fgoの全てが受け入れられないって人は

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:19:24

    メインストーリー周りも気に入らないの?
    CCCやってたけど2部4章のあの展開はすごく熱いと思ったぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:23:45

    コミカライズを否定してる人は今のところ見たことないけどもし見てない人がいるなら是非見て欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:24:15

    FGOの全てを受け入れられない人っているの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:24:54

    まあいるにはいるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:25:48

    いわゆる古参型月勢でfgoがクソって言ってるのはちらほら見かける

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:26:45

    まぁ、型月もでかいしな一枚岩じゃねえわ
    それぞれ不干渉で行けばいいんだがそれができねえやつがいるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:27:20

    全てではないけどここ数年のは受け入れられなくなったな…
    まあ自分に合うコンテンツじゃなくなったんだろうってことで別にアンチとかはしない
    FGOが合わないだけだからテラリン買った、月姫は声優違うから無理だった

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:28:38

    >>5

    こざんは全盛期の月厨と言われる暴れまわってたやつなのでヤベーやつがいるんだわ

    もう三十、四十ぐらいだと思うが

    基本膝をついてやり過ごすしかない

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:30:35

    そもそも全てが受け入れられない人がそんなとこまで真面目に進められないでしょ。手間かかるゲームだし。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:31:20

    月姫やらっきょしか型月と認めないもはや現存してるのかどうかも定かではない絶滅危惧種はともかくとしてある程度fateを触ってる人でfgoを完全に否定してるってのはいるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:31:32

    その2部4章までいくのにどれだけ時間かかるんですかねぇ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:31:36

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:32:48

    正直ギャグイベは滑ってるなあって思う……
    あと周回が辛い

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:32:56

    >>10

    自分SN・ホロウ・ZERO・EXTRA・CCC・Apo触ってるけどマジで無理になった

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:33:00

    やってたけどゲーム性が合わなくてアメリカで投げた
    そこの章ボス?のバーサーカークーフーリンもそうだけど、キャラの魅力は流石型月だと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:33:59

    全盛期の型月厨はネット上で悟空に神秘がないから攻撃通らんとか、直死であらゆるものが倒せるとかとにかくヤバかったな…
    今はそんな勢いがなくなってるわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:34:29

    そういう人もいるんじゃない?

    面倒な流れになったらすぐkskするね

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:34:37

    声がでかいだけ定期
    古参でも新参でも受け入れられる人と受け入れられない人がいるだけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:34:53

    snとかが好きで評価高いけどfgoもストーリーは良いものあると思う 最新のとかバビとかも普通に面白かった
    イベントのノリはちょっとキツく感じて受け入れ難いかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:35:17

    >>12

    そうか?ネット上だとメイン以外はばかにされてる感あるけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:35:27

    >>16

    今そんな話したら「令和にもなって何やってんだ」とか突っ込まれるからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:36:26

    fgoのファン層が苦手〜って人もチラホラだと思う
    ここにはいないけど型月がデカくなったのはfgoのおかげだ!ってTwitterで言ってる人もいるみたいだし

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:36:38

    全てというか無条件で崇拝してるほうがおかしくないか?あらゆるコンテンツでも基本的に不満出ないほうが不自然だし、好きだからこそここを改善して欲しいって意見はあると思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:36:50

    そもそも型月厨は厄介オタクだけど好きな作品の話しかできないしそれを周りに押し付けて侵略する、って方向の厄介さなんだよな
    作品の話なんか一ミリもせずに古参アピールだけするやつは型月厨ですらない
    ただの変で嫌なおっさん

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:37:02

    ギャグ風味のイベストやガチャやゲーム周りが受け付けられないってのはわかるけどね
    評価が高めのストーリーを見ないままで否定するのはなんかもったいないんじゃないかと感じる
    最新章なんかはきのこの書いたものの雰囲気が好きなら是非読んでもらいたい出来になってたし

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:37:11

    古参はおっさん勢だしfgo勢は基本若者だろ?そりゃ話し合わんわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:38:27

    >>20

    2年前ぐらいからかなりイベも打率良くなってるが?

