奏章3の「これなんだったの?」ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:27:55

    自分はカズラドロップのエリアにあった四角い建物
    確か避難所みたいな説明はあったけど本当にそれ目的だったのかな?と

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:28:16

    高野豆腐

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:28:48

    なんかムンキャになってたぐだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:28:50

    ホテルの謎って出た?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:29:27

    >>4

    結局はガチで物置として使ってただけっぽい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:29:32

    虫かご…とか?
    まあ絶対意地の悪い施設だったと思うけど当のカズラが慢心してたせいで使われずに終わった…と

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:29:33

    月笑騎士団のアレコレ 統率が取れてなさすぎるし明らかにAIらしく無さすぎるというか…。 てっきりラストスロットが裏で操ってるのかと思ったらそうでも無いみたいだし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:30:40

    チャクラヴァルティン空模様

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:30:58

    カルデアが未来に巻き込まれて人理定礎値が変動した件がチョットよく分からなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:31:52

    テノチが主人公に投げたカード(住民票?)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:31:53

    水着ジャンヌの黒塗りの人がもうちょい知りたかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:32:19

    海の大天使の存在意義…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:32:56

    クレーターのやつ回収されたっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:33:55

    >>3

    人類の後ろ髪絶対引っ張るマンのムーン・キャンサーはわかったけどBBちゃんのクラスを表す恐らくぐだがなってた方のムーンキャンサーの意味は正直よく分からなかった(extra未プレイ並感)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:36:30

    >>9

    どうも今回の件は後継者へ後を継がせることに対する無意識の抵抗感をどう対処するのかが重要だったみたいだけどぐだが無意識にオーディールコールで思っている抵抗感の一つがそれで今回理解して折り合いをつけれたからみたいな…? 覚えてなくても無意識に理解したからヨシみたいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:37:12

    >>13

    クレーターのやつっていうと遊星端末?

    あれは今回の事件には関係ないから無視していいって言われてなかったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:37:26

    結局のところどういう理屈で第3世代たちはムンキャの浸食に対抗していたのか
    次の霊長に継承するためという名目でそのための装置を守ってるから今の俺らは剪定される対象じゃねえぞウオオオオオってこと?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:38:33

    水着イベからだけどホテルの行けなかった階層

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:38:58

    人類がアーキタイプを作るきっかけって結局何だったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:39:36

    ドBBがぐだマシュというかカルデア勢に当たり強かったとこ 汎人類史への嫉妬?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:41:49

    >>10

    テノチのマテリアルに「難しい事は言いません。この移転届にサインするだけでいいんです、よ」とあるので恐らく移転届

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:44:42

    月の暈は人類の集合的無意識なので人類である主人公もその一部である為に最後取り込まれかけた&AI(人類)の意識が変わったからこそAI達は対抗できた
    で良いのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:48:02

    もしかしてドバイで夏休みしなかったらそもそも巻き込まれがなかったから人理定礎値変動しなかったのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:48:58

    >>3

    BBドバイが参加認めた時点で多分ムンキャになってたんだろうなアレ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:50:32

    >>23

    元々BBプレゼンツ ドバイ魔界ツアーでムンキャオデコはやるつもりだったみたいだから大丈夫

    予定が色々狂ったが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:51:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:51:38

    妖精國からずっと思ってるけどシバ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:52:07

    >>23

    行く前からムンキャの霊基異常は起きてたし何かしらはあったと思うけどここまでの変動は起きなかったのは間違いない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:52:44

    ぐだがムンキャだったのはドBBが勝手に認定してたから
    理由は不明

    ムンキャ糸に飲み込まれたときは、反例二つ出されてえー?そういうこともあるんかなあ…いや、でもめんどいよってなったところで
    レオナルドダヴィンチって有名なのぶつけられて
    「うわっでっかい、これは先に進むためのロケットおっぱいやん」
    となり、じゃあ行かせていいやろ、おっぱいでかいしという意見が過半数になり解放

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:55:49

    ハサラさん
    リュウグウか!?→違いました
    ラストスロットか!?→違いました
    アーキタイプか!?→違いました
    本来検索できない領域にもアクセス出来る一般通過AIでした

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:56:51

    グリマルディも海天使も何であそこまでイカれてたのか
    ムンキャ化の影響かと思ったら特にそんなことも無かった…!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:59:21

    BB反対活動してた人たち

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:02:43

    何かイイハナシで終わったけど序盤の殺意MAXな第3世代
    お前らと違って旧人類はボディが破損したら死ぬんだよ!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:06:05

    最後の方でシエルがマシュになんか感じてたところ
    BBドバイと戦うとこだったかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:06:12

    >>14

    ムーンセル・オートマトンを侵すがん細胞だからムーンキャンサー(月の癌)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:18:42

    >>33

    あいつらは反旧人類派だから

    まあ第三AIの目的が人間になることだからそこらへん気にしないオールドドバイ連中や人間に奉仕することを至上とする1、2AIと比べると忌避感とか非合理性感じるんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:23:34

    ラストバトルを知らないハンス先生が「これで物語完結!」って堂々と出した二次本のラスト
    どういう決着にしたんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:30:49

    >>34

    ムンキャ戦の背中もぞっとしたみたいな話?

