【Ifネタ・🎲閲覧注意】ここだけ生き残ったレイの背後霊しているクルーゼがいる世界2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:14:42

    崩落するメサイアにてギルバートとタリアと運命を共にすると思っていたレイだったが一人だけ救命ポッドに詰められ生き残り、成仏している場合でなくなったクルーゼが見守っている世界

    現在ファウンデーションに招かれたコンパスと接触できたがほとんどなにも思い出せない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:17:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:19:17

    レイ
    色々あって生き残ったものの過去はほとんど思い出せない。唯一覚えていたキラについても、思い出せないが憎悪は持っている。
    現在アコードに過去を思い出さぬよう暗示をかけられたうえ、アルの名前を名乗っている。

    クルーゼ
    レイの背後霊をしている。誰にも見えないし何かを自分から触ることもできない。基本的に見守りに徹し、事態が好転することを願っている。


    デュランダル
    レイに見えているらしい幻覚。薬のケースを持った手を差し出しているらしい。

    レイの薬について(数値が高いほど効果が見込まれるが副作用も強い)
    身体能力向上、老化の抑制 それぞれ1 2
    飲むタイミング 苦しくなったら
    ブルコス製薬の副作用 食欲が落ちる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:25:53

    アスラン
    ターミナル所属。レイの招待は掴んでいるものの中々再会できずにいる

    メイリン
    ターミナル所属。レイの状況についてはアスラン共々把握。情報のエキスパートは伊達じゃない。

    シン、ルナマリア
    コンパス所属。レイのことを気にかけてどうにかしようとしている最中。ちなみにシンの霊感はそこに何かいるのかな?がわかるだけ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:31:57

    レイ、ファウンデーションの互いの好感度
    (カッコ内アコード側数値は50で無関心、100で利用価値が高い)
    1であまり関わりたくない、
    30付近で信用はしてる、60付近で好意的

    アウラ(97)  4
    オルフェ (69)  68
    シュラ (97)  84
    イングリット (53)  82
    リデラード (63)  40
    *リデラードは一貫してレイを切り捨てようとする。よそ者のくせにシュラに気に入られてムカつくのが理由。
    リュー (59)  18
    ダニエル (57)  54
    グリフィン (70)  62

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:37:31

    今後なにかがあるかもしれないのでアコード→ギルへの好感度
    (現在ギルとレイの関係はアウラとイングリットしか知らない)
    (プラン提唱者だし過去に関わりあるしなので尊敬している相手とする)
    1で個人での関係はあまり、50で仲良し、100で大好き

    オルフェ 66
    シュラ 53
    イングリット 74
    リデラード 35
    リュー 72
    ダニエル 13
    グリフィン 97


    レイはファウンデーションのDPについては、能力や役割によっていつか必要とされなくなることを不安視。
    アウラはレイに役割与えておけばおとなしくするだろうと考えている。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:44:04

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:59:14

    オルフェにキラ君の足止めを頼まれてしまった。昼間は問題を起こすな、とレイをいさめていたというのに。それにラクス嬢と話をしたいというだけなら、キラ君が同席したって構わないだろうに。

    ……彼はdice1d3=2 (2)

    1 私たちと同様、キラ君に負の感情を向けている?

    2 ラクス嬢を懐柔するのにキラ君が邪魔なのか?

    3 ラクス嬢に惚れている? まさかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:02:55

    乙 キラはクルーゼのことを何年も引きずってるのに、こっちはもう全く興味なしなのよく考えると酷いw

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:15:01

    オルフェはレイをこの場から離れないように言って、港の奥、ラクス嬢が居る東屋への一本道を歩いていく。確かにこの場からならオルフェたちの様子も見えるし、通路が一つしかないのだから侵入ルートも絞り込めるな。

    ……あそこに居るのはイングリット? 彼女も東屋に用事が? いや、今彼女に構う暇はない。キラ君が近付いている。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:25:45

    来たか。キラ君。……ずいぶん驚いているようだが、君もレイのことを知っているのかい?