    代表的なのは、ルルハワ・サバキャン・アイアイエー・ぐだぐだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:38:38

    全てが受け入れられないから全てが受け入れられないんだと思うよ
    真面目に

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:38:51

    >>22

    いまのファンそうはミーハー多めでぬるくなってるよ

    昔なら設定垂れ流しながら強さ議論とかするヤツが掲示板に一人はいたからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:38:52

    受け入れられないおっさんvs受け入れたおっさん&fgoから入った若者だもん余計話拗れちゃうよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:39:20

    >>23

    fgoだって一部のギャグイベやゲームシステムへの不満を見ればわかるように一辺倒で崇拝されてるわけではないよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:39:50

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:41:03

    こんなに面白いのに勿体ないっていうのは
    見てない側からしたらうっとおしいこと
    この上ないと思う

    どうしても受け入れられないものはあるんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:42:01

    月厨の勢いあるときの二次創作クロスオーバーでオリジナル主人公が直死持っててすげえ強い敵キャラを倒すのが多かった印象ある

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:42:35

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:43:04

    FGOはACしかもうやってないわ
    ストーリーのテキストのんびり読むのが大変だし欲しいキャラ引けなかった時の虚無がキツい
    でも色んなキャラを知れたのは感謝してる
    プロトマーリンとかロボとかめっちゃ刺さったし

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:43:28

    >>33

    うん……こんなに面白いのにもったいないってのがウザイってだけならいいんだが

    問題なのは勝手にfgoのスレ行って俺これ嫌い!ってする奴がいるのよね……

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:43:48

    1部の4章ぐらいまでは楽しく読んでたけど展開ワンパターンだなと気付いて1部6章ぐらいからはだいたい最初の数節で読むの辞めてスキップになってる
    だいたい敵強い→味方犠牲にして撤退→逃げた先で強い奴にぐだが気に入られて味方に→総力戦で何とか勝利って感じじゃん?
    くりぷたーの最後と異星の神との決着だけ気になるからアプリ消してはいないけどストーリーへの期待は皆無

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:44:08

    今も元気だったらウキウキで直死を使った人理修復RTAとか書いてたんだろうな
    公式でコラボとかしちゃったら凄いことになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:44:15

    >>35

    これだけは言いたい更新早い方だと思うぞい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:44:28

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:44:53

    FGOは型月が年1で4月馬鹿イベでやってたようなギャグイベントを年に数回の頻度でこなしていくので.....
    あのノリきつい人にはキツいだろうなあ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:46:20

    CCCでBB大好きだった人は今でもキレたり、BBに何かあったら「あー、そっかぁ」してるのを見る
    CCC未プレイだが、理由聞いたらまぁ理屈に納得はいったからなんも言えん

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:46:22

    受け入れられなくなったんでもうアンインストールしてちょっと持ってた関連商品とかも捨てました

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:46:50

    >>38

    そこが気になるだけだったら、今はネットでネタバレとか見れる時代だし無理に容量圧迫してまで残す必要ないんじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:46:58

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:46:59

    >>41

    でもよぉ……

    受け入れられない古参と受け入れた古参+fgoから入った人だと明らか受け入れられない古参の方が少数派じゃねぇか……?

    いや別に受け入れろって訳では無いんだが

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:47:30

    おっさんになると油ものがきつくなるように
    fgo のきゃぴきゃぴした部分が受け付けなくなるのよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:47:32

    俺が始めた時apoのイベントがやってたんだけど、最初のファブニールとの会話のノリが無理だったわ
    4月馬鹿とかカニファンみたいに割り切った場所なら受け入れられるし笑うんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:47:32

    好きだったものがわけわからんものになっていくーて気持ちはわかるよ
    なにかと目についてイラつくのもわかる
    でもわざわざスキップ自慢するやつはわからん

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:47:38

    戦闘と周回がめんどくさいから1部クリアしたら燃え尽きた…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:47:52

    アンチは味方が複数いるって状況に心預けてるからそこまで踏みこんで否定したら戦争になるぞ
    IP開示もない以上実数分からのも確かだしそっと放置しておけ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:48:20

    >>43

    俺CCCもBBも大好きだけどFGOの彼女の扱いは受け入れれる派。

    むしろCCCの思い出を特別視してるのがわかって満足です

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:48:30

    FGO自体は好きだったよ…
    運営が糞でなんの進歩もしなさ過ぎて途中までは良くてもある程度クリアすると続けるのが怠くてやめたけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:48:38

