行したりと見せ方自体は悪くなかったんだぜ

    フォームチェンジによるカットイン攻撃も見栄えがいいしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:37:56

    >>62

    増子さんと増子さんの関係を教えてくれよ

    パラレルワールドの増子さんだったタイプ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:41:29

    キャラデザしかりカード要素しかり世界観しかり少年漫画味を帯びた作風だったから、女児にそっぽ向かれないようにストーリーに恋愛要素を盛り込んだんじゃねえかと思ってんだ

    しゃあけど結果的に事故ってるとしか言えんわっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:42:50

    どうしてひめにはアクシアを開けてしまったことを他のメンバーに正直に話せって説教したのに自分の300年前のやらかしについては必要に迫られるギリギリまで隠してたのか教えてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:59:28

    >>65

    (ひめのコメント)

    ハッキリ言って神様はメチャクチャ意気地なし

    ミラージュのことが好きなら好きとさっさと言ってればこんな大変なことにならなかったんだから話になんねーよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:19:50

    料理の仕方とデザインは悪いけどめぐみたちの頑張りが好きでなんだかんだ嫌いになれないのが俺なんだ 特にバトルが好きなんだよね 技が多くて見飽きないし後半の迫力もキレてるぜ!

    ファンイベント決まって喜ばれてたし思ってたよりファンいるんじゃないスかね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:27:31
  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:27:41

    でもオレ倫理観のずれこそあれど人類サイドのために奮闘したり手段用意したブルーやスタープリンセスよりガチで無能なメルヘンランドやポルン覚醒しなきゃブン投げだった光のクイーンの方が大概だと思うんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:30:28

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:30:52

    >>69

    ブルーとプリンセス…糞はそいつらと違ってネットでも有名だからエアプでもクソクソ言えるからね


    三国先輩のクソザコブロッコリーみたいなモノなんだくやしか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:35:58

    >>69

    待てよ メルヘンランドのロイヤルクイーンはガチで死亡してたし光のクイーンはハーティエル爆散してたから身動き取れなかっただけなんだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:36:47

    >>20

    ☆姫は無理です

    あいつらは邪神ですから

スレッドは9/22 03:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。