こんなナリでKシリーズ全体でも有数の名医って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:53:30

    ネタじゃなかったんスか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:58:10

    ガチだよ
    比較対象がKの一族だから基準がおかしいだけの超名医だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:00:14

    マジだよ
    少なくともKの一族とTETSUと高品父朝倉父の戦友二人とKAZUYAと争ったアイツと並べていくと普通に入ってくる在野の化物なんや


    配布SR呼ばわりするスレもあったけど普通にURが初期レベル30とかで加入してるようなものなんだよね怖くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:07:02

    西海大期待のホープ扱いだった朝倉がクエイド財団運営しながら医者やってる化物なのはわかるよね

    只の勤務医だった高品がいつの間にか大病院の長にワープ進化してるんだよね怖くない?
    まっKAZUYAの手術の時実質朝倉か高品かの二択になった時点で普通に技量の伸びは息子並みだからバランスは取れてるんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:08:29

    こんなナリでって何だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:09:02

    K先生「CVカテーテルをやっておけ(富永も一也も簡単に出来るからこいつも当然出来るやろ)」

    龍太朗「あっ」

    K先生「ド素人に任せた俺のミスだ(富永や一也を基準に考えたらあかんかったんや)」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:09:43

    あの年齢で僻地赴任に志願する時点で覚悟決まりすぎなんだ
    足りないのは経験だけだったんだ
    刑事さんの手術の時なんだかんだでついていけてるのよく考えたらやばいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:10:31

    嘘か真か知らないがKの一族並に後継者を望まれているという読者もいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:10:56

    >>6

    K先生のコメントが皮肉じゃなくてガチなのはルールで禁止ですよね(龍太郎のコメント)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:11:13

    船空間に送られたアイドルだかタレントはどうなったんやろなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:11:23

    >>6

    麻上「なんかついていけてる気になってるし研修医のくせにやる気がない…こいつ(龍太郎)クソっスね」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:11:49

    >>6

    当たり前を超えた当たり前

    研修既に終えて最低限のレベリングが終わってる富永と幼い頃からパワーレベリングしまくった次のKと一般研修医並べる時点で間違ってるんや


    宮坂?お前アイツを何だと思ってるんや

    医師免許もないのに裁縫の腕だけで血管縫合した化物やぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:11:54

    >>10

    船空間はさぞかし冷たいだろうねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:12:26

    >>10

    モデルの子は脈あったように見えるけどトミーからしたら患者の一人でしかないんだくやしか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:12:40

    >>6

    >>11

    感覚麻痺を超えた感覚麻痺

    まっ色々と教えていくうちに長期出張の間を任せられるくらい優秀になったからバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:12:46

    >>11

    怒らないでくださいね あなた20年近く勤務してるから感覚くるてんじゃないですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:13:19

    >>4

    というか三人もの有能を輩出してるのにそれ以外の学長とかが腐敗よりな西海大ってなかなかにやばくないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:13:22

    >>12

    うーん裁縫スキルだけはKも冷や汗を流すレベルだから仕方ない本当に仕方ない

    理論上は可能だけどその道具でやったってネタじゃなかったんですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:14:09

    >>16

    えっそんなになるんですか まいったなあ結婚どころか更年期始まっちゃうよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:15:06

    もうトミーもアラフィフ間近で後継が不安ってネタじゃなかったんですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:15:09

    >>17

    スーパードクターの時代からその優秀な奴らに見捨てられる場所だったし仕方ない本当に仕方ない

    医療ミスは起こすし上がガチめに腐ってるしな(ヌッ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:15:10

    >>17

    西海大はですねぇ……

    朝倉を当時の学長以外の幹部全員で追放した過去があるんですよ


    まっその後速攻で朝倉が成り上がったからバランスは取れてるんだけどね

    因みにその後朝倉が頑張って改革の道筋つけたけど(20年くらい経てば元通りにも)ま、なるわな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:15:16