    単に肌に合わないってだけで蛇蝎の如く嫌ってるわけじゃないよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:48:55

    一応一通り型月作品はやってるけど、昔からストーリーはムラあるし、ギャグは月姫の時代から一貫して寒いし(特にキャラ弄り)、扱いの格差もそうだし、基本的にはいつもの型月だと思うわ。
    ゲームの仕様が手間かかってストレスなのと、長々やってるから飽きも入って積もり積もって楽しめた時にはスルーできた不満に目が行きがちなんだと思う。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:49:28

    FGOのバビロニアなアニメ見て普通に楽しめたんだんだけど、このアニメは一部の原作ファンからは不評と聞いた
    FGOをやってないんだが、これは何がまずかったんだい というかFGOの全てってのはこれも含まれるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:49:31

    受け入れられない=アンチとでも言いたげだな、そういう空気が嫌なんだよ
    宝具スキップ要求するやつはFGOを分かってないとか言う奴いまだにいるしな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:49:34

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:49:47

    本編は進めてるんです。
    でもイベントまで全部こなせねえよ?!!!!
    ってライトユーザーです...........

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:49:47

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:49:56

    嫌いな人はいる、というのをなぜ理解し認めないのか。おれは好きでやってるけど何やこれって思うところは多いし、クソシナリオも大量に存在していると思うぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:50:11

    無理な点はある
    ファン層で無理な連中もいる
    無理なファンアートもいっぱいある
    不満もまあある

    でも総合的には好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:50:14

    >>46

    まあ感性によるけど無理して続けないで普通にアプリ消した方がいいんじゃね

    時間は帰ってこないからな

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:50:32

    まあそりゃ受け入れられない人はいるだろうし、そういう人は理由理屈関係なく受け入れられないだろうからしかたないだろうよ
    受け入れられない理由が「やってないからだ。無知だからだ」って思考は信者一歩手前だから危険だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:50:37

    >>53

    あなたが受け入れるならそれでいいと思うよ

    あなたと友人の着眼点や価値観や感性が違うってだけなんだし

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:51:08

    >>59

    それはもう、型月そのものから離れた方がいいのでは…

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:51:19

    正直手放しで賞賛できるような作品でもないと思うが。総合的に見たら一応プラス評価ではあるが

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:51:27

    キャラの扱いとかストーリーとか色々不満はあるけどそれだけ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:51:30

    >>59

    もう興味ないだけなんじゃね

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:51:44

    >>41

    まあ真の多数派はそんなの気にしない勢だからな

    大多数は叩いてるのも過度な称賛もたまに目に入ってちょっとうーん?とかまあそうかもーってなるだけで大して気にせず流しちゃうよ

    嫌ってる人にわざわざ絡んで黙らせに行く物好きはかなりの少数派

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:51:54

    作品の好き嫌いと良い悪いは別って考えないと戦争になるからな
    自分はFGO好き寄りだけど良い悪いかで言ったら悪いに入ると思ってるし

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:51:59

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:52:23

    >>57

    バビロニアの盛り上がりは異常だったからなぁ

    個人的に一番好きなストーリーでもある

    アニメはやっぱ主人公じゃない?あといろいろ端折られてたからな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:52:29

    >>48

    言うほどキャピキャピしてるか…?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:52:42

    >>58

    fgoの全てが受け入れられない上にわざわざ攻撃的なことまで言う人はもうアンチに含まれると思うの…

    少なくともアンチ的には仲間カウントされてる

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:52:52

    >>61

    こういうセリフをこのスレみたいな然るべき場所で言ってるならともかく、Twitterとかで多用する輩が目立って目をつけられるのが嫌なんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:53:01

    >>40

    マジでストーリー更新は頑張ってるんだなって二部六章の文量見て納得したよ...

    しかもテキストだけならともかく楽曲とかスチルとかも凝りに凝ってるから、待たされる分クオリティ高いのが来ると二部五章あたりで割り切ったな。

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:53:09

    つうかもう月厨とかfate stay night ファンは婚期にあたるからゲームやってる時間ねえんだって!

