新しい霊長

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:52:19

    ・人類自身が進化して高次の生命体になる

    ・次世代の霊長を担う存在を作り出しバトンタッチする

    好きな方を選びなさい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:53:36

    選びなさいというか選ばないと強制エンドというか……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:53:57

    鋼の大地
    「新人類作りました!」
    「新人類に喧嘩売られたので買ってたら旧人類も進化しました!」

    「なんか宇宙から降ってきました!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:54:34

    >>3

    なんで剪定されてないんだよこの世界…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:55:14

    >>3

    地球「先に進むためじゃなくて居残るためのモノだから時間切れじゃボケェ!!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:55:17

    >>3

    さっさと独り立ちしろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:55:35

    >>4

    規定は満たしたからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:55:39

    >>3

    地球「キッッッッショ誰でも良いからこの蛆虫ども滅ぼして(遺言)」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:55:48

    鋼の大地はガイア側が怒ってるケースだからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:55:49

    >>4

    ガイアは死亡、アラヤも離散してるからまともに機能してないんじゃねえかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:56:10

    >>8

    これはよく言われるけど「恐怖した」が正解

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:56:26

    実際哲学かなにかで恐竜が絶滅した時と同じように人間が絶滅した後の生物は人間のようになるのかみたいな研究があるとか無いとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:56:41

    「新しい霊長に座を譲り渡すなんてやだ!俺たちは転落したくない!」

    「じゃあさっさと進化してもろて……」

    「できない!」

    「じゃあ滅んでもろて……」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:56:41

    >>4

    良くも悪くも霊長のシフト自体は成功してんのよな鋼の大地

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:56:42

    正直次の霊長にバトンタッチしたくないっていう想いに理解もするし同意もしちゃいそうなので
    高次生命体に進化する方向でお願いします…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:57:16

    進化かなあ
    もうちょいやりようあるだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:57:39

    ずっと実家にいたい!
    独り立ちもしたくないし子供も作りたくない!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:58:07

    >>12

    ぶっちゃけ人間が何千年後に全滅した後原因にもよるだろうけど人間みたいな生物が生まれるとは思えん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:58:23

    話の〆として旧人類自体は滅んでるのが鋼の大地の面倒くさいところ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:59:47

    これでサーヴァント化リスポースシステムしたのが蒼輝銀河なんだな(自分たちが高次化)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:59:52

    >>19

    サターン撃墜作戦で旧人類は絶滅してるもんなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:01:34

    >>4

    アラヤ「う〜ん?次世代への霊長への交代も旧い霊長の進化もどっちも起こってるしバチクソやる気満々だから剪定はしなくて良いな!!ヨシッ!」


    ガイア「…ざけんなよ…すぞ!!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:02:43

    前者のアプローチを目指したのがキリシュタリアや御三家、天草
    後者のアプローチを目指した(というか辿り着いてしまった)のがムーンドバイかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:02:52

    並行世界の証明と運営に関わる第二魔法使いが最近まで生きてたのも遠因かもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:03:06

    >>13

    ムンキャくん職場の老害社員と考えると害悪度合いよくわかるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:03:36

    いずれであれまだまだやり残した事が山ほどあるのは間違いない
    それは自分でなるべく解消したいので上

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:04:11

    逆に前者を嫌って後者を目指す人類の並行世界とかもあるのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:04:25

    剪定はあくまでアラヤの問題で鋼の大地はガイア側の問題だからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:05:30

    >>27

    あるんじゃない?

    たとえば「人類は間違いをおかす生き物だから、人類よりももっと間違わないものを創って後を託そう」みたいな考えをもって頑張ってる人って型月だといそうというか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:06:22

    >>29

    似たようなことした奴は居ましたね

    ゲーティアって言うんですけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:08:00

    「ワシらは十分に生きた……若い世代よ、後のことは頼んだぞ!」的な思想になった人類は割といそう
    というか神代の神々がこれだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:08:34

    読後感の悪くない宝石の国

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:11:28

    ロード・エルメロイ2世の冒険もだったね
    前提としてやり残したことに悩むくらい人生を謳歌するってのがあんまない

スレッドは9/22 01:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。