深刻な中南米組の人材不足

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:31:46

    1番按配なのがあのテノチなのどうしようもねぇよ
    イスカリ、頼めるか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:32:52

    イスカリを解放しろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:33:04

    関係性云々はほっておいてちゃんと真面目に仕事してくれるのが人間しかいないのダメだろ中南米

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:33:39

    1歳児には荷が重いから中の人の50代呼ぼう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:33:50

    現状来てるのがジャガーマン含めて神霊関連だから人間の理で動く奴が少ないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:34:28

    >>4

    中の人バレンタイン礼装から待ってるんですけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:35:03

    南米にコロンビアって国あるしレジライ入れよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:35:04

    マジで上位存在の思考で動いてくる奴しかいねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:35:27

    おいで〜〜イスカリく〜〜ん…ショコラトルあるよ〜〜……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:35:32

    来た所で宝具とかあるんか…
    まぁコルテスを召喚する自爆宝具でええか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:35:39

    テスカトリポカ評のせいか知らんけどケツァ姐過小評価してるやつ多すぎない?
    それともバビロニアの活躍忘れてるのか?
    何年も前のシナリオだし仕方ないかもしれんが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:35:42

    >>7

    中にカロンぶち込ませとけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:35:52

    >>5

    △少ない

    ×いない


    ポカニキがツッコミ役になってるけど戦いの神としても真面目だから結局人間の価値観だと面倒なことになる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:36:48

    イスカリに任せたところで能力的にはただの戦士でしかないので何もできないという

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:37:01

    バビロニアや復刻されてないけどサンバサンタ見てるとケツァ姐ってカルデアへの協力って観点ではそんなに危険だろうかってのは思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:37:15

    >>11

    過小評価というか、頭回るからそんなことないとか言ってる人おるけど普通に敵になったらやべぇ神なので

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:37:36

    >>7

    焼石に火炎放射するんじゃねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:38:14

    >>11

    サンタにしたらクリスマスをサンバで染める女神だから中南米代表として他国の観光地に派遣するにはちょっとポカニキも躊躇したかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:38:19

    >>10

    イスカリならまだしも中の人名義なら出来そうじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:38:55

    >>16

    女神の基準って人とは違うからなー

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:39:39

    裏切らずともサーヴァントの時点で霊基間借りや洗脳の危険性はあるんだからその際に戦闘力的に一番対処しやすいのがテノチくらいだしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:39:46

    おまんはケツァルコアトル!する宝具かもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:40:28

    仮にモテクソマ2世がサーヴァントになったとして何ができるんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:41:15

    >>23

    んなもん作家組がサーヴァントになれるんだからなんとでもなるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:41:26

    >>23

    投石に対してターゲット集中が出来る

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:41:39

    >>23

    人間的感性が欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:42:20

    >>23

    都市心の通訳をしてくれる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:42:25

    消去法で苦労人ツッコミ枠になってるだけでポカニキもデイビットの地球破壊計画におもしれーで乗っかる神だからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:42:43

    モテクソなのかモクテソなのかモクテスなのか

    モンテスマって呼ばしてくれ(Civ脳)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:42:50

    >>23

    モテクソマの呪い(食あたり)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:43:20

    >>23

    スペイン人を招き入れる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:43:34

    >>11

    マジレスすると古学に詳しくないのでいまだにケツ姐とトリポカの関係性がわかってない

    史実でジャガーがどっちについてるのかもわかってない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:44:10

    >>23

    一応生贄大国の最大勢力圏の時の王様なんだからどうとでもなるはず…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:45:45

    >>25

    >>31

    曇らせ宝具路線やめろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:47:02

    死因も宝具になるから大丈夫大丈夫(飲んだ毒の酒で攻撃する酒呑)(大阪城の炎をぶつける茶々)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:47:59

    中南米現地人でサーヴァントになれそうな人いなそう
    マ●コ・カパックさんは面白そうだけど名前がな…ッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:49:02

    >>35

    テノチとケツァ姐あたりが曇るんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:50:13

    >>36

    やっぱ一世の方か…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:50:14

    テスカトリポカ
    ケツァル・コアトル
    ククルカン
    テノチティトラン
    ジャガーマン

    うーんこの…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:51:33

    まだマテリアルで名前伏せられてるエ●●ン・●●テスの方が仕事任せられそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:51:37

    というかモンちゃん呼びされてるのどちらかと言うとイスカリの中の人のおじいちゃんじゃ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:52:54

    モテクソマ2世の魂って英霊の座とは別のとこにあるってなんかで言われてなかったっけ?
    二次創作なのか勘違いなのか公式設定なのか忘れちゃった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:53:27

    >>39

    ポカニキには悪いけど動物園感がすごい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:53:50

    >>42

    ポカニキ曰く一応モンちゃんの魂は月の湖でしか呼べないらしい

    ただ英霊の座にいるのかどうかは分からん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:54:43

    >>39

    この中で派遣するなら誰かとなるとテノチかケツ姉か……テスカ視点だとテノチ一択にしかならんのもわかる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:56:27

    >>42

    モテクソマ2世の魂は月の湖(アストラン)でしか呼べないは公式

    ただ魂が月の湖にあるだけなので鯖として呼び出し可能なのかは不明

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:56:57

    >>43

    制御不能感がひしひしと…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:58:32

    そもそもイスカリが特殊すぎるんだよ
    身体異聞帯産+魂汎人類史産+精神ギリ異聞帯産(恐らく稀に記憶が流れ込んで汎人類史のもある)
    どうなってるんだよ🍄、ただでさえ魂と肉体の関係性型月で語られてるがよく分かってねぇのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:00:46

    真面目にサーヴァントとして扱うとなるとポカニキも人格が色によってコロコロ変わるというあまり知られてないけど厄すぎる設定がある

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:01:55

    アステカも有名どころは打ち止め感あるしインカ帝国はノータッチだし今後増える要素なくないか?>中南米組

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:03:03

    >>50

    一応まだアステカ神様おるしあと伝承募金の話とかでどうにかなるんじゃねぇかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:03:18

    >>39

    「ジャガーマンは論外だな」

    「ククルカンとトリ公は頭が悪い」

    「……となるとハチドリか……まあ忠告しておけばまだマシな部類だろう」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:07:10

    >>21

    テノチは荒ぶるメストリアパンとか敵に回すと厄介なスキル持ちだし一番御しやすいのは力押しでどうとでもなるジャガーじゃね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:09:49

    >>50

    このケツァ姐の書籍マテリアル因縁欄にいる謎の八文字は…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:10:02

    まだグランドアサシン引き受けたよしみで翁にアウトソーシング依頼した方が良かったかも知れない
    完全自社社員でやろうとしたのでアステカの信用に響きかけた

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:10:10

    >>52

    忠告は聴きましたか…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:10:47

    >>54

    あいつはレジライ組なんよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:11:52

    >>51

    確かカマソッソの初手予想の名前でイツラコリウキが結構そっち界隈だと有名なんだっけか?


    あと漢字間違えてるぞ、伝承を募金すな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:14:57

    南米に自分の名前の国があるレジライin
    霊基にイツパパロトル入ってる道満in

    これで人間勢が増える

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:15:44

    >>59

    (無言の発砲)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:17:18

    マヤ神話だし異聞帯存在だけどククルカンありならカマソッソに来て貰えばワンチャン…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:18:02

    >>51

    これ以上中南米の神様が増えても嫌な予感しかしないぞ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:21:40

    >>53

    ジャガーは物理型の強さな分敵に回ってもどうにかできなくもないが逆に言うと味方状態の時にできることが少ないということでもある

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:22:13

    バビロニア見てるとまだケツ姐のが安心感あるけど霊基乗っ取り、洗脳、コピー体諸々こちらの戦力を活用してくるタイプの敵がいることを考えると危険なんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:25:44

    このメンツでイスカリが来ても胃に穴あき要員が増えるだけじゃね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:26:10

    カマソッソが来ない理由わかっちゃったかも…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:27:17

    >>63

    それはそう

    53はあくまで「戦闘力的に一番対処しやすいのがテノチ」に対する指摘だよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:28:44

    >>66

    ククルカンが中南米組カウント

    つまりカマソッソもその枠に入れられる


    あ〜そりゃきのこもゆっくり休ませたいってなるな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:31:11

    イスカリ、目を背けるな
    お前が住んでた街だろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:31:31

    よおネモ船長
    これを機に新しい事業を始めようと思うんだが、
    アウトソーシングってどう思う?

    なんの話?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:35:46

    人材不足の自社内で回そうとした結果だからしゃーない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:10:09

    中南米の神様なんてあんなに面白いのばっかりなのに人材不足化するのも変な話やな
    Fateキャラ化してないうえにおそらく来てもテノチポカニキみたいになんだコイツ…みたいな行動取りそうではあるが
    久しぶりにケツァルのまともな活躍見たいわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:24:36

    人材不足というか人間(マスター)の感性に寄り添える奴がいないのが問題
    寄り添ったとしても人外感性だからズレるし色々と

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:37:32

    >>71

    むしろ人材というか個々の能力(司る神性)はかなり多彩かつ力も強大なんだがみんな人間の尺度じゃないからやることなすこと奇想天外になるのがヤバい

    比較的常識的でツッコミ役に回ってるポカニキですら地球破壊を嬉々として肯定する神だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:41:07

    >>72

    能力的には不足はない

    人間的感性は不足している

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:40:27

    >>1

    目を逸らすな 目の前の現実を見ろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:44:40

    >>39

    ジャガーは年少者とかと合わせとけばふざけ散らかしながらも保護者としては機能してくれるから…

    …多分……多分…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:37:43

    >>39

    真面目に仕事するのにクソ運と戦いを呼ぶ性質とPOPした他の自分が邪魔してくるポカ

    とにかく怪しい所に突っ込んで暴れて黒幕に正々堂々破れたら大人しく従うか敗退しそうなケツ神

    ほぼケツ神と同じかつ純粋な分黒幕に利用されそうなククル神

    都市とトラマカスキ相手になると懐がガバガバになる上あまり賢いムーブは出来ないテノチ

    ギャグモードだとカオス、ギャグが薄れると神霊全開、シリアスになるとそれはそれで死にそうなジャガー

スレッドは9/22 04:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。