ブラクロの二次創作

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:00:24

    があんまりないってことを最近知ってびっくりした
    てっきりアスタ・ノエル、アスタ・ミモザ、アスタ・シスター、アスタ・ネロ、アスタ・ユノとかアネゴレオンのエロ本とかいっぱいあると思って楽しみにしてたのに
    ミモザなんて公式で巨乳設定あんのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:11:05

    アネゴレオン相手のエロ本はなかなか難易度高くない…?
    純愛ものならいけるか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:12:19

    ヒロイン達にしれっと紛れ込んでるユノよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:36:31

    他のカテの人気がある割に二次創作がすくない作品としても挙がってたな
    低年齢層のファンが多いから二次創作を生み出すほどの年齢に達てしてない説がそこでは有力視されてた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:42:13

    探せばあるしやっている人も知っているから少ないんだって驚く

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:47:01

    自分のなかでブラクロとマッシュルは同じ枠にいるんだけど、マッシュルはどうなん?
    ブラクロと同じくらい?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:54:23

    >>6

    マッシュルは二次創作に限った話なら曲でバズった後は界隈大盛り上がりだったよ、流石に今は落ち着いてきたけど

    連載終了してるのにこんなに人が集まるなんて思っても見なかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:57:52

    作品人気と二次創作の規模ってイコールじゃないよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:02:32

    >>7

    ありがと

    マッシュルもブラクロも若年層に大人気ってイメージだったからなくて納得と思ってたが、マッシュルは二次創作人気があるのか

    この二作品の二次創作人気の差はどこでついたんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:03:09

    ノエルとミモザの王族設定なんてもろターゲットにされそうなのにな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:41:22

    男女の恋愛的絡み→ある
    女性キャラの可愛さ・セクシーさ→作者の画力も相まってある
    男同士の絡み→ある
    これでなぜ二次創作が少ないのか
    ターゲットが低年齢層といっても連載から9年が経とうとしてるうえにアニメが終わったのが約3年前
    当時のキッズも大人になってる筈なのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:33:25

    回想数ページで終わるし、じっとり人間関係を描写する話でもなく、色々考えるのやめた!うおおお敵を倒す!みたいな話なのでよくも悪くも妄想が捗らないタイプの作品なんだと思う
    モブキャラのエロ本が増えない理由はミモザもノエルもアスタに矢印出しててこの二人のを出すくらいなら別作品のキャラで十分ってなるのかも
    アネゴレオンのエロ需要はちょっと分からない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:50:03

    アネゴ戦闘系のお姫様でスタイルもいいとか人気そうな要素盛りだくさんなのにな
    溶岩風呂で公式入浴シーンもあるのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:53:34

    昔の作品だとNARUTOとかはかなり二次創作人気凄かった
    割と高年齢層までファンが多いし
    ドラゴンボールは流石に昔過ぎてあまり多くはない気がするけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:54:40

    ジャンプのヒロインキャラ全般のエロ描いてる人がアネゴの成人向け絵描いてたな〜ブラクロも可愛いエロい女の子多いからもっと増えてほしい〜

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:55:48

    >>12

    BLとかカプ物が増えない理由はそう言うところなんだろうけどエロが増えない理由は分からん

    読者が低年齢なんだったら描いたところで売れないとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:59:10

    ドロシー団長の本を望んでる俺は少数派なのかって常々思ってるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:00:58

    アスタとユノは人気ありそうだと思ってたけどないんだ
    ナルトとサスケはそっち人気がすさまじいと言われてたからてっきり
    アスタがチビ筋肉なのが駄目なのか?
    サスケェみたいな執着がユノに足りない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:02:04

    >>17

    一人称「おねーさん」なんてショタと組ませたら最強なのにな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:04:18

    女性キャラのエロ相手にするにもアスタの155センチは小さすぎる所ではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:32:05

    >>18

    ユノってアスタへの感情がさっぱりしすぎだからな

    アスタが死んだ→ショックをうける様子も悲しむ様子もなく、じゃあ俺が魔法帝目指します、はなかなか

    ヴァンジャンスが連れていかれた方が憔悴してたしユノ→アスタが俺のライバル!以外全然ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:33:08

