もしかしてテノチティトランって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:49:43

    ヒロインだと思ってたけどヒロインじゃなくてネタキャラだったりする…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:50:47

    そんなわけないですね、ね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:51:01
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:51:30

    ヒロインだと思っている家だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:51:48

    型月ヒロインなんてトンチキじゃない方が少ないが?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:52:31

    女+家で嫁だからヒロインだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:52:33

    そもそも家のヒロインって何さ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:52:41

    実装されてからはずっとネタキャラだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:52:56

    ヒロインとネタキャラは両立させられるからセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:53:08

    自分のターンの時はヒロイン力爆上がりする代わりに他だとネタ路線爆走するのは型月あるある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:53:13

    トンチキがヒロイン出来ない道理は無いからヒロインやで

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:53:15

    >>7

    家の女……つまり嫁です、ね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:53:39

    いいですか? 一般的に都市をロボット化して宝具として運用するような変態はイロモノ女なんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:54:16

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:54:32

    そもそもミクトラン本編終わったら急に実家面し始めてきたやつやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:55:00

    >>10

    いうほど今回のイベントでヒロイン力爆上がりしたか?

    巨女人外ヒロインだとプロテアオルタの方じゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:55:08

    もうテノち敬語やめなよ
    お前タメ口なった時笑うんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:55:36

    まあ去年のモルガンと同じくハネムーンだと思ったらハネムーンじゃなかっただけだから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:55:49

    露骨に誘っても都市関連のワードで言えば誤魔化せるのが強み

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:55:59

    >>16

    今回は全体的にテノチのターンじゃなかっただけじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:56:28

    今回テノチは色々ひどかったので罰ゲームです
    「マシュとぐだが目の前でセメントこねて都市の模型を作るところを別の部屋から眺める刑」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:56:31

    そもそも初手マスターの永住の地宣言したり絆上がると家(物理)をプレゼントしてくるのはだいぶ不審者

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:56:32

    帰るべきところに戻りたい主人公に移転を促すタイプのネタはトンチキのチョイスとしては微妙なラインなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:57:41

    お前それセイバー凛桜ネロ玉藻BB邪ンヌメルト達の前でも同じこと言えるか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:57:56

    そもそもミクトランでもずっと敵だし水着イベも賑やかしの1人だしヒロインだったことってあったか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:57:57

    >>21

    これが世に言う蕎麦打ちAV……

    酷すぎる仕打ちです、ね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:57:59

    ヒロイン寄りとしてのシナリオ今後あるかと言われると何とも言えないポジション

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:59:08

    メルトやドラコーみたいにマスターと1対1で組むシナリオ書いてもらうかゴッホちゃんみたいに1枚絵貰ってから出直してこい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:59:26

    >>20

    水着でヒロイン的な見せ場が来なかったらいつなんだろうな…

    でもまだ平和なドバイツアーだった頃露骨に誘ってくるところは可愛かったよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:59:46

    >>21

    焦ったいです、ね…!

    ちょっといやらしい雰囲気(完成間近)にしてきます!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:00:33

    俺の中ではメインヒロインだから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:00:47

    かわいいヒロインとトンチキ女は両立するからな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:02:36

    >>25

    やたら好意的だからヒロインやろなあ…と思ってた部分はないこともない

    まあそもそもぐだの実家こきおろしたり自分本意なところは前から見せてはいたんだけどね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:03:35

    容姿も声も性格も好みだから助かる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:04:19

    ここらへんマスターに好意的だったらとりあえずヒロイン枠かぁ…ってなる人とメルト邪ンヌエレシュキガルドラコーみたいにシナリオでちゃんと書かれてやっと今回のヒロインポジションって思う人がいるから噛み合わないな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:04:27

    オモシレー女すぎるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:04:41

    でもさ、可愛くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:05:41

    絵アドが限界突破してるから描写不足や性能不足でもなんとかなってる女

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:05:44

    >>33

    バレンタインからしてポカニキから忠告されなきゃアステカ文化でやろうとしてたり忠告された後もとりあえずハワイを連れまわしてたり最後は自分の部屋の鍵を渡してその後も訓練終わりにお誘いかけてくる女だからな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:06:08

    顔とスタイルが良くてこっちの事を好きになってくれる面白い女だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:06:13

    >>28

    ミクトランで1枚絵貰ったやろ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:06:27

    お前は芸人枠や

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:06:38

    まだだ!まだバレンタインがある!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:07:22

    >>42

    この何気ないレスが一番俺の腹筋に来た

    芸人枠ってもうそれリンボとかレジライじゃねぇか!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:07:32

    お前の愛するトラマカスキは実家帰るために頑張ってるのに移転を促すアプローチの仕方は食い合わせが悪くないか?とは思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:07:34

    >>41

    あれはどちらかと言うとヒロインよりもヒーローなんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:07:58

    >>35

    ぐだへの好意が認められるハードル高くてつらい

    でもテノチはまだマスターLOVE勢扱いされてる方よ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:07:59

    >>41

    ぐだの為の一枚絵じゃないじゃねぇか!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:08:20

    BBドバイに洗脳とか何かされてると思った? 残念素面でした!!!

