轟と爆豪の

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:09:12

    幼少期の環境の差が現れてるよな。このシーン

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:10:51

    爆豪の思う暴力=しつけの範囲内
    轟の思う暴力=DV

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:11:26

    平穏な家庭で過ごした健全男児と家庭ぶっ壊れてる被虐待児…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:11:40

    爆豪の想定はゲンコツぐらいだろうしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:14:04

    爆豪がイメージする暴力

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:14:39

    爆豪家に行って、爆豪ママと爆豪パパの様子になぜか涙するショート

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:14:39

    轟くん煮え湯浴びせられたのは暴力だって思ってなさそう
    追い詰められてコップから溢れた
    優しさで躾けられて母親に怪我されられても母親に反抗心持たなかった轟くん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:16:30

    少なくとも吐くまで殴られたり
    熱した鉄の棒は想像の範囲外だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:17:29

    子どもと親しくなり、信頼など感情的なつながりを築き、手なずけ、子どもの抵抗・妨害を低下させる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:17:57

    子への暴力はエンデヴァーという悪い例しか見てないからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:17:58

    かっちゃんのこの後の反応も好きなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:18:20

    >>5

    ナミさんの愛あるパンチみたいなもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:18:55

    >>8の想像力発揮されてるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:20:00

    体育祭で轟の家庭環境立ち聞きしたのもあってこの次のコマで轟のやり方を優先してんだよな爆豪
    その後失敗したのに「しょうがねェな」で済ませてたのも個人的には結構珍しい反応だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:20:37

    ここエンデヴァー見学中

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:24:54

    爆豪家の方針が幼少期~初期爆豪の暴力性を加速させてしまったという描写でもある
    体育祭以降に自分よりヤバい例を知ることでゆっくり我が振り直せたことは幸運だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:26:25

    >>5

    普通はこんなもんだよね…多分

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:28:33

    個性婚で何度も試行錯誤されて作られた最高傑作
    恋愛婚で親の個性が上手くハマったナチュラル天才マン

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:28:38

    >>13

    後者は燈矢が家に1回帰ってきた時の光景のやつじゃない?

    これなんだろ→溶けて床にぶっ刺さってるし鉄の棒じゃね?みたいなスレあったよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:31:52

    闇深いといい元々はもうちょっと母親の暴力による躾のマイナス面も描いていく予定はあったのかもしれない
    かっちゃん人気が出るにつれて軌道修正したのかな
    ファンの間でもかっちゃんは真っ当な両親の下で成長した育ちの良い子供という方向性が人気だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:36:48

    オールマイトも引いてたし、この世界でも手を出す躾がスタンダードな訳じゃなさそうだけど
    爆豪家の場合、親より強個性で頭も回る息子相手に言葉だけで対応できたかは微妙だし難しいところだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:37:20

    >>20

    いやないだろ

    爆豪家は普通にカカァ天下のいい家庭だなーと思ったけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:38:03

    かっちゃんママが登場した時の反響はすごかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:39:28

    ママがこれくらい厳しいからこそかっちゃんはここまででいられたってのはあると思う
    ママもパパと叱らない育児だったらとんでもないことになってた
    それこそヴィランになってたかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:39:58

    息子本人はノーダメージな代わりに暴力に対する抵抗感や閾値が麻痺した結果、他人の子供を個性ありでリンチする性格に育ったんだから躾失敗ではあるよ
    爆豪母が事実を知ることはなさそうなだけでもし知ったら血の気引くだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:40:54

    >>16

    しつけに暴力は有効というのを被虐待児に対して言うのは良くないという気遣いはするけど轟の環境を知って自分の家庭が間違ってたとか暴力はいけないなんて思ってないでしょ爆豪

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:42:43

    >>25

    じゃあどんな躾が正解だったんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:43:15

    爆豪の更生と成長に両親の影響全然なかったからな
    そこは物語的に重要じゃないから瀕死でも両親を想うシーンはないし更生も親が知らない間に終わってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:43:37

    家庭訪問はじろーちゃん(毒ガスで重症)とかっちゃん(拉致被害者)の家族に入寮の説得をする難しい問題が
    2つともあっさり解決→理由はじろーちゃん家はオールマイトの戦いに感動したからでかっちゃん家はイレイザーの会見が嬉しかったから
    お互いの手柄だったオールマイトとイレイザーがお互い一杯奢るのやりとりをする所よかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:47:06

    てか轟って自分がされてきた事が暴力だったって認識あるんだな ちょっと意外

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:48:19

    >>28

    逆に思い出す必要もないぐらい、爆豪にとって両親の存在は当たり前と言うか

    ヒーローとして危険に晒されたりヴィラン堕ち疑惑かけられたり、何があっても自分の味方で受け入れてくれる大人って安心感はあるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:49:07

    当たりが出るまで子供作り続けた超高収入エンデヴァー家
    ラブラブ高収入夫婦だけど産まれた子供に手がかかりすぎて一人っ子だった爆豪家

    メタいけどかっちゃんに兄弟姉妹がいたらデクの幼馴染にもなるからデクとかっちゃんは一人っ子なんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:50:25

    ここ轟の考える暴力と爆豪の考える暴力には差があるよねって話じゃなくて教育と称して相手に危害を加えて自分の思うように従わせようとするなって話じゃないの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:50:48

    轟くんの爆豪家に行ったら「お前も姉さんがいたんだな」って言いそう感

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:51:04

    スレ画を見て「二人のイメージする暴力が違うだけ」と受け取るのはよくわからない
    「(子供のしつけには)時に暴力も必要」に対して「それは違う。もっとやりようはある」と示すためのシーンじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:51:06

    >>32

    生まれた子供に手がかかりすぎてなんてエピソードあったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:51:11

    >>18

    結構この対比エグいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:52:04

    >>30

    自分一人ならともかく、自分を守ってくれた母親に対してエンデヴァーが手を上げたのも見てるし

    「これは理不尽な暴力だ」って認識に至ったんかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:52:05

    叩くのって簡単だけどじゃあどうすれば良かったんだ?って質問にはノープランなのってただ批判してる俺カッケーなだけなんだろうか
    正義厨が減らないのって正義述べてる俺カッケー!は簡単にアドレナリンが出るからが原因だってYouTubeで見た

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:53:02

    二次創作っつーかあにまんだとぼんやりしてることが多いけど
    「言うこと聞かねーなら暴力だろ!うちはそうやって育てられた!」に対して「爆豪も吐くまで暴力を…?」にはなんなかったからエンデヴァーが異常な自覚があったんだなと思うと痛ましいよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:53:13

    >>39

    なんか知らんけど落ち着け

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:53:25

    体育祭で立ち聞き→仮免補講で目撃→インターンで体験する地獄の轟くん家入門コース

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:54:58

    >>42

    誰もその門通りたくないと思うんす……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:55:25

    いきなり晩ご飯に呼ばれなくて良かったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:56:23

    >>34

    光己さんめちゃくちゃ喜びそうで可愛い

    「ババアがつけあがるだろうが!」って轟にもキレる爆豪

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:56:55

    まだ謝罪前のえげつない虐めをしたキャラに「ウチはそーやって育てられてンだよ」と語らせてることからして明らかにプラスの価値観としては扱ってないように見える

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:57:11

    >>35

    話の順序が逆じゃないか?

    「(子供のしつけには)時に暴力も必要」に対して「それは違う。もっとやりようはある」と示すための背景として、「二人のイメージする暴力が違う」よねって話では

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:58:08

    >>38

    たしかにお母さんがされてきた暴力も含まれると思うけど、このコマの前後の流れだと「言う事を聞かない子供の躾としての暴力」の話だから話の主体は子供の頃の轟自身が受けてきた暴力の経験じゃないのかなあとも思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:00:49

    >>46

    でも雪玉ぶつけたり頭の武器をサクッと刺したりプリント投げつけるのをギャグ調で描くホリーだからなぁ

    家庭訪問の爆豪家もギャグ調でそこまで深刻に描いてなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:00:55

    爆豪家上流っぽい暮らししてるのに子供のしつけが昭和風なのがちょっと笑える
    轟家はNo.1ヒーローの家庭なのに家庭内暴力で崩壊してるのが笑えない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:01:02

    >>47

    どっちかというと前提が違う

    爆豪家の暴力は轟家と違って愛あるしつけだからOKっていう前提のレスがちらほらあるように見えるから

    そういう読み方も含めて「それは違う。もっとやりようはある」だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:04:29

    轟くんの家庭環境思い出して下がるとこ良いよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:07:02

    「話を聞かないガキなら暴力を振るっていい」ならマセガキたちは一発ぶん殴られてただろうし愛があればいいならマセガキたちは先輩たちの愛のもとビンタでもされてたでしょうよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:09:23

    >>48

    うん、今回の話題は子供に対する暴力だとは思うけど

    轟の場合、エンデヴァーに対して母親が反対してる・その母親に対しても手を上げている

    →エンデヴァーが自分にしようとしているのは理不尽なことで、そのために無理やり手を上げるのは暴力だってはっきり認識した感じかなと

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:11:29

    >>44

    知らんくても「客にセンシティブなとこ見せんなや!」は言えそうだけど体育祭の時うっかり聞いててよかったな……よくねーけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:13:12

    >>49

    普通にダメなこととして書いてるよホリー

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:14:21

    轟くんが失敗してもキレたり笑ったりせず「しょうがねぇなったく」で済ますのかっちゃんにしては大分柔らかい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:14:50

    >>49

    ギャグ調でも反省前はクソの下水煮込みだし嫌悪すべき人間という扱いで一貫してるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:15:16

    轟は自分自身というよりどこか他人事というか、一般的に考えて躾に暴力は違うだろって認識だと思ってた
    対して爆豪は躾の一環の愛のある暴力があるのを知ってるからこそ殴ればいいって結論に達したけど、それを知らない轟は違う意見を出したから爆豪も一旦引き下がったんだと…言語化難しいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:16:06

    最近はギャグ描写でも上げ足取る読者がいるから塩梅が難しそうだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:16:59

    「愛があるからいい」なら一切暴力がないあの解決策にしなかっただろ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:17:02

    このスレ画から家庭環境はなんか飛躍しすぎな気がするなあ
    そもそも叩くのさえ今の時代NGだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:17:32

    仮免補講で一緒にいる時間が長くて仲良くなったのは
    轟くん視点では間違いではなかったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:18:21

    >>51

    轟家・爆豪家双方の状況を知ってる読者ならメタ的にそうとも読めるけど

    発言した轟本人は爆豪家の(愛ある)躾知ってたっけ?

    基本的には自分に与えられた理不尽な暴力を鑑みて+一般論的に子供に対して暴力は良くないって趣旨の発言な気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:18:30

    >>56

    爆豪家のしつけを分かりやすく駄目なこととして描いてるシーンなんてあった?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:18:42

    把握していないところでいじめをする子供に育てた時点で愛ある暴力だろうと教育失敗かと

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:20:16

    「クソガキだから暴力を振るわれてほしい」ならともかく原作の爆豪をみて暴力は教育に有用と思わせる場面がどこにあったんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:21:13

    >>65

    スレ画のシーンとか補講の一連の場面で躾で暴力は駄目だと書かれてるよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:21:33

    スレに変な人いてスレ主かわいそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:22:14

    暴力で解決だ→別のやり方探そうぜ
    で幼少期の環境とかの話題になるのはなんかなってなる
    轟くんがいったことってデクだって普通に言うだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:23:06

    愛ある暴力って飯田くんがデクにチョップしたり上鳴くんがかっちゃんはたいたりする
    コントのツッコミレベルのやつなイメージ
    ホリーは爆豪家の平手やゲンコツはコントのノリで描いてると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:24:04

    >>71

    オールマイトが闇が深いとか言ってた気がするからどうなんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:26:40

    そもそもオールマイトが普通の家庭知らないから過剰反応しただけ説と
    オールマイトの反応含めただのギャグ描写説のどっちか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:26:44

    じゃあコントのノリのツッコミを暴力だと思った轟くんはあまりに世間を知らなくて可哀想みたいなシーンだった!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:26:59

    >>70

    スレ画の次のコマで爆豪が体育祭の轟の過去話の盗み聞きしてる回想が入ってるからだと思うよ 爆豪が轟の家庭環境の事思い出してるんだからそういう話にはなっちゃうよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:27:07

    >>72

    闇深いって別に深刻に言ってないよ。オールマイトの顔で分かるけど、ツッコミセリフだと思うの

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:27:46

    暴力は教育に有用とか愛ある暴力ならOKとかそんな深い話じゃなくてただ単にキャラの思考回路の背景にはそれぞれの家庭環境が影響してるねーってだけの話じゃないの
    まさか現実の暴力の正当性に結びつけて話してる人いないよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:28:53

    >>77

    残念ながら、このスレにはいるようで…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:29:21

    オールマイトが客観的目線で爆豪家を闇深い一家として判断してるってガチで読みとってる人いるの?
    ギャグ描写って難しいんだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:29:38

    >>77

    正解!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:29:58

    >>71

    コントっぽく見せつつ、引いてる反応もあったりするし

    全くのギャグや良いこととしては描いてない感じがするな

    かと言って全否定や過剰反応する程ではないって微妙なニュアンスだろうけど

    これに限らず、ヒロアカはキャラにしても行為にしても100%正しい・100%悪い間違ってるって描写は少ない気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:31:56

    >>59

    個人的にはこれが一番自分に近いなあ

    言語化ありがとう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:35:29

    ギャグが通じないと言うか「これでキャラ擦れる」って燃料として受け取る人はいる
    大半の人はこれはギャグだな〜とかこれは二人の環境の違いだな〜と読み進んで行くだけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:47:17

    主語デカイ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:50:27

    キャラに「闇深い」とか「暴力はだめ」と言われてるけど「爆豪家は愛のある躾だからいい。否定したキャラの認知がずれてるだけ」「ギャグシーンだから真面目に読む場面ではない」とか言う人は昔からいるよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:51:58

    >>85

    あにまんではそこそこいる

    あにまん以外では知らん

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:54:46

    だって否定を受け入れたら愛情あふれる素晴らしい爆豪家が崩れちゃうし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:56:45

    爆力はダメは前提として
    爆豪の躾としてはママのやり方はベターだったが原作から読み取れる
    それは違うってんならどういう躾がベストだったか答えておくれよ
    暴力はダメ!暴力はダメ!って当たり前のことを叫ばれても「知ってるけど…」ってシラーっとするだけだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:58:25

    すまんが原作のどこに爆豪への躾として暴力がベターだったと書かれてるのか教えてくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:59:13

    息子がイジメしといて躾がベターはないでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:01:05

    >>89

    爆豪が底までおちきらなかったことがベターの証

    周りの大人がちらほやするから親が厳しくするしかなかったって描いてる


    ほら答えたから君も答えてくれな

    爆豪のベストの躾ってどんなのなんだ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:01:51

    >>90

    君も頼む

    爆豪へのベストな躾ってなに?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:02:18

    息子がいじめしてても躾が成功だった扱いなら個性も性格も良い轟への躾はあれが大正解だったになっちゃうじゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:03:59

    原作で描かれてない以上なにが正解かなんて答えがでるわけなくね?
    何か出してもすぐに「そんなんじゃ爆豪が良くなるわけない」のレスバになるし
    まず爆豪が暴力のおかげでマシになった根拠が出されないと

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:04:07

    >>93

    話今は轟の話はしてない

    話のすり替えはいらないよ


    批判するなら爆豪の躾でのベストの答えを知ってるんだよね?

    それを教えてくれって言ってるだけ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:04:36

    >>91

    それ躾のおかげって原作のどこに書かれてる?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:05:04

    >>91

    爆豪が底に落ちなかったのはオールマイトへの憧れのおかげじゃないのか?

    誘拐されて勧誘された時も「オールマイトの勝つ姿に憧れた、そこは曲がらねぇ」って言って断ってたし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:06:15

    爆豪の幼少期の家庭環境がほとんど書かれてないなかでベスト出せって言われてもそりゃ無理としか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:06:36

    >>88

    >>91

    >>92

    >>95

    必死すぎて草

    同じ人なんだろうなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:06:58

    まさか爆豪家だけに当てはまる特殊な暴力肯定理論があると考えてるとは

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:07:45

    >>83

    これはあるね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:07:52

    >>99

    同じ人だろうね

    言ってることも言い方も同じ人だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:08:22

    >>94

    だから原作でヴィランにならなかったこと、高校で変われるほど落ち切ってはいなかったこと、それが根拠だよ


    暴力はダメ!だから爆豪家の躾はダメ!何故なら爆力はダメだから!って小泉構文みたいなこと叫ばれてもシラーっとするしかない

    それってただの感情論だからね


    そうじゃない、理論的に話してるってんなら爆豪家を叩けるだけの「正しい爆豪への躾」を教えてくれないと

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:09:52

    必死すぎるんよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:10:07

    >>99

    そんな隠してもないことを鬼の首をとったみたいに…

    あと話を逸らされてもなー

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:11:36

    IPが出ないスレなんだから隠れてます

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:13:41

    とりあえず暴力肯定派がいることはわかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:13:42

    >>103

    ヴィランに落ちなかったのはオールマイトの憧れで高校で更生できたのは切島を始め良い友達ができたこと、デクとぶつかり合って和解をしたこと、相澤先生やジーニストみたいにちゃんと爆豪を見て叱ってくれる良い大人に巡り会えたことじゃないの?

    寧ろ両親は何かしたか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:15:04

    「正しい爆豪家の躾」の考察もしたことないうえにその答えも出てないのに小泉構文で言われても説得力ないよ
    ただ叩きたいだけとかアンチならそれこそあにまんの規約にひっかかるよ?

    未だに答えもらえないし
    答えられないからって極論に話を逸らすやつばっかりでがっかりだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:15:51

    >>103

    >>105

    >>109

    ずっと必死で笑う

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:16:49

    >>110

    うーん

    答えられないからって煽って話を逸らすしかないの恥ずかしいよ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:17:56

    結局煽るか話逸らすしかしない人たちばかりで残念
    時間切れなんで落ちまーす

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:18:08

    >>68

    そこは単に家庭環境を知ってる爆豪が轟に気を遣うシーンと読んだわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:19:11

    爆力で笑わせてもらったわありがとな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:20:35

    とりあえずスレ主戻ったら一連は削除してどうぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:21:43

    なんか必死な奴がスレ荒らして行ったな
    落ちまーす言ってるからもう平和になっただろう

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:22:11

    >>113

    気遣うシーンはスレ画の次じゃね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:23:38

    >>117

    一連の流れのこと指してるんでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:27:12

    >>118

    じゃあ気遣うところだけを指すのも変じゃね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:29:18

    まあ別にお互い意見を合わせなくていいじゃん
    貴方は肯定する、君は否定する
    それでいいでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:38:10

    >>119

    轟はもちろん暴力はダメって言うし爆豪は自分はそうやって育ったからアリって言う

    その考えの違いはそれぞれの家庭環境が影響している

    で、補講は轟の背景を知ってる爆豪が気遣って引き下がったという流れ

    この話から「爆豪家のやり方は間違ってますよという作者のメッセージ」と捉えるのはちょっと発想が飛んでると思う

    個人的にそう読んだというなら分かるけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:25:49

    君はそう思ったんだね自分はそう思わなかったけどだねお互いに

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:03:25

    轟くんもこれから、家族あるあるを体験してほしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:19:45

    >>77

    わかる。何が正義で何が悪かなんて話してないよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:26:59

    ここにきてまだ相手を否定しながらの持論展開を続ける人はレスバでこのスレを埋めたいのか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:30:05

    みんなレスバが大好きなんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:47:55

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:53:22

    このレスは削除されています

スレッドは9/22 10:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。