ニカルフィはまさに「早すぎた覚醒」って感じだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:22:18

    必要な基礎戦闘力をすっ飛ばしたせいで強さに身体が追いついてない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:27:02

    カイドウと戦いが成立するレベルでまだ足りないとかどんだけだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:30:42

    >>2

    戦いが成立(カイドウの舐めプ・ハンデありき)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:32:15

    ギア4はともかくギア5の消耗って身体能力や覇気を向上させて解決出来るんか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:32:39

    ルフィで早いなら作中覚醒者全員早すぎ定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:33:36

    まだ覚醒・ギア5のスキルレベルが低くて伸び代があるとは思うが、すっ飛ばしたとは思わない、必要なだけの身体・精神・経験値に達していて死の淵がきっかけで順当に覚醒したと感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:34:46

    >>3

    舐めプしてたなんてここで言われてるだけだぞ

    火龍太炬とかの大技も出させてるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:35:45

    >>7

    いや今までの疲労とダメージ蓄積ってハンデはあるじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:37:55

    >>7

    ルッチすらKO出来ないのがニカだしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:39:43

    >>9

    koできないという部分だけ誇張されすぎ

    そもそもニカ化した後はルッチなんて勝負にもなってないのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:40:31

    というか普通の動物系の覚醒はタフさと回復力がウリ(クロコダイルの発言から)のハズなのに、ヒトヒト:ニカだけ特殊なのか、これから使いこなせるようになると逆に回復バフ付くようになるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:42:00

    能力未使用のカイドウに瞬殺されてから人獣カイドウとどつきあいできるまで成長したから基礎戦闘力は十分じゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:46:35

    >>10

    いくら圧倒しても倒しきれなきゃ意味ないんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:52:20

    動物系の覚醒はタフさと回復力がウリなのに覚醒してないジャックが一週間戦えたり自然系の赤犬と青雉が10日間戦ってるのにルフィは1日経たずにバテるし回復するのに肉とか食べ物必須なのがね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:56:44

    >>14

    何かしら他のゾオンと違う部分があるのかもね

    普通のゾオンだと変形出来るのにゴムゴム(ニカ)は変形出来ないところにも関係あるのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:58:19

    >>10

    倒してないのは事実じゃん

    二年前より実力差が詰まってるんじゃねーのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:01:12

    >>9

    そのニカに攻撃ほぼ完封された上に、ボニーに花持たされた五老星ってなんなんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:58:26

    本当に早過ぎたなら獄卒獣みたいになるんじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:01:48

    ギア4のデメリット克服もまだだしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:02:44

    普通に精神乗っ取られてる感あって嫌だ
    格好いいルフィを返してくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:06:33

    覚醒するとゴムじゃなくなって妊娠するんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:07:06

    ギア5は「ルフィ」じゃなくて「ニカ」として見られてる感じが強い気がしてなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:11:14

    >>21

    何を言ってるんだ???

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:12:46

    ギア4のほうが良かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:13:46

    カイドウが「お前誰?」って聞いてくれなかったらちょっと危うかったんじゃねえかと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:17:00

    他の能力者は他人に乗っ取られてる感じがしないのにニカだけ乗っ取ってるように見えて嫌なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:18:48

    人格はそのままだけど気分がハイテンションに固定されるって印象だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:22:36

    ギア2が一番カッコ良かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:31:01

    このくらいの覇気を出せるようにならないとね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:07:23

    ルッチって何で二年後の実力分からなかったのに軽んじられてるの?
    今回ニカと戦って初めて評価する段階になったのに
    映画とかで見せた強さとかけ離れてるの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:22:47

    黒ひげもシャンクスもトムジェリやってくれると思うと胸あつだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:42:03

    このまま行ってもいいけどニカをコントロールできなくて暴走し始めるのもパワーアップとしてアツいよな
    なお場合連載期間は膨れ上がる模様

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:57:37

    >>31

    黒ひげはともかく対シャンクスでトムジェリやりだしたらワンピ切るわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:02:58

    現状ニカのギャグ戦法がシリアス感なさすぎて微妙なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:13:19

    >>7>>8

    能力で島浮かべながら戦ってたのも追加な

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:14:07

    相手に無様なカートゥーンごっこ付き合ってもらわないと戦えないのマジでキツい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:39:48

    ブチ切れながら戦うルフィが見られないのがな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:48:56

    獣型になったばかりのサターン聖の不気味さより全然問題ないです感が上回ってる図

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:19:02

    そもそもポンポンと使う形態じゃないとか?

    取得条件の覇王色纏いで十分強者じゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:24:34

    >>33

    黄猿ですらやったし普通にやりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:27:06

    あっひゃっひゃぷかぷかでもいいけどたまに闇が垣間見えるくらいのバランスだといい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:50:27

    2と3は身体が技術に追いついて完全に使いこなしてる感はあるけど4以降はまだまだ技に振り回されてる印象は確かにある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:51:00

    >>9

    ルッチを褒めてやってくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:10:21

    >>33

    なんでシャンクス戦ではやらないって思えるんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:12:23

    >>16

    昔戦った時はちゃんとKOしたもんな

    ルフィさんナーフされてる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:38:10

    黒ひげシャンクスでトムジェリやったら途中でトムジェリ辞めたカイドウが最強だったと証明できるからセーフだな!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:38:56

    >>43

    ゾロにやられてさえなければ褒めれたんだけどなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:02:15

    40代くらいの渋いルフィがギア5使いこなしてるところが見てみたい
    おじいちゃんにならずに変身解けるようになってるんだ

スレッドは9/22 08:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。