    ほんとお前・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:09:01

    メリュ子と同じで人間からは理解できない思考回路でマスター好きになって基本的に自分本位の好意をつぶけてくるタイプだしな
    きのこの性癖なんじゃないか? 上位存在の我儘とかに振り回されるって

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:09:44

    バレンタインですらヒロインされてもらえないサーヴァントだっているんですよ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:10:28

    まあBBドバイの都市をっていうかそこに住まう人類を守りたいっていう思いに胸打たれるのはわからなくはないししゃーないかあって思った
    子供たちを守りたいから今から敵対するぜウーマンとかマスターの子とは別に憎く思ってないけど我が愛のためにあっちにつくぜドラスレとかいたし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:10:31

    おそらくドバイに対してはガチで友情感じていたからドバイの味方になったのは分かる
    裏切ったけど気持ちは分かるしあんな無茶苦茶な滅び迎えられるぐらいならと考えるとドバイの気持ちも分かる
    じゃあ博物館守れや!なに嫉妬してんねん!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:11:07

    >>51

    別にぐだLOVEだけが正義じゃないからそれでも良くね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:12:00

    ぐだラブ枠とヒロイン枠って別じゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:12:57

    >>49

    実際テノチティトランとしてBBドバイの想いが理解できちゃうだろうからな……目的を考えれば選挙の妨害してしまうとカルデア側も帰還できない可能性もあったわけだし(実際はそれじゃ意味がなかったんだけども)テスカの忠告通りに「敵は誰か」を考えた末での行動ではあったんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:13:17

    二部終章で駆けつけてくれたときだけはヒロイン力発揮しそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:13:54

    >>53

    あれはようやくトラマカスキが私に会いに来てくれた…!と思って招き入れたらなんか違っただけだし……

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:14:28

    短期特攻かけて相手を削るぞ!

    自分だけ控え(しかも短期特攻なので出てくる要素がほぼない)

    戦闘終了してカルデアに帰還(テノチは特に何もしてない)

    しかも配置固定だから戦闘前にスターティングメンバーに持ってくるのも無理だったよなあれ?
    ドシリアスな流れで何やってんだ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:14:36

    >>58

    そう考えるとなんか可愛いな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:15:12

    トラマカスキ来た!
    警備システム全部切りますねBB!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:16:34

    伴侶属性ってなんだ…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:17:25
  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:18:44

    >>56

    都市の精霊としてBBドバイに共感したとかそういうのはいいんだ・・・

    転居届とか諸々の行いがさ・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:18:53

    >>61

    今考えたらドバイに殴られても文句言えねぇぞお前!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:19:02

    >>62

    仮にそんな属性あるのなら主人公抜きでCP成立してる夫婦組くらいだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:19:05

    >>62

    お嫁さん力的な…?

    ところでテノチは家事とか料理は出来るのだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:19:33

    ハベニャンの元で花嫁修行してもろて

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:21:46

    >>67

    都市の精霊で人の営みは知ってそうだしアステカの料理ならできるかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:23:36

    動機は筋の通ったものだが
    行動はお前どっちの味方なんだよ!となる都市
    それがドバイのテノチティトラン

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:24:38

    >>69

    アステカ料理って何…?生贄の余物煮たやつとか…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:24:39

    >>68

    紅閻魔も連れてこよう

    ヘルズキッチン開催だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:25:49

    >>70

    アイツはたぶん本気で「ドバイとトラマカスキどっちの味方でもあります」って面してる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:28:44

    >>73

    トラマカスキの味方っていうかトラマカスキは(私の)味方?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:33:21

    まあモルガンとかもそうだけどぐだのヒロインではなくプレイヤーとってのヒロイン感が強いから絡みの認識に差が産まれるんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:47:23

    伴侶とか言い出してるけどマイルームでも恋人とか言ってるし
    やっぱ家だけじゃなくてそっちも狙ってんじゃん…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:49:45

    >>74

    自分がBBドバイと同盟結ぶと決めた時点でマスターもそっちにくるのが自然と考えてそうだったな

スレッドは9/22 03:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。