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:53:10

    受け入れなくてもいいよ
    ただ場所の空気さえ読んでくれればいい
    日銭を稼いで静かに暮らしててくれ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:53:58

    >>57

    ちょいちょい改変があったんですね。

    藤丸くんが前に出過ぎて「お前が死ぬと終わるんやぞ自覚ないんか!?」みたいな風に思われたり、ウルクの人が言うからいいんだ!って台詞を代わりに言っちゃったり、良いシーンがぶつ切りになったり。

    そういう改変とかが不評n繋がったのかな。

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:53:59

    >>76

    このスレにそんなに攻撃性あるようなレスはないと思うけどなぁ

    過剰反応してない?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:54:40

    2部1章のマンモス戦とか
    色々演出考えているのは好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:54:45

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:55:02

    どちらも場の空気をわきまえた方がいいよな
    愚痴スレで他人に突っかかるのも
    ファンスレに突撃するのも場の空気を悪くさせるだけだし

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:55:04

    >>78

    ゲーム作りながらノベルゲー1本作ってるもんだからそりゃあ時間もかかるわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:55:11

    もう知らんがな。ついでアンチ見るのが嫌ならついなんかやるな。面倒くさい。自分でアンチの巣窟に首突っ込んで勝手にアナフィラキシー発症しとるようなもんやん。馬鹿馬鹿しい

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:55:20

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:55:26

    >>43

    fgoのBBは二次創作でメチャクチャにされてるだけで公式は特に解釈違い起こしてないし

    fgoしかやったことない人がほとんどだからまぁ仕方ない…

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:55:30

    >>79

    このスレ一番の正論やめろ

    正論は時に人を傷つけるんだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:56:03

    >>74

    アニメ化する際に原作のいくらかを端折るのはよく見かけるけど、主人公の作り込みを気にする人がいたのか


    そう、原作ゲームを知らないで見てたから結構盛り上がってて、それはもう楽しかったんだよね 

    個人的に好きなシーンは農耕神(ケツァルコアトルさんでしたっけ)がかかと落としで大地を抉る場面です

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:56:29

    >>41

    受け入れ派とない派で平行線にしかならんし疲れるだけでしょ

    鬼アンケでもしてる方がマシ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:56:34

    >>50

    スキップする=石とかは欲しいけど読んで楽しめる文章と感じられなかった,読むのが苦痛でしかなかったって批判だと思うんだけどさ

    何で信者ってスキップした発言を自慢だと思うの?

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:56:40

    FGOが嫌いなんじゃなくてファンが嫌いなんだよ
    型月厨をさらに攻撃的にした感じ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:56:41

    >>91

    分かる、俺もあそこ好き

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:56:50

    かなり前に熱量が死んで携帯の機種変で戻せなくてやめた民
    他で周回ゲー遊んだらもうスキルポチってカード選ぶのも億劫になってて、そこに正月の旅館でいちいち調べて考えて周回しなきゃいけないってのがキツくなってやらなくなった民
    そっからたまにメイン更新の時には触ってたけど、秦で始皇帝好きになって引いたけど育成の周回が無理で、そのままインド(?)も触れなくなってた

    2部は秦から先は知らんがラストとか良いキャラや良いシーン多かったからそれなりに好きだよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:56:57

    >>91

    月姫と同じ現象が起きてる……

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:57:10

    >>83

    剣豪の名乗りだったり機神戦の開幕の演出だったりちょっとした演出だけどワクワクするよね

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:57:18

    >>82

    たぶん元のレスが全否定してるやつは声デカいやつが多いだけだろ!実数は少ないだろ!(>>18)ってやつだからスレ内関係ないよ

    話が脱線しすぎると混乱が発生していかんな

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:57:19

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:57:20

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:57:53

    月姫コミカライズから入ってfgo2部2章で止まった。1·5部が始まる辺りから入ったから、1部から終章までノンストップで行けてテンポよく話読みながら行けたけど、2部は更新長すぎてダレてしまった。1~1·5の話期間より更新が長くて流石に
    個人的に2部1章が好き