    >>16

    目立たないけど麻上さんも医療スキルがかなりチートな看護師なんだ

    まともな感覚は期待しない方がいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:15:19

    Kが全幅の信頼を与える数少ない名医なんだよねすごくない?
    しかも意外と富永がやるなら自分に出来ることはもうないとまで考えている…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:15:48

    >>17

    だからK2時代は優秀なやつはみんな独立する落ち目扱いだったんだ満足か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:17:50

    >>23

    ウム……看護師がアレコレ医療行為をすることが出来ない時代から既に医療行為に両足突っ込める化物看護師だったんだなァ……


    一人先生は一也と麻上と宮坂と富永と朝倉息子と譲助のせいで感覚麻痺してたんだなァ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:18:41

    >>24

    割と早い段階で富永一人に村任せてるんだKEI先生がフォローしてたかどうかわからないけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:20:04

    >>27

    流石にKEI先生も西城家のサポートを何時でも受けられるとはいえ自分の病院があるから付きっきりは無理だと考えられる


    というかよくよく考えたらなんでこのメスブタ無罪放免なんスかね……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:21:27

    そもそもトミーはかなり早いわ段階で機材がなかっただけで一人と同じ結論を出したりと上澄なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:22:00

    >>25

    岐路の時に見知った顔がないってなってるあたりトミーと一緒に勉強会してたやる気ある優秀な若者はほぼ流出したっぽいんだよね酷くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:23:18

    >>30

    待てよ 全員キューザックの学会に出てた可能性もあるんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:24:07

    >>29

    アニサキスの時も基本間違った診療はせず開腹の判断も正しかったんだよね優秀じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:26:47

    >>31

    学会あるからって大学病院が救急対応出来ないレベルで出払ってるのやばいよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:27:57

    >>28

    テロリストKEIは荼毘に付したことにして町医者磯永ケイとして生きていると考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:28:43

    元々やる気のある青臭い青年がKと出会ったことで
    本物の医者になったからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:28:54

    >>29

    性病の時も原因分かったら抗生物質間違えないしこの頃から一般外科から飛び出してるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:30:34

    >>28

    旦那がアメリカに単身赴任なのは、KEI先生自身は入国禁止措置をくらっているからとも言われている⋯

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:31:15

    >>35

    おいおいあいつは最初から一人前の医者だったでしょう?

    俺はあいつに救われたんだよね戦友じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:35:48

    >>38

    誰かを助けたいと想う意思…見事やな(ニコッ)

    縫合の意図を理解する観察眼…見事やな(フッ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:38:31

    >>38

    K2先生=俺の師匠 俺を一人前の医者にしてくれた一番大切な人なんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:49:35

    Kによっ戦友!されて泣いてる富永=神
    ワシも泣いたんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:58:39

    >>28

    うーんアメリカ大統領が直々に無罪放免を決めたから仕方ない本当に仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:59:49

    トミーには致命的な弱点がない
    どの分野も専門家顔負けでこなし医院長という立場も備えたフルコンタクトお医者様なんや

    トミーには致命的な弱点がある
    嫁がいないことや

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:02:38

    経験を積んだ富永先生は名医ですね...一也の兄貴分であり医者としての先達らしい活躍で
    一也ですらレントゲン時点じゃ分からなかったの見抜くとか成長ヤバくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:04:52

    早く結婚してくれって思ったね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:06:22

    >>45

    あっ結婚式中に急患が出たっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:07:11

    とにかくK先生の環境は危険なんや
    周りが凄過ぎてガチの一般人能力を知らなかったんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:10:29

    >>40

    (K不満顔文字)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:15:13

    >>45

    K2スレには致命的な弱点がある

    なにやってんだてめぇら!どいつもこいつもさっさと結婚しろよ!になることや

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:17:18

    >>49

    めちゃくちゃ進展遅いけど相手がいる分一也の方がマシなんだ医療に全力過ぎるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:17:50