    それならアースが背中から出てきただけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:50:28

    >>20

    最後に言ってたけどシンプルにラスボスぽいムーブしてただけじゃない?

    殺す気はなかったし

    ぐだに関しては返す方法なかったんだろうけど解決する以外

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:03:28

    >>29

    あんたほどの天才が言うなら案件だったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:12:51

    >>36

    「滅んだ旧人類(自分たちの生みの親)」に対してもああいう態度取れる奴らが中に居るなら「自分たちより優れた新たな霊長(自分たちの子供)」を認められないって思考になるわなぁ、って

    ただ旧人類への「殺意」を「AIは人類に殺意を持てない」というのをどうすり抜けて実行してたのかってロジックは気になるんだよなアイツら

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:47:28

    ジナコがムーン・ドバイに呼ばれた時に義務か責務かあるような…って言ってたやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:54:44

    「ムーンキャンサーはサーヴァントを一基召喚出来る」ってあったのになんも召喚してなさそうなジナコ
    オールドドバイにリソース割いててそれどころじゃありませんでしたで片付けられたのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:56:54

    >>41

    あくまで第二までじゃないのそれ? 地球滅んだきっかけ新人類と旧人類のいさかいからタワーぶっ壊れるまで発展したらしいし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:57:47

    >>42

    私たちは、なんのためにじゃないのかね

    アーキタイプを空に打ち上げるっつう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:59:41

    >>18

    アレってホテル兼塔で第3世代AIオリジナル母体の格納庫とかじゃないの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:01:17

    >>43

    カルナさんしか呼ばない呼べないだろうけど、それやったらリソースが枯れるしサボると五月蝿い

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:06:11

    >>19

    アトラス院でもやってる自分達の限界を超えられる存在を創るという発想じゃないか

    で、それは自分達の次世代になるという霊長の行き着く先だと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:06:25

    >>43

    キアラがアンデルセン呼んだから呼ぶとしたらカルナ一択だと思うけど呼ばなかったのか呼べなかったのかは謎

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:08:26

    新人類が皆自分の滅び方を忘れてたのはどうして?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:09:03

    >>49

    キアラの場合もだけど無意識下に召喚してたらそれぞれ気づかないままってのもあるんだよな(キアラ デルセンはそれぞれ気づいてなかった)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:11:07

    >>50

    BBドバイが復帰させたのだからドBがロックしたと思われる

    ドBは濾過~でなんとなく滅亡したことを知ってるけど、その結末以外を求めさせたかったんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:14:25

    >>37

    ぐだの葛藤と決断みたいなこと言ってたし暴走したドBBちゃんをぐだがら泣きながら倒して完!!とか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:15:00

    あのオチだと南極に入るための奏章ノルマとしてどうなるんだろう?
    カルデア側って奏章の全体数とかは把握してなかったんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:15:46

    >>50

    忘れてたんじゃなくもう外に出なくてもいいやってなってフレーム作らず塔でスリープしていたからアレが来たのをドBB以外知らなかったんじゃない?

    変質していない新人類だけを抽出して再起動したみたいだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:17:39

    >>54

    自分たちの側の人理定礎値を上げれば良いとわかっていて、数はカルデアの者が言ってた3つくらいとしか聞いてない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:19:28

    なんか知らんけど人理定礎上がってるわ……みたいな感じになるのか
    ちょっと面白いな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:21:17

    なんというかあれだ複数ルートあるノベルゲーのトゥルーエンドだけ先に見た感じがあった
    カズラルート回収しなきゃ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:26:39

    プタじゃないプロテアはカズラにシャークトレードされてそのまま消化されたのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:31:19

    エクステラ未プレイなんだけど「月の王になったザビが人類代表として1000年統治し続けた」「その過程でCCCの記憶を取り戻したりセファールを完全撃退してる」「ザビ含めEX世界の人類は次代に託して眠りにつく終わりを選んだ」ってのは今回が初出であってる?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:34:23

    >>59

    いやボディはプロテアのままだけどプタに解体されて消滅(帰還)した

    意識の方はわからん 乗っ取られた時点で終わったのかスリープモードだったのかは

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:36:49

    >>60

    月の王になって新しい未来を示したって所までは一応エクステラ(新天地)の話

    遊星撃退したり以後1000年続いたりCCCの出来事に触れたりは初出

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:41:20

    カズラが細切れにされてゆっくりになったのはいいけどそのあと瓦礫から這い出てくるのはどういう仕組みだろ?
    カズラボディのフレームだけ解体してデータ部分は無傷だったからフレームが自動修復なり再生したけどエピタフやらなんやらのドンパチで埋もれたって事でええのか?

スレッドは9/22 03:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。