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:57:54

    >>94

    嘘つけ型月厨の方が攻撃性高かったぞ

    FGOキッズごときが全盛期の型月厨に勝てると思うな

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:58:14

    >>57

    マスターが死ぬと即ゲームオーバーなのにめっちゃ強いやつ(キングゥ)に殴り掛かる

    これは流石に脚本か何かがダメすぎる、マスターに動きをつけたいからと言って愚者にしてどうすんだか


    あと山の翁をきちんと活躍させてくれないのは不満、イシュタルはよく動いてたのにあの大剣による無双が見られないのはちょっと偏りがあってな

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:58:52

    >>61

    寒気した

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:59:09

    >>81

    セリフを他の人に言わせるのは結構な改変ではある気がする 理由はおおよそ理解した

    原作FGOを遊んでない身の感想としては、バビロニアアニメは原作に興味が向く程度の完成度はあったと言えるよ

    個人的には、奈須きのこには普通にノベルオンリーのゲームか小説を出して欲しいけども

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:59:30

    俺もバトルは本気で苦痛
    ストーリー見たいだけなのに何でこんな無駄に時間かかるだけの苦行やらされるんだという

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:59:30

    >>103

    カスクズの度合いを誇っちゃダメだよ!!!!うんことクソを背比べするな!!!!

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:59:35

    ガワが同じだけのキャラで、表面的なセリフや行動だけ真似て、原作再現とか言ってるファンは正直苦手
    それも一つの楽しみ方なんだろうから、見かけたらそっ閉じしてるけど

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:59:42

    ストーリーボスにNP溜めて宝具ぶち込むのは好き。ボス戦良き
    イベントはなんか周回しやすくしてほしいのと、ボックス全開放欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:00:07

    >>84

    頻繁に更新してるわけじゃない、てのはそうだけど、メインストーリーってライターがシナリオ書き終わったらすぐ出せる出来る訳じゃないじゃない?

    新規のサーヴァントを動かす為のモデルづくり、その前にはデザインや設定を決めて、イラストレーターさんに依頼して、そんで終わったら声優さんの審査とかも必要だし。


    水着とかは既存サーヴァント(ある程度元がある)のデザイン変更でなんとかなったり、実装キャラ少ないけど、本編じゃそうはいかんから…。


    シナリオだってすぐポンと書き終わる訳じゃあるめぇ。

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:00:15

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:00:16

    >>105

    こういうぐだ=自分みたいな捉え方してるのか?ってファン結構多いよね

    いや別に悪いことではないんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:00:22

    今まで暴れてきた奴に古参勢(にわか)みたいのが多すぎてな
    型月の自称古参は偶にいるガチの生き字引以外信用出来んよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:00:46

    周回前提のゲーム性してるのに未だに周回を手動でやらせてんのは狂気の沙汰やで
    FGOやってる奴が狂信者いわれてもしゃーないでこんなん

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:00:49

    適当に攻撃的なコメントで荒らしてる人いるんだろうけど、それに反応する方も攻撃的なコメントしたいだけでFGOとかどうでもいいんだろうなって

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:01:00

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:01:06

    >>89

    その人は設定レベルでCCCと矛盾起きるからってのが無理って言い分だったかな?

    その後になんかフォロー入ってても多分知らん可能性は高いけど

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:01:11

    >>106

    構成的に「ストーリーラストの章だけアニメ化」だから原作ファン前提にしているはずなのに見せ場の期待に応えきれなかったのが厳しい目で見られる要因かな


    脚本同士のクオリティの差があったように思う

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:01:15

    キャラ自体は好きだけどそれがイベントでバカみたいになるのほんと嫌い 鬼キュアとかサンバとか水着イベとか

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:01:32

    >>113

    んんん???流石にそれは元レスから読み取る内容じゃなくない??