    俺初めて見たんだよね
    普通はこんなレベルですよの指標で出される前作キャラの息子

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:19:27

    名エピソードばかりのK2の中でも殿堂入り過ぎてまず一度除外される
    それが岐路です

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:20:29

    >>51

    その龍を継ぐ男もスーパードクターの片鱗を見せてるんだ満足か?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:23:07

    >>52

    うーん完成度が高すぎを超えた高すぎな上実質トミーの最終回だから仕方ない本当に仕方ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:27:33

    トミーが富永総合病で手術、または助手をしてるエピソードは全部名エピソードなんだよね凄くない?
    特にこの恩師への骨化靭帯の話…魅力的だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:29:15

    >>55

    ほーら富永さんが医者の目になった

    観察眼が高すぎを超えた高すぎ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:32:40

    >>55

    自分では出来ないと思ったら出来る人間を呼ぶ判断...見事やな!しかもK先生から次からは出来るだろうとお墨付きまで頂くんだよね信頼厚すぎない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:35:44

    (キューザック)
    はーっワシの目に狂いはなかったなあ
    とっても残念なのん…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:36:19

    特定の専門分野に限ればK以上の実力を持つ名医は作中に何人か出てるけどね
    総合力でKに次ぐレベルの化け物は富永先生しか出てないの
    何なら後進育成とか病院の経営とかそういった部分まで含めるとマジで互角でもおかしくないんだよね、凄くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:38:25

    >>45

    しかし…このレベルになると女側にも相当の器量が求められるのです

    しかも意外でもなくトミー自身は多忙を超えた多忙…!


    もう家族に縁談を世話してもらうしかない…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:39:05

    >>58

    異常富永愛者

    富永の手腕に惚れ惚れしたり富永来てない時に手術してると聞いたらニッコリしたりとあの人の富永への好感度カンストしてそうなんだよね凄くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:39:14

    >>59

    一也がいたとはいえ川田君以外やる気低かった4人があそこまで育つのはヤバいよねパパ

    まっ運も悪かったとこあるんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:40:11

    >>11

    あの時点の一般研修医の実力としてはK先生の半分の速度についていけるだけでも十分ってネタじゃなかったんスか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:40:30

    じゃあな富永
    大学教授確定ェのお誘いを断った凡夫

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:41:57

    >>63

    ガチだよ 感覚麻痺と見るからに調子に乗ってたから言っただけで普通ならあそこまで言わなかったよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:42:36

    >>58

    嘘つけっ

    これはこれで最前線で戦う同志がいることにめっちゃ喜んでたやんけっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:43:29

    この程度でいいからかかりつけ医になってほしいそれが僕です

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:45:19

    >>67

    贅沢を超えた贅沢

    ま、ワシもかかりつけ医になって欲しいからバランスは取れてるんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:46:12

    >>61

    うーん遠く離れた日本でも最前線で活躍している同志を見つけてしまったから仕方ない、本当に仕方ない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:47:24

    >>68

    富永総合病院の近所は前院長が訪問医療までやってくれる環境なんだよねめちゃくちゃ羨ましいわ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:47:47

    >>67

    >>68

    もう"例の村"に移住するしかない…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:01:39

    >>65

    本来は富永のところにきた学生が普通レベルで、K先生と出会うまで一也の同期も少し優秀なレベルだったから、龍ちゃんも下層ではないんスよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:03:44

    よく勘違いされるが連載時期的(2004年3月に村赴任)に現代の研修医制度(2004年4月から実施)は
    受けてないんすよね専門外手術もガンガンするという今の医療現場&教育で絶対に生まれない超人なんすよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:07:50

    >>72

    そもそもストレートで医者になった段階で30%以下しかいない上澄みを超えた上澄みなんすよ

    しかもこいつ学校を碌に行ってないし大学の試験など一人では不可能と一也達でさえ明言されたのを

    同期なんていらないと研修医時代で言ってたのと回想から一人で勉強してどうにかしていたという天才を超えた天才なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:12:19

    >>72

    龍ちゃんはそれこそ環境とやる気の問題だったスね 父親と和解なったし覚醒もあるんじゃないスか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:16:32

    ククク…トミーはドクターT(ominaga)でもありドクターK(enta)でもあるフルコンタクトドクターだぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:23:12

    僅か半年で一也が最初に接して気付かない患者の異変に気付いたりダウンして戦力にならないのにどうにかしてたり
    その後の研修医修業中で一也が先導者となってたり専門医より先に気付いたりしてるので
    やる気のないところからとんでもないレベルの人材を育成できてる育成者としてもシリーズ最強格な男なんすよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:23:58

    龍太郎は話の都合で若干初期のIQ低すぎだと思ってんだ
    これはやる気のあるなしとかそういう問題じゃねぇだろうがあーっ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:24:57

    >>78

    この時だけ竹田くんになったんだといわれても仕方ない雑さなんすよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:25:07

    >>40

    おいおい

    俺とお前は一緒に研鑽し高めあった戦友でしょうが

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:25:22

    >>75

    なんならトレードが終わる頃までにもう1イベント挟めばワンチャン富永すら超える超実践的フルコンタクトドクターになれると考えられる

    龍一の跡を継ぐに相応しい医者を超えた医者になると思ってんだ

    船先生…さらなる強化イベント待ってるよ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:25:35

    >>12

    ど素人が直針で血管を縫合したって流石にネタじゃなかったんですか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:28:12

    >>82

    ガチだよ 嘘か誠か知らないが宮坂さんがすごいのは何も勉強していない状態であの技術があることもさながら雨の中という状態で発揮した集中力と度胸という読者もいる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:30:57

    お前宮坂さんを何だと思うとるんや
    ライバルヒロインを一話で存在ごと船空間送りにした女やぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:31:59

    ひょっこり唐突に子供がでてきても違和感がない
    それがトミーです

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:32:44

    >>84

    あの子も医学の道に進めば一也をぶんどれたのかもしれないのになぁ

    お前は成長しないのか 最初から負けてたんだよ

    最近見返したけどやっぱりあそこの一也の宮坂さんへの接し方おかしくないスか?初対面から好感度高すぎだと思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:35:35

    >>85

    聴取前に結婚して子供がいてもバディ編では小学生低~中学年だから

    そりゃ医療現場にいるわけないので登場してなくてもおかしくないっすよね

    嫁も医療関係者じゃなく経営組だったら医療現場にいないのは同じだしなヌッ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:35:41

    >>86

    おおっ 一也が刺繍を褒めて医者に向いてるとかほざいている!好きな子への彼らしい不器用なアプローチなんや!

    おおっ…別に異性として好意を抱いているとかじゃなくてただの大型犬ムーブだった…うん…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:37:23

    >>75

    年齢考えると父親より才能あるんだよね、すごくない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:39:53

    >>89

    そもそもK先生からスーパードクターにする(なれる)と明言されたので

    父親は勿論だが前作から登場しているほぼすべての医者よりも才能があるんすよね・・・

    同格にしたいといわれたのが富永(Kが戦友と認める同格)と一也(次世代K)という水準だしなヌッ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:43:11

    前シリーズ読むと最終的に大成したとはいえ高品は本当に凡人スね
    まあ、だからこそ凡人でも学べば人を救える、こいつができなきゃ誰にもできないという医療の尊さが示せるんだけどなブヘへへへ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:43:27

    >>70

    訪問医療はコロナ渦の件もあって厚生省は距離要件明確化(16km県内)してるんすけど

    この親父殿県西の村までいってるんすよね例外適応を認められるぐらい制度が整った訪問医療部門を

    恐らく1、2年以内に院長を引退してから作り上げたんすよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:45:13

    >>92

    行政、銀行「やらせろ、融資させろ」と虎視眈々な実績アピールを捩じ込まれてると思われるが

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:47:06

    >>91

    ウム…KAZUYAと渡り歩いた経験でレベルがめちゃくちゃあるだけで龍一自体は一般ポケモンみたいな男なんだなァ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:47:15

    指の接合手術(1時間半程度で1.5本)はですねえ
    患者の予後を考えると遅いんですよ(富永書き文字

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:48:17

    >>95

    今の一也でもできるか怪しいスピードなんすけどいいんすかこれ

    他の医者?できるわけがないじゃないすか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:49:52

    朝倉の父親の方ってもしかして医者のスキルより財団運営としてのスキルの方が化物なんじゃないスか?
    普通に外科医として名医なのもあるけどままええやろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:50:31

    >>96

    待てよ、一人先生なら多分一時間かからないんだぜ?

    患者の事を第一に考えなきゃダメダメェ超おせー

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:52:24

    >>96

    ちなみに普通の医者だと6時間ぐらいかかってしかるべき手術らしいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:54:22

    >>99

    この男は普通の医者の25%以下の速度で尚満足しない気か……?


    こんな向上心の塊とそれに継ぐ向上心の一也譲介宮坂の三人見せられ続けたらそりゃ一人先生の感覚もバグるんだよね酷くない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:56:22

    龍一は過去シリーズの頃からまなるわなという感じの親になったのに
    息子は妙に医者としての才能あるもんだから
    毒親…糞、名医の卵を腐らせてるんやとか言われてククク…となる危険な男なんだ
    ま、ちゃんと和解したからバランスは取れてるけどな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:57:29

    >>100

    手術時間が早ければ早いほどに治りもよくなるヤンケしばくヤンケ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:58:44

    >>101

    ウム……なんというか順当に進化した結果順当な親になった感あるんだなァ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:59:20

    この男の手術実績と当時の年齢を並べたらドクターKと勘違いされるような案件しかないってのはネタじゃないんすか
    でかい案件だけで20代中盤で脳腫瘍神経膠腫覚醒下手術に大動脈瘤破裂済み緊急手術(後遺症なし)
    30代前半で指の接合手術、交通事故による内臓破裂+腕の開放創、オープンMRI下グリオーマ手術と専門なんだよだらけなんすよね
    あの村にいて心臓移植にもかかわってるから描写外で臓器移植も経験してそうなんすよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:59:41

    >>101

    謝罪なんてどうでもいいんだよ

    今の問題は…明日手術を受ける患者のための予行練習の方が大事だと言う事だ(龍を継ぐ者

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:01:11

    >>105

    息子が医者としての資質を存分に見せるから俺も全力でサポートするぜと

    マンツーマン指導するんだ絆が深まるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:01:12

    そういや年齢差とか加味しても朝倉の方は子育て大成功してるんスね

    朝倉……すげぇ
    医者としては引退したけど財団のトップと慕われる親父両立してるし……

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:01:56

    作者の主人公の相棒や弟子枠は絶対無能にしないというバランス感覚は好感が持てる
    特に医療に関しては凡ミスだから仕方ないじゃすまされないしな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:02:26

    >>105

    ありがとう お前がいたから父親になれた…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:02:53

    >>107

    朝倉はどうせ助からないと一度息子を実験台にしようと考えてしまったこともあって子供に関しては

    細かく見るようになったのは説得力満載なんすよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:03:01

    >>107

    待てよ、龍太郎も遅咲きとはいえスーパードクターの域に達せるというのなら五分なんだぜ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:04:45

    >>78

    アホみたいなミスに関しては単純に経験が足りないせいだから怒られながら成長すればいいと考えられる

    真摯に人を救いたいという医者としての情熱は確かな男だしな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:05:34

    >>111

    30中盤ぐらいでスーパードクターになったら医者基準だと遅咲きどころか

    むしろ滅茶苦茶早く逸材を育成したとしかならないんすけどいいんすかこれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:07:32

    >>111

    あの村でレベリングしてる時点で一般ドクターと比べものにならないんだ、軽く見ない方がいい

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:07:53

    N県T村…すげぇ…
    もう完全にKを育成する訓練所になってるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:08:08

    457話から始まるバディ編=神
    Kもすごいし、トミーもすごいんや
    病院の水準も素晴らしいしな
    この謙遜がすぎる物言いは…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:09:56

    龍太郎がある程度パワーレベリングおわって高品病院で活躍するのを期待してるのが俺なんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:12:36

    おおっ心臓移植について手順を守っていないことに怒っている
    医療に携わる者として正しい倫理観を持っているんや Kポイント+500点
    おおっそんな違法手術である心臓移植に診続けた者として参加する決意を決めている
    恭治くんを助けたいという医者として大事な覚悟を持ってるんや Kポイント+500億点

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:13:49

    >>114

    ローテーション制ができるぐらい余裕がある時でさえ高品総合病院では

    色々遊びに行けるぐらい余裕のある宮坂さんが休日寝るだけなぐらい厳しい世界なんだ

    これより人数が少ない時の富永譲介龍太郎はもっととんでもなくきついんすよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:14:08

    この闇堕ちしたかのような絵面は…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:15:29

    >>119

    このなんか余裕ある上になんなら太っていく龍太郎は…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:15:37

    >>120

    何って……本来影の世界でひっそり一子相伝の技術を伝える影のKが表に出て血統によらない後継増やしまくるとか影のKの存在理由を考えたら完全に闇堕ちだからやん……

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:15:59

    >>116

    とにかくトミーは自己評価だけは下手くそな男なんだ

    もっと自信もって胸を張ってくれって思ったね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:16:08

    >>121

    図太さも親譲りなのかもしれないね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:17:36

    >>120

    K先生をこんな闇落ちみたいな顔をさせた男がスローライフ気分満載なんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:18:03

    >>123

    こんな病院があったら真っ先に地元の誇れる所としてお墨付きを頂いているよねパパ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:18:57

    >>125

    ワンオペはですねえ

    楽しいんですよとか抜かすお前変ク案件じゃねえかよえーっ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:23:10

    医者以外の能力としてリフォーム工事もできる男が富永(&一也)なんすよ
    高品は親子そろって日曜大工が得意でやってるシーンあるしK一族の相棒枠はそういったの得意なんすかね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:30:20

    >>125

    この過酷な田舎の診療所で朝飯ご飯3杯くいこんな顔してるタフを超えたタフな男は…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:33:03

    >>129

    医者の才能に満ち溢れた龍を継ぐ者スね忌憚意

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:34:28

    龍太郎には致命的な弱点がある、自己評価の低さや
    …たくもう なんで留年決定してたはずなのに一也とエンカウントしただけでストレートに研修医行ってんだよ、えーーっ!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:35:36

    >>131

    やる気出せば国家試験一発突破まで余裕だったって事やん

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:39:40

    >>132

    高品総合病院の勤務開始時に態度からして別にやる気を出したわけじゃないんだよね

    その後のK先生の診療所で働いたガチモードになった時と比較して明らかに違うんすよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:42:38

    一也が富永のところにいると伝えるシーンのK先生だけど一也の無事よりも
    富永のところに行ってて仕事してるのちょっと羨ましく思ってないすか

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:43:52

    >>134

    富永の所なら頼れるから仕方ない本当に仕方ない

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:46:50

    富永が出来ると言ったなら絶対に出来るんだァ
    信用してもらおうかァ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:50:30

    トミーを一番慕っているのは兄貴分のように思っていた一也だけどね
    富永の一番のファンボーイは間違いなくK先生なの

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:51:55

    >>131

    どうして流れで医大まで行ける癖にサボれるの?やる気さえ出せば1発なのになぜ…?

    オトンが身一つで総合病院立ち上げた傑物だから、才能がないならまだしもやる気がないだけだから文句も言いたくもなるのね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:01:41

    地域(僻地)医療実績8年だからまだ歴史の浅い総合診療専門医や
    日本地域医療学会認定総合医とかの学会で重鎮になってそうなんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:03:44

    >>64

    あ…あの…自分この間事故った息子を助けていただんすよ

    感謝申し上げていいっスか

スレッドは9/22 05:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。