大学の講義など必要あるか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:24:56

    就職してからはほとんど使わない知識など必要あるか?
    卒業に必要やん…
    そやなっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:25:35

    あれっ
    卒論やるのに必要な知識は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:25:50

    医学部薬学部あたりは真面目に受講しろ……鬼龍のように

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:30:36

    >>3

    悪いねェタフカテにそんなエリートはいないんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:32:43

    おいおい匿名掲示板でドヤ顔で御高説を垂れるのに必要でしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:42:56

    就職するのに卒業が必要で
    卒業するのに単位が必要で
    単位を取るためによくわからん講義を取るんや
    そんな大学は虚しいか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:44:38

    >>6

    (講義以外は)めっちゃ楽しいわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:45:44

    一応単位取れたのに内容が理解できた気はしないんだよね怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:45:54

    >>6

    案外よくわからん講義も楽しかったりするんで一概に言えないっス

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:46:54

    ふっ皆んな斜に構えすぎだよ
    俺なんて経済学の授業を真面目に受けた結果巡り巡って人助することの尊さを学んだ
    しかも意外と数学知識のおかげで電験も取れた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:47:16

    >>2

    文系の一部学部では要らないところもあるからマイペンライ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:47:32

    ねぇそんなに嫌なら中卒で働けばいいじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:47:59

    ま…また自己完結スレか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:49:23

    さあね…ただ楽しい講義は楽しいだけで本当に役に立たないことがそこそこあるのは確かだ
    役にたつ知識や中身のある知識はだいたい面倒くさくて面白くないんだ 良薬は口に苦しなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:50:10

    はーっ経済の課題に必要な本探さなあかんなぁ
    ほな図書館でタイトルがそれっぽい分野の本ピックアップするでぇ

    やばっ よく読み込んでみると課題の趣旨からはズレてるけど意外と面白かった

    もしかして勉学は偉大なんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:50:17

    ウワー授業が難しいタスケテクレー

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:51:41

    理系は基本学んだ事使うし文系でも経済・商・経営とか法学部は資格でガッツリ使うと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:53:05

    古代ギリシャ語とか意外と面白かったーよ
    もう覚えてないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:53:32

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:54:12

    卒論は適当にやるなよ
    中身のない学生生活を送っていても明確なガク力になるからな

    完成してなくても執筆過程を理解していればアピール得なんだよね凄くない?

スレッドは9/22 00:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。