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:01:53

    キャラの使い方とストーリーに不満があるが、わざわざfgoスレで叩くほどのものでもないからなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:02:06

    過去作使ってるんだから古参やら過去作ファンが付くのは当たり前だと思う。
    そして過去作要素(キャラ設定やらヒロインやら)が全てFGOに上書きされていって、「設定的に問題ない」と封じ込められれば不満も出る。
    その癖逆の立場になるとキレ散らかす輩が出るのもキツい。

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:02:16

    全てが受け入れられないアンチは面倒だけど全てを受け入れなきゃいけない信者も面倒だよな
    自分はFGOの周回を楽しいって思ってるし強いキャラ来たら課金するけどそれはそれとして寒いギャグストーリーとか塔イベは億劫だしそういう時はスキップしたりログインだけしたりもする
    娯楽なんだしやりたいようにやればいいんだわ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:02:27

    >>115

    しゃーない周回がないとやることなくなっちまうんだ

    逆に言うとある程度育てたらもう何もやらなくてもいいってことなんだが

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:02:38

    これ好き!って話をして殴りかかられて混乱するのは分かるけどこれ嫌い!って言って殴りかかられて混乱するのはよく分からない
    平和に悪口を共有はきっちり同行の士を集めたところでやらないと難しいんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:02:39

    >>106

    自分もまぁ楽しめた感じですね。バトルシーンの音響とか動きはかっこよかったし。ニコニコで見てたんですが、コメント欄での解説っぽいのとっかみれて面白かったです。

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:02:41

    オリュンポスくらいまではがんばったがたくさん時間食うゲーム性だからやれなくなったな

    記念日にログインしてガチャだけ回すアプリになった

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:02:58

    サーヴァントを夢的な感じでさも私物化してぐだやザビを利用して叩くようなファン層は死滅して欲しいわよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:03:01

    >>48

    俺もおっさんだが楽しんでるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:03:36

    >>103

    古来の悪性型月厨がタチ悪いのは中身が子供な大人だから

    fgoの悪性信者ってだいたい子供子供だからな

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:03:52

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:04:08

    >>120

    カニファンのノリを同じゲーム内でやられるからきついんだよなあ

    OVAでもきついのに

    いや楽しんでる人もいるんだろうけどさ。自分には面白さがわからんがカニファンも人気みたいだし。

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:04:11

    >>103

    2chや掲示板でIDを表示して投稿者をわかるようにする機能って月厨共による荒らしが酷すぎたからって言われてるからな

    でもfgoキッズも関係ないスレに出張ってきたりキャラでマウント取ってきたりとなかなかに酷いと思う


    fgoのアンチが多いのって作品どうこう以上にファンが不快な存在と思われてるのがでかいと思う

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:04:24

    ぐだに成り切って世界救った気になってるプレイヤーはどう言う扱いなの?

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:04:29

    >>121

    陳宮の弾云々はよくぐだに自己投影してるって言われる悪目立ちするユーザーがよく使うワードだからじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:04:38

    良くも悪くも人口増えすぎて諍いが増えた感はあるな

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:05:07

    >>135

    鼻つまみものだと思う


    ああいうの見るとこう指が痒くなる、ヘイト創作じみた叩きもしてくるし

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:05:13

    ニコニコでだいぶ前の動画にオベロン関連のコメがあったのがモヤってした(fgo全く関係ない動画。妖精ってワードがでてきただけ)
    そういうのの積み重ねだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:05:28

    別に何かを受け入れられないとかは自由だと思ってるけど主語デカくして型月の古参はみんな辞めただの完全な嘘バラまくのは辞めろって思ってる

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:05:48

    >>126

    ファンが嫌いって言ってる人に優しくするファンはおらんわな

    ここで言うのはいいけどTwitterで言ってる人はおいおいおいってなる

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:05:55

    >>137

    それはそう

    というかどのコミュニティでも付き纏う問題だと思うの...

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:05:57

    >>136

    そうかな……いや単純にネタで言ってる人もいたし流石にそれだけで自己投影認定は違うと思う……

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:06:10

    >>61

    ぐだがdisられたり他の作品キャラと比べられた時にでもお前or他作品キャラはぐだと違って人類最後のマスターとして戦えないだろ?とか反論してそう


    ちなみにこの発言は実際見かけたやつです

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:06:51

    >>125

    多分彼が言いたいのは「周回を『手動』でさせてる」って所だと思う

    スキルをポチって対象選んでバフかけてカード選んでって普通にごちゃごちゃした操作を毎回強要されるのは他ゲーの周回を考慮すると最悪のUIと言われても仕方ないと思う


    あと、スキル上げのQPがマジでカスというのが去年の認識なんですが、アレからマシになった?