    そもそもジャンプの二次創作がそんなに

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:12:44

    >>22

    ジャンプってより読者の多さの割にはって話なんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:22:52

    >>20

    単純な竿役の話ならあの峰田が竿役やってるからそれより背が高い155センチとかどうにかなりそうなんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:34:03

    この前ノエルと触手魔法おじさんで抜こうとしたら兄上がよぎって抜きづらかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:57:33

    >>18

    アスタがユノに、ナルトがサスケに見せたような執着しめしてたら変わったか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:08:42

    そういえばTSモノとかも見たことないですね
    大剣を持った白髪の少女はお嫌い?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:13:09

    >>26

    サスケとナルトと一応双方に矢印は向いてたから、アスタ⇔ユノがもうちょっとでかければワンチャン

    というかアスタ→ユノはユノ→アスタより原作で大きめに描かれてはいると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:14:55

    >>24

    峰田は身長とかを凌駕するエロ熱を買われてのことで、峰田がアスタみたいな性格ならやっぱ竿役にはならんかったやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:15:49

    >>3

    どっちかというとユノ・アスタなんじゃないかと思ってた

    主人公なのにアスタ受けってもしかして少ない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:16:02

    >>29

    そう考えるとアイツスゲェな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:23:33

    >>30

    いっときブラクロの二次創作を探したことあるけど、BLではアスタ受が一番多い

    けどカプは固定じゃなくて総受?みたいなのが受けてた印象

    連載初期は割とあったけど連載が続くにつれて激減して今はほぼ死んでるね

    普段BLは守備範囲外なんでズレてたらごめん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:10:59

    ノマカプなら何が多いんだろう
    大穴でヤミ×シャーロットか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:50:10

    アスタとシスターがそういう関係になったらどっちが攻めるのやら

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:53:00

    悪い意味ではなくて、ミモザもノエルも癖がない
    ミモザとノエルじゃなきゃ見られないエロシチュもないからそれなら別作品のキャラのエロにするかーはあると思う
    そういう意味ではアネゴレオンは癖の塊なんでもっと増えても良いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:58:46

    レブチとかすげー竿役にちょうどいいのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:59:04

    >>21

    団長が浚われたときの方が感情出ていたのは確かに

    アスタが死んだって聞かされてあんなにあっさりするとは思わなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:00:54

    >>32

    あ、そこはジャンプの伝統踏襲してるのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:02:37

    ノエルは人気出過ぎてエロ同人減ったとかない?
    あにまんでもよく作品知っちゃうと抜けないとか
    本命と抜く用の推しキャラが別枠にいるみたいな話よく見るけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:07:16

    >>39

    言っちゃ悪いがそこまで人気があるとは…

    上で出てきてたから例に出すけど、NARUTOのサクラですらエロ同人めちゃくちゃあるし

    全体的にエロがないようだから単純にエロ需要がなさそう

    男性向けって割とシビアだから売れない(客がいない)本はあまり出さない傾向にある

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:14:36

    男キャラいっぱいいるからBL作品あるものと思い込んでた
    女性層にはあんまり刺さらなかったのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:20:17

    二次創作するオタクが好むねちっこさがいい意味でないんだよなブラクロ
    じとじと感が無くてスッキリしてて、妄想できる余地があんまりない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:25:30

    もうちょっとアスタの背があって筋肉と露出も控え目で、ユノがもうちょっとアスタに感情持ってたらそこのBLは流行ってた可能性は僅かにある
    あとフィンラルとランギルスが兄弟じゃなければあるいは
    ヤミとユリウスももうちょい描写があったら可能性はあった
    BLについてはそんな感じ
    ミモザノエルネロのエロはなんか居たたまれなくなるので積極的に見たいとは個人的には思えない
    アネゴレオンのは正直純愛ものでちょっと読みたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:29:03

    私は書いてるけどな
    BLだしマイナーCPだからすぐバレるから言えないけど、同志はtwitterより支部が多い気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:11:59

    >>44

    少し前に見たことあったけど支部にいる?

    全体的に外国の方が多くて支部よりTwitterの方があった印象

    でもタグつけもめちゃめちゃで探すのに苦労した

    今は人のいいね欄見れなくなっちゃったからもっと苦労すると思う

    カプによるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:55:42

    公式で結構エロい作品はエロ同人ない印象

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:19:34

    BLEACHとかもそうだけど原作で満足しちゃう人多いのかなって思ったよ
    明らかなエロじゃないけど体の描き方が上手いし健全エロを感じる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:37:05

    ブラクロは先生の画力が高いからあれ以上の女体を描ける人はなかなかいないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:48:24

    >>21

    うまく言えないけど湿度が高くないというか…

    アスタが死んだ報告を聞いて、動揺もせずに切り替えられるのはすごい所だし良いところではある

    割とユノってアスタに重めかと思ったけど、このシーンを見て、めちゃくちゃあっさりしててそこまで重くないんだなって思った

    幼馴染みとかそういうのをぶっ飛ばして「魔法帝の座をかけて戦ってるライバル」としての感情しかないんだよね

    最近一気見した勢だからリアルタイム勢とは違うかもしれないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:23:29

    >>13

    単純にルックスがそういう人気向けじゃないだけだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:40:04

    アネゴレオンは、ああいう強い女性を屈服させたいとかそういう需要があるかと思ってた
    ないのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:58:52

    >>28

    それはNARUTOも同じでナルト→サスケはサスケ→ナルトよりかなりデカく描かれていたけど結局人気出たから原因はそこじゃないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:01:24

    >>40

    そのレスに照らし合わせると寧ろサクラは本命じゃ無くて抜き専キャラだからエロ同人多くなったんじゃね?

    サクラのエロ同人って言っちゃなんだけどサクラのキャラが好きな人が描いてたらああはならないって奴ばっかだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:03:36

    >>43

    いや上にも出てるけどジャンプは伝統的に主人公受けの方が主流だから人気でるとしたらユノ攻めアスタ受けだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:03:36

    まあその二次受けしないさっぱりした感情もブラクロの良いところだしな エロ受けBL受けしないからってそれが欠点という訳ではない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:05:08

    >>47

    bleachは今は知らないけど連載時は二次創作活発だったぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:07:28

    >>49

    同じ幼馴染属性でいったらちょうど同じ時期にヒロアカのカッちゃんとデクがあるけど湿度違うもんなぁ

    あっちも別に目指すものがお互い被ってるけど最重要視されてるのは「幼馴染」部分な印象

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:20:57

    絵が独特だから再現が難しいとか?
    目つき顔つきがちょっとでも違ったら「なんか違う」ってウケづらいとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:22:38

    >>55

    なんで二次創作少ないんだろうねって話なだけで、二次創作が少ない=人気がないとかそういう話は誰もしてないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:35:47

    腐が苦手だからブラクロのBL少ないのは正直ちょっと嬉しい。他に好きな漫画は逆にBL二次創作多すぎて腐女子じゃないオタクからしたら若干肩身狭いから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:39:51

    >>58

    そこは問題じゃないと思う

    もっと再現難しそうな作品でも同人人気高い作品はたくさんあるし

    この絵柄でエロはきつくないか?みたいな作品でもあるし

    潔く絵柄変える同人も多いし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:42:43

    >>48

    少し前にブラクロ女子のエロいカットのスレが立ってた時思ったんだけど先生の女体って上手いし綺麗だし柔らかそうだし可愛いんだけど何故かムラムラしないんだよね

    綺麗な女の子の体だーってなるけどそれに何かをどうこうしたいとか興奮とかしない


    そういう所なのかなと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:45:16

    >>43

    そこはブラクロ二次創作全体が無いなりに有るラインだろ


    他の有名作品二次とかに比べて無いのはまあハイ

スレッドは9/22 23:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。