    レイは82以下で攻撃 dice1d100=48 (48)

    dice1d3=1 (1)

    1 キラに組み付こうとした

    2 ナイフを手に切りかかった

    3 背後をとろうとした


    キラは96以下で回避・反撃 レイが失敗していたら自動成功

    dice1d100=63 (63)

    反撃dice1d3=3 (3)

    1 不意をついてタックル

    2 逆に押さえつけた

    3 しようとして一緒に落ちた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:30:59

    ……? レイ? キラ君? 何で二人で落ちているんだ! 白兵戦の訓練を積んでいないのか君は!!

    クソ! ムウ・ラ・フラガ! 気付け!!!!


    気付いて来てくれるか ムウさん90、他40以下で成功

    左からムウ、マリュー、シン、ルナ、アーサー、通り掛かったアグネス

    dice6d100=51 22 72 67 44 59 (315)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:01:45

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:31:33

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:23:07

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:06:48

    着水したときに結構な音がしたから、たまたま表に出ていた誰かが気付いてくれたようだ。少し待っていれば救助に必要なものを用意して駆けつけてくれるだろう。dice1d3=3 (3)

    1 二人は冷静につかめる箇所を探している

    2 レイ! キラ君を沈めようとするんじゃない! 落ち着くんだ!

    3 まさか君たち泳げないのか!?




    少し遠くにいるラクスとオルフェは

    左がラクス。ラクスが15以下で音(とキラに何かあったこと)に気付いて会話中断

    dice2d100=30 47 (77)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:21:50

    ……どうして見ているだけの私までこんなに疲れているんだろう。幸いムウと女性の尽力のおかげで二人とも溺れる前に救助された。良かった。



    「キラ、いったい何があったんだよ」

    「それは……」

    dice1d2=1 (1)

    1 「急に彼が攻撃してきて、とっさに動いたらこうなりました……助かりました……」

    2 「細かい話はあとよ。まずは身体をあたためないと」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:11:44

    「キラ君、なにか心当たりはあるの?」

    「……はい、多少は」

    「キラだけ目の敵にしてるのか? さっき坊主たちと少し話したけど、俺たちにはなにもなかったぜ?」

    「キラ君に対して、なにかがあると言うことね。……とにかく、アークエンジェルに戻ってあたたまりましょう。このままでは二人とも体調を崩してしまうわ」


    dice1d3=3 (3)

    1 「僕はミレニアムに戻りますね。彼のことお願いします」

    2 「あとでこいつのことミレニアムに頼むか」

    3 「彼のこと、ファウンデーションに報告しないといけないわよね……」「いっそキラに楯突いたから~って拘束したことにするか?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:26:59

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:45:25

    これでラクスが気づいてキラを助けに来たらオルフェざまあだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:50:12

    まぁ経緯はともかく准将階級持ちにいきなり掴みかかった挙げ句溺れ死させかけたんだから普通に大問題ですよね

    なんですけどもね(足元にサーベルを飛ばしてきた国防委員長(笑)ご一行を見ながら)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:43:58

    レイは一旦アークエンジェルに拘留されるらしい。まあ、客人に危害を加えたし、因縁のある相手も私にとっては多いからな。お互いに監視できる距離にいてもらった方がましということなのだろう。


    艦について、レイは早速dice1d2=2 (2)

    1 シャワー室に案内された

    2 天使湯とやらに案内された。ここは戦艦だよな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:15:11

    レイは何故か浴場まで引っ張られ、温まるまで出てくるな、肩まで浸かれ、とムウに厳命された。海水を落として身体を温めるのにここまでしなくていいと思う。あと見えてないらしいがムウ・ラ・フラガと二人で居るというのは、少々、いやかなり気まずい。

    レイ、なるべく早く上がってくれ。



    ムウはdice1d100=69 (69)

    1~30 気配が一つでないってことは近くにクルーゼもいるのか? 親父関係だとしたらあり得ないわけでないし

    31~60 なんとなく気分が悪いというか落ち着かないというか……?

    61~90 いくら勘が鋭いのが家系だからって、こんなに都合良くこいつを見つけられるのおかしくないか?

    91~100 水でも用意して待ってるか(クルーゼに気付かない)

スレッドは9/23 11:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。