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:06:56

    「士郎よりぐだのほうがセイバーをより扱えた」を唱えてる人がいたりするので割と地獄なんですよね

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:07:23

    >>118

    そうなのか 俺はBBのカプ二次創作でぐだが主流になってるのがキツすぎてBBはもう見ないようにしてる そもそもすぐカプカプってのがそんな好きじゃないけど

    カプカプってなんかかわいいなカプカプ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:07:32

    アイアイエーみたいなイベントなら喜んで読むがなんか微妙なイベントはやっぱり多いと思う
    もっとサーヴァント個人の掘り下げイベント増えていいと思うんだ
    謎の役割つけて動かすイベントじゃなくてさ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:07:36

    人が増えればキッズもそれだけ増えてるだけではブッチャケ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:07:37

    >>146

    多分そいつ信者のフリした荒らしだよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:08:23

    >>144

    そもそも1部の頃はぐだはキャラクターとしてなんの描写もないからその議論は意味がないんだけどね

    2部で若干肉付けされたくらいでそれでも他の型月シリーズの主人公と比べても驚くほど薄味

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:08:25

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:08:39

    クリア済みのイベントクエストを自動周回チケットみたいのは欲しい気がするけど
    確かにやることなくなるよね。
    自分はイベントのシナリオ楽しんでるからちょっとどういうチケット欲しいけど

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:08:40

    >>150

    荒らしなのか自己投影なのかヘイトしたいのか夢系創作なのかもはや区別がつかないくらい人口が膨れ上がってるのがこう……

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:08:41

    >>144

    まぁ、そういう人もいたからファンが後ろ指指されるようになっちゃったんだろうね・・・

    正直な話そんな奴少数なんだけど色んな所に出張って騒ぐからファンが全員そう思われるのも仕方ないと思うわ

    だから、お互いがもうなるべく触れあわないようにしてもどこかで漏れるんだろうなぁ・・・って気はしてるわ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:08:52

    >>145

    まあ、QPの獲得量が上がったクエストは新たに追加されたよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:09:05

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:09:24

    >>145

    上位の宝物庫増えたからマシになった

    まぁ新要素来て金の使いどころも増えたんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:09:31

    安価はつけんがああいうのがいるから「嫌い」「受け入れられない」って自分みたいなのがアンチ扱いされるんだよなあ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:09:45

    >>152

    障がい者をネタにすんのはマジでクズ以下やぞ

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:09:52

    >>143

    飽くまで目立つユーザーの話だからね。もちろんネタで使っている人が多数だと思うけど、>>61みたいな明らかにネタじゃない使い方してる人がいたり、「男鯖は皆陳宮の弾!」みたいな半分キャラヘイトみたいな使い方してる人がいるのよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:10:02

    FGOここ最近は頑張ってるから見直してはいるけどやっぱり遅すぎたよなぁって気はしてるわ
    それを利用してただ荒らしたいだけの人の武器にもされてるし

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:10:05

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:10:08

    横暴な時計塔スタッフに一言スカッとジャパンする歴史上の偉人とかよく見たなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:10:11

    >>145

    宝物庫や種火クエで一個上のクエが実装されて既存のものを上げる分には楽になった

    新しい要素で種火を爆食いするからそこに手をつける人からすると大して変わってない

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:10:13

    >>150

    信者でも荒らしでも自分に合わないなぁと思ったらブロックかブラバでいいじゃろ。

    その人と社会的関係があるわけでもないんだし、触らぬ神に祟り無しよ。

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:10:18

    >>150

    横失だけど

    そうだったら良かったね(遠い目)

    Twitterとかで日常的に愛されぐだをやってる奴が言ってるんだわそういうの

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:10:31

    信者のフリした荒らしが強すぎる
    こういう指摘もおっ信者の行動を荒らしのせいにするのか?って返されたら何も言えないし…
    でもアンチによる明らかなプロレスは気がつけよぉ!あいつらも遊びでやってるだけなのにマジに受け取る人が存在するとは考えてないだろうな…

