アレなんだったんだ要素

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:09:35

    反BB派とはなんだったのか
    ホテルの不自然な階層はなんだったのか……
    ビースト警報出したの…はカズラでいいんだっけ……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:12:10

    もしかしてだけど水着イベント部分はあんまり深く考えなくてもいいのではないだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:13:23

    魔界ツアーで用意した人員によるものかと思ってたんだけどな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:13:37

    >>2

    でも例のクソデカマドレーヌがキアラのお家だったりしたし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:14:05

    面倒な所はまとめて竹箒にシュート!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:14:19

    ローランがマジで画面外退場はびびった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:16:54

    色んな要素混ぜたせいで明らかに扱い切れてないところが見え隠れしてたな、ラスボス候補戦とかぶっちゃけただのボスラッシュだったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:18:43

    ねえ!完全にアストルフォとローランの指示ガン無視して四方八方に殺意と迷惑ばら撒いてた月笑騎士団の団員たち何だったの!明らかにAIとして狂った行動してたよ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:19:17

    >>5

    やっぱズルいよそれ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:24:22

    >>9

    ワタシ原作者…ツヨイネ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:26:45

    ホテルに関しては本来ハリボテだったのを最低限作り直したって感じなのではないかと

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:27:42

    水着ジャンヌどういう経緯で消えたの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:28:47

    >>12

    カズラにやられた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:30:16

    >>12

    なんか諦めて勝手に消えた→と思ってたら実はキアラに託して消えた→と思いきやカズラに喰われてた

    とかそんな感じだったはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:31:23
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:39:36

    >>2

    きのこと水着イベ担当ライターとで描写の流れを上手く繋げられてないように感じるしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:42:36

    なんか最後いい感じに終わらせて大団円みたいな雰囲気だけど色々投げっぱなしなようなそうでもないような

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:44:27

    >>17

    ぶっちゃけ投げっぱなしは妖精国からしてそうなのでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:55:19

    ジナコとトルフォは流石に生きてるやろな…え、マジであれで終わりなの…?
    リュウダイはキーパーソンやろな…え、なんかゼパってた…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:58:01

    ホテルのがらんどう階層は「そもそもホテルなんて利用するやつもうほとんどいねぇよ!カルデアの連中が来るから急いで使えるようにしたけど」
    じゃないの
    船も使ってもらってなかったみたいだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:58:39

    「解決すべきことはしたのでもう細かいことはどうでもええやろ」
    みたいな終わり方するよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:00:02

    >>21

    その細かいことがいちいち後々に禍根残すほど重要なことだったりするから問題なんだよなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:00:38

    ワンチャンホテルに関してはBB本家の計画かと思ったが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:02:00

    アースが唐突に月落としかましたのってなんでなんだろう
    いや最終的にはやっつけてもらわないといけないのはそうなんだけれど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:16:12

    水着イベの時はまだ人類のやり残しがあったからそういうことやってただけで幸福カウンターが上がり切ったことで「あ、もう終わった? じゃあ次は選挙か」みたいな切り替わり方してそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:17:35

    イベントの事案は全てフレーバーだと思えばまぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:24:51

    反BB派はムーンキャンサーに変質させられたAIかなんか的ななんかこう…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:25:59

    なんか嫌だ!嫌だ!逃げたい!とか言いながら襲いかかってきたAIたちいなかったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:26:53

    >>28

    プロテア(カズラ)の時?あいつのせいじゃねえの

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:27:34

    実際ホテルの件を見るにドバイ全体としてカルデアに人類のやり残しを清算してもらうために演技やってたとかはありそうじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:08:21

    もしかして水着イベ書いたライターって奏章に関する情報を部分的にしかもらってなかったんじゃないかという気すらする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:09:20

    >>30

    実際ドバイのNPC全部演技ではあった訳だしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:49:30

    >>14

    ここがマジ分からん

    海の大天使がカズラに負けるとかどうやったんだ

    プロテアみたいな感じかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:50:12

    >>28

    あれ最初死ぬのが嫌と思ってたけど物理的に潰されても塔で復活できるしもしやカズラに食われて復活できないというプロテアではない伏線だった可能性?

スレッドは9/22 11:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。