大いなる力には大いなる責任が伴うって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:48:52

    ネタじゃなかったんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:50:44

    ベンおじさんはこんなこと言ってたけど
    いざ自分がそうなったら耐えられなくて潰れたんだよね
    酷くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:51:54

    >>2

    責任を自覚してるからこそ潰れたのかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:52:59

    大いなる力には大いなる責任が伴う、聞いたことがあります
    糞みてえな呪いの言葉だと

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:53:31

    しかし…責任なき力の行き着く先はグリーンゴブリンとミステリオなのです

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:54:26

    大きな力を持った人間が自分を鼓舞するために使うべき言葉で弱い奴が責任放棄して強い奴に責任転嫁するための言葉じゃないよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:54:28

    大いなる力にはそれなりの責任が伴う、くらいでちょうどいいのかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:55:05

    「お前はもう人間社会にいるべきじゃない」とハッキリ言ってやった方がまだマシなんじゃねえかと思ってるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:56:07

    ザ・ボーイズ「大いなる力を持った奴が大いなる責任を果たせるわけねえだろうがっ」(ゴッゴッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:56:17

    しかし…おじさん的にはハメを外し過ぎるなよ程度の注意だったのです

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:56:21

    そもそもベンおじさんピーターがスパイディとしての力なんていうトンデモパワー手に入れてるなんて知らないしアドバイスとしては結構的外れだと思われる
    まっだからこそ呪い呼ばわりされてる可能性もあるけどねっグビッグビッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:57:10

    >>10

    これを勘違いしちゃダメなんだよね ピーターがまさかあんだけ大きなものを抱えてるなんて予想できるわけないんだぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:57:38

    しかし…恩人の助言が呪いになるほど苦しんでいてこそスパイディなのです

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:57:52

    >>9

    セブンのクズ共は責任以前の話ですよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:57:54

    >>2

    待てよそっち以外にもピーターと一緒にスパイダーマンになってる漫画もあるんだぜ

    しかも意外とメチャクチャ良い師匠感ある…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:58:11

    蜘蛛に噛まれた結果暴走する電車を止めれる力を手に入れただなんて予想できるわけがないから仕方ないを超えた仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:59:20

    >>10

    ウム…ピーターがいじめっ子を返り討ちにしたと学校から言われてちょっと調子に乗ってるのが端から見てもわかったから注意しただけなんだよね ケンカ強くても使い方を間違えちゃダメダメェ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:59:27

    この後自分のせいでベン叔父さん死んでるから呪いになったんだよね 酷くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:59:48

    >>5

    ミステリオ…糞 ほんとに糞

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:02:36

    >>15

    まだピーターが13で子供らしい性格してるから

    ベンおじさんが精神面鍛えてるんだよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:12:12

    >>18

    お前が人として正しい行動をしていれば叔父さんは殺されることはなかったんだ

    満足か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:13:30

    >>4

    お言葉ですが呪いではなく信念ですよ

    なんでピーターにとってマイナスになっているような言い方をするの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:17:07

    なんなら言ったベンおじからしてもピーターにここまでクリティカル出すとは思ってなかったんだよね 酷くない?
    サム・ライミ版だと自分が荼毘に付したこと込みでのクリティカルなんだよね。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:17:55

    >>22

    なんでって…ピーターがスパイディを続ければ続けるほど不幸になっていくからやん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:20:23

    既におじさんが荼毘に付してるからマイペンライとか思ってたら保護者枠のスタークだけじゃなくておばさんまで犠牲になるなんてワタシは聞いてないよッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:07:33

    >>14

    待てよボーイズも糞なんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:18:51

    ビックリ超人博覧会みたいなマーベル世界でたかだか蜘蛛っぽいことが出来る程度の力で大いなる力とか責任だとか冗談キツいと言ったんですよ本山先生

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:24:06

    >>2

    ああ、ちなみに強盗から生き残ると「大いなる責任には大いなる特権が伴う」って電波な思想に目覚めてピーターをドーピングしまくる狂人になるぜ。

スレッドは9/22 03:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。