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:10:44

    まるでバビロニアの時の某大百科みたいだぜテンション下がるなぁ〜

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:10:49

    >>164

    1.5部あたりと二部開始辺りでよく見たやつね



    時計塔はそんなアホじゃねえし外道にしてももうちょっとえぐいだろうに

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:10:57

    >>167

    あぁ……まぁブロックだけしとけ

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:11:26

    >>150

    そもそもカルデアがメインシナリオとかで主従としてセイバーアルトリア・ペンドラゴンと絡んだ事ってほぼ無いからな…。

    冬木やキャメロットとか、ほぼ敵ポジションだもん。術トリアは別人だし。

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:11:27

    信者のフリした荒らしって言葉はウマ娘で信用出来なくなった

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:11:33

    >>139

    なんだ、ここでなんの関係もないスレにワンピやらのネタぶっ込んでくるのと何も変わらんな

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:11:52

    FGOに限らずゲーム本編じゃなくてファンが嫌いってやつは頭が悪いというかネットとの付き合い方が下手だね
    現実的な話をすると人気コンテンツは何十万人以上の人口がいて人間100人も集まればちょっと想像を超えるようなクズにすぐ出くわすのに無限に自分から出会いにいけるネットでそういう奴らの影響を受けないためには自分の立ち回りを変えるしかない

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:11:56

    >>167

    時計塔のいけ好かないエリートがぐだを馬鹿にするがその周囲には大量の英霊!

    お前らあれが見えないのか、なんて奴を馬鹿にしてたんだ…!?

    って創作もあったね

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:12:07

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:12:10

    >>170

    クリプターにマウント取ってるクソ創作作ってた人たちはみんな地獄に堕ちたでしょうか

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:12:46

    >>174

    ここ中坊しかおらんのだから しゃあない

    俺も若いけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:12:51

    信者のフリをした荒らしって結局信者の中で特にヤバくてファン側からしても近づきたくないやつをエミュったり、ちょっと気になる所を爆盛りした状態したやつエミュるから
    信者風荒らしには大体オリジナルが存在してる事をお前に教える

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:12:56

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:13:00

    去年あたりにあった剽窃問題への対応が雑過ぎて
    どうなんだとは思った

    テキストとストーリー売りにしてるところでそれ
    やっていいのかと

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:13:00

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:13:02

    >>175

    ファンが見えるようなTL作りをしちゃってる時点でね

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:13:04

    >>178

    「ぷらいどのたかいげどうまじゅつし」をサンドバッグにしていた人も地獄に落ちたでしょうか

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:13:06

    そして公式でやってきたいけすかない魔術師が新ヒロイン(おっさん)になったという

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:13:15

    長期化しすぎて付いていけなくなった人多数。
    そこはしょうがないんで放っといてくれれば良いんだけど
    菌糸類の悪癖で、完結してる過去作にも後付け設定でガリガリ手を入れてくるので、何か嫌って人は多いと思う。

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:13:32

    一般人でもなれるマスターの適性がないオルガマリーの秘密って明かされたりした?

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:13:55

    >>183

    クズ以下じゃないな……ゴ.ミクズ以下だな

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:14:05

    ファンの崇拝とノリがキツイ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:14:10

    >>189

    触らず通報よ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:14:16

    まぁでも原作愛はあるし、これでもまだ平和的な言い合いではある と、空の境界までしか嗜んでない過去作ファンの私はそう思うよ
    ゲームについてはちょっと触れてないから分からないけど

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:14:30

    主人公の扱いがほんま失敗してると思うは、バビロニアアニメ前から描写どうにかしなきゃ不味いぞって散々言われてたのにあの体たらくだからなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:14:33

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:14:36

    >>188

    まだ

    まぁ後々説明がされるでしょ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:14:47

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:14:58

    >>145

    そうそれ

    手動で周回しなきゃいけないってところがこのゲーム一番つらいとこやねん

    ちょっと動画見ながら~周回ってやってもボタンポチポチ押さなあかんし

    画面も見つつやらなあかんから両手は塞がるし目も離せないし

    宝具もスキップできないし時間のなくなった社会人にはきついわこのゲーム

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:14:59

    >>188

    ラスボスの器にされたのでその辺はおいおいね

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:15:10

    はぁ……

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:15:16

    何かを嫌いになったら嫌なところが無限に目に付くし俺らが何言ってもどうしようもない
    ただ自分が何かを嫌いすぎないように気をつけ続けるだけさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています