放送してからだいぶと経ったし…アニコネ語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:23:47

    高評価の1期も色んな意見ある2期もどっちも好きだった
    色々言われることあるけど恋愛排除したのは個人的には正解だったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:07:43

    キャルちゃんリアクション芸が好きだったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:19:37

    語る機会があれば語りたいけど語りすぎるとどうしても粗を口に出したくなるからなかなか語れないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:26:07

    毎度思うがなんでアニメカテで立てないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:28:56

    原作がソシャゲなんだし別にこっちでもいいんじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:44:59

    カスミちゃんとアオイの2人がかなり焦点当たってたイメージある
    本編では最近出番ないしまたどこかで出てきて欲しいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:46:42

    ざっくりとしたイベントストーリーのアニメ化形式またやってほしんだけどな~
    今の所じゃ二部どころか続きすら絶望的だからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:04:42

    美食殿がバカやってるところは百点満点の楽しさだったと思う
    本筋にそった内容のところはもうちょっとどうにかならんかったのかとはなるけど戦闘作画のクオリティが高かったし60点以上はあると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:08:52

    好きなアニメだったからこそ…!!
    私は騎士×ペコをアニメで見たかったんですよ…!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:09:36

    1期はサイゲームズのソシャゲアニメは信用できる、を築いた作品だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:17:36

    恋愛要素を減らしてコメディ要素に振ったのは英断だったな
    アニメで明確な騎士くんラブ勢ってコッコロエリコ偽姐、アユミ?ぐらいじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:06:22

    アメス様曰くあの時点で騎士くんは絆を取り戻してたからね
    アニメ世界線の騎士くんは言うほど元から交友範囲が広くなかったんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:14:11

    実際見るとあの赤子騎士くんでラブコメは無理やろ…と思うから恋愛は無くてよかった派

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:19:23

    恋愛はどうでもいいけど、なんでペコリーヌは騎士くんに話そうともしなかったの?で引っかかるんだ
    後からでも話したシーンが挟まればまだよかったんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:17:20

    ギャグ日常は申し分なかったからあの4人の美食殿の日常をずっと見ていたいまである

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:25:41

    恋愛要素なしはそれはそれでいいけど
    ユイとかキャラ的に完全に死んじゃうよね、だから出さなかったのかもしれないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:29:34

    アニメだと騎士くんの可愛さが十二分に発揮してて好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:02:54

    アニメだけで見るとなんかよくわからんところも多いがハッピーエンドでいいが
    ゲームの方の設定、特に現実側とかNPCとか踏まえてみると二期の終わりは割と絶望的な状況に見えてきちゃうのよね
    だからアニメはアニメの設定でやっているとして考えるしかないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:15:08

    恋愛要素を排したのでユイが出られない
    プリフォは恋愛要素のパワーアップみたいなところあるので2部にも行けない
    つまりシェフィが出られない。ここが一番絶望ユイは3期から参入とか出来なくもないんだが
    という事でとりあえず最後のエピソードを3周年イベントのシナリオにしてTWを参入させて
    そのまま4期をだな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:31:10

    皆から忘れられた姫様が皆を救ってハッピーエンド に見せかけて本当に皆から忘れられてたのは騎士くんの方という

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:36:48

    TWの扱いはお世辞にもいいとは言えなかったけど散々アプリでもアニメでも騎士くんは美食殿!って感じだったからアニメの改変は割と好きだった
    出番が少ないのはアレだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:58:25

    毎回edでハンバートハンバートを使ってるのが良かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:04:54

    仮に三期があったとしてもしもゲームの二部以降やるとしたら、また出さないといけないキャラも多いんだよな
    シェフィにレイジレギオン、ドラゴンズネストにクレジッタ

    そして黒幕としてエリス出すならTWも今度こそ出さないといけないだろう
    そうなるとアニメだとTWを思い出してる騎士くんもまたややこしいことになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:35:32

    いっそ方向転換して過去編で無印やって欲しい
    ほぼ無理やと思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:35:45

    周年イベントでシュミレーション世界があるのが判明したからアニメはそういう設定の世界なんだと今なら納得してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:39:24

    美食殿との関係は良いけど他との関係薄くなっちゃうのがね…尺的にどうしてもしょうがないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:37:33

    騎士くん推しとしてはアニメから出番も増えたし赤ちゃんをうまくいいキャラに昇華してくれたから好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:49:31

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:05:15

    >>25

    無印とリダイブが別のルートを辿ってるように

    世界観が同じでもゲームとアニメで別のルートを進んでるってのもある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:19:33

    >>5

    いやアニメなんだしアニメカテで話しなよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:23:44

    >>25

    アニメはあの場面で「目を伏せる選択をした」後のシュミレート世界と言われたら まあねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:27:18

    アニメ見て思ったのはユニ先輩やっぱシナリオに本格的に関わらせちゃダメだなって所だと思う
    自力で自分のシナリオで世界の違和感に辿り着いてる子が本格的に参戦した結果MVPの活躍してる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:35:56

    逆になかよし部の他の2人はいまいちだったように思う
    まあクロエは恋愛もしくは女の子らしいとこ出すようなイベントないと毒婦要素あまり出せないし
    チエルは単体でキャラ掘り下げしないとちぇるーん言ってる女が割と現実見てるみたいなギャップも出せないしな

スレッドは9